別のユーザーとして実行を空パスの管理者で実行(再)




◇-?別のユーザーとして実行を空パスの管理者で実行(再)-爆弾団(2005/04/29-21:43)No.256883
 ┗?!Re:ゴメン...-SARU(2005/04/29-23:26)No.256926


▲このページのトップに戻る
256883別のユーザーとして実行を空パスの管理者で実行(再)爆弾団 2005/04/29-21:43

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:不明
ソフト関連:OSの詳細を記入 ユーザ分け関連
使用回線:ADSL
--
返事が遅れてしまいログが流れてしまったので再記入します。
http://pasokoma.jp/bbs8/lg255415.html の続きです。(まちゅ補足)

はじめまして。
ここのログを探してみたり、googleで検索してみましたが見つからなかったので書き込ませていただきます。

制限つきアカウントから「別のユーザーとして実行」を選んでプログラムを
管理者権限から実行しようと思うのですが、
管理者にパスワードが設定されていないため実行できませんでした。
パスワードなしのアカウントを選んで実行する方法はないのでしょうか?
ちなみに状況は、
================
WindowsXP Home Edition

システム管理者・パスなし


制限つきアカウント・パスなし


制限つきアカウント・パスなし

自分←このアカウントから実行
制限つきアカウント・パスあり
================
という状況です。

> W2kで試してみたけど、パスワード無しの場合でも
> 実行できましたけど、ホントにユーザ名が合ってますか?
>
> WinFAQは無くなりました
> にある様にコントロールパネルの「ユーザーアカウント」で [名前を変更する]
> を実行した場合、変更されるのはフルネームなので
> ユーザ名は違っているって事はありませんか?
>
> ※コマンドプロンプトでnet userと打ってみて確認してみては?

確認しましたが、ユーザー名はあってました。確認のため、手動でも打ち込んでみましたが、
それでもできませんでした。
もともとパスワードを指定していたころは普通に実行できたし、
XPはタブでユーザーを指定できるので、ユーザー名はあってると思いますが・・・

▲このページのトップに戻る
256926Re:ゴメンSARU 2005/04/29-23:26

記事番号256883へのコメント
>確認しましたが、ユーザー名はあってました。確認のため、手動でも打ち込んでみましたが、
>それでもできませんでした。
>もともとパスワードを指定していたころは普通に実行できたし、
>XPはタブでユーザーを指定できるので、ユーザー名はあってると思いますが・・・

原因分かりました。
[WinXP] 空パスワードでネットワーク経由アクセス不可
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418366

が原因だと思います。
ただ、XPHomeの場合[ローカル セキュリティ ポリシー]が
無かったんじゃなかったかな?(Home持ってないんで)

レジストリ直接いじるか窓の手とかで変更可能なのか
ちょっと分かりません。

で、別の対策として、たしかユーザ毎に
フォルダアクセス権限を設定したいって事なら

[XP Home Edition では、マイドキュメント以外のセキュリティが設定できません]
WinFAQは無くなりました

を参考に。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言