外付けハードディスクが・・・・・



◇-?外付けハードディスクが・・・・・-USER(2005/04/30-11:56)No.257010
 ┗?!Re:外付けHDファイル救出...-つかつかつーかー(2005/04/30-14:22)No.257049
  ┗?!!Re:外付けHDファイル救出...-USER(2005/04/30-14:57)No.257059
   ┣?!!?Re:外付けHDファイル救出...-同じ症状(2005/04/30-16:59)No.257098
   ┗?!!!Re:外付けHD内のファイルの救...-つかつかつーかー(2005/04/30-23:47)No.257257

▲このページのトップに戻る
257010外付けハードディスクが・・・・・USER 2005/04/30-11:56

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BIBLO NB55J/T
ハード関連:ハードディスク
--
初投稿です。
昨日、朝までハードディスクを付けっ放しにして今日、OSを起動してみたらHDDは認識されるのですが中が開けませんでした。
私のPCがおかしいと思って他のPCにも繋いでみましたがやはり駄目でした。
最近、ハードウェアの安全な取り外しをするときもHDDを切る音が聞こえないまま 安全に取り外せます と表示されます。それは関係あるんですかねぇ。
このままだとファイナルデータを使っても応答なしになってしまったので マイコンピュータ→ローカルディスク→プロパティ→フォーマット しましたがこのあとどうすれば復元できますか?
情報不足ですみません。

▲このページのトップに戻る
257049Re:外付けHDファイル救出つかつかつーかー 2005/04/30-14:22

記事番号257010へのコメント
>最近、ハードウェアの安全な取り外しをするときもHDDを切る音が聞こえないまま 安全に取り外せます と表示されます。それは関係あるんですかねぇ。
どこのメーカーの外付けハードディスクですか?
型番の明記も。
ものによっては、裏側に、取り外されたときに電源を切るかそのままにするか、の切替スイッチがあります。

>このままだとファイナルデータを使っても応答なしになってしまったので 
別のパソコンつないでファイル救出ソフトを動かしてみる、という方法はやりましたか?

>マイコンピュータ→ローカルディスク→プロパティ→フォーマット しましたがこのあとどうすれば復元できますか?
わざわざ消してどうするんですか。
ハードディスクがおかしくなったら、なるべく手をつけないのが常識。
この操作によって、ファイルのデータそのものは残っていますが、ファイルの位置情報、つまり、どう繋ぎ合わせたらいいのか、どういうファイル名だったのか、の情報は消えましたよ。

▲このページのトップに戻る
257059Re:外付けHDファイル救出USER 2005/04/30-14:57

記事番号257049へのコメント
つかつかつーかーさんは No.257049「Re:外付けHDファイル救出」で書きました。
>>最近、ハードウェアの安全な取り外しをするときもHDDを切る音が聞こえないまま 安全に取り外せます と表示されます。それは関係あるんですかねぇ。
>どこのメーカーの外付けハードディスクですか?
>型番の明記も。
>ものによっては、裏側に、取り外されたときに電源を切るかそのままにするか、の切替スイッチがあります。
>
>>このままだとファイナルデータを使っても応答なしになってしまったので 
>別のパソコンつないでファイル救出ソフトを動かしてみる、という方法はやりましたか?
>
>>マイコンピュータ→ローカルディスク→プロパティ→フォーマット しましたがこのあとどうすれば復元できますか?
>わざわざ消してどうするんですか。
>ハードディスクがおかしくなったら、なるべく手をつけないのが常識。
>この操作によって、ファイルのデータそのものは残っていますが、ファイルの位置情報、つまり、どう繋ぎ合わせたらいいのか、どういうファイル名だったのか、の情報は消えましたよ。
そうなんですか・・・ファイナルデータとかのサイトを見るとフォーマットした後も復元できると書いてあったから復元したんですけどね。

▲このページのトップに戻る
257098Re:外付けHDファイル救出同じ症状 2005/04/30-16:59

記事番号257059へのコメント
USERさんは 結局復元できたのですか?

▲このページのトップに戻る
257257Re:外付けHD内のファイルの救出つかつかつーかー 2005/04/30-23:47

記事番号257059へのコメント
>そうなんですか・・・ファイナルデータとかのサイトを見るとフォーマットした後も復元できると書いてあったから復元したんですけどね。
わざわざ手がかりを消すようなことはしない方が良い、という意味です。
フォーマットして位置情報が消えても、ファイルの特徴をつかんで繋ぎ合わせるような機能があるんではないかと思われます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言