パソコンの光出力でサラウンド信号を出したい



◇-?パソコンの光出力でサラウンド信号を出したい-noei(2005/04/29-21:24)No.256871
 ┗?!Re:パソコンの光出力でサラウン...-(@.@)(2005/04/29-22:14)No.256903
  ┗?!!Re:パソコンの光出力でサラウン...-noei(2005/04/30-17:11)No.257103

▲このページのトップに戻る
256871パソコンの光出力でサラウンド信号を出したいnoei 2005/04/29-21:24

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-W500
ソフト名:PowerDVD XP for VAIO
ハード関連: サウンド
--
5.1chのシアターセットを買ったのですが、家にはDVDを見る方法がパソコンしかないので
パソコンにつないで使おうと思っていたのですが、いざパソコンに光デジタルでつないでみた
のですが音がシアターセットから出てきません。なぜ音が出ないのか自分なりに調べてみたのですが
原因はパソコンから出ている光信号がサラウンド信号じゃ無いということでした。
どなたかパソコンの光デジタル出力からサラウンド信号(ドルビーデジタルやDTS)を出す方法を教えてください。
ちなみにシアターセットの方が対応しているデコードはドルビーデジタル、ドルビープロロジックII
DTSデコーダー、AACデコーダーです。
使っている再生ソフトはPowerDVD XP for VAIOです。
よくわかりませんが私のパソコンのサウンドボードはSoundMAX Digital AudioでS/PDIF出力に対応しているみたいです。

皆様どうかご指導のほどよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
256903Re:パソコンの光出力でサラウンド信号を出したい(@.@) 2005/04/29-22:14

記事番号256871へのコメント
noeiさんは No.256871「パソコンの光出力でサラウンド信号を出したい」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCV-W500
>ソフト名:PowerDVD XP for VAIO
>ハード関連: サウンド
>--
>5.1chのシアターセットを買ったのですが、家にはDVDを見る方法がパソコンしかないので
>パソコンにつないで使おうと思っていたのですが、いざパソコンに光デジタルでつないでみた
>のですが音がシアターセットから出てきません。なぜ音が出ないのか自分なりに調べてみたのですが
>原因はパソコンから出ている光信号がサラウンド信号じゃ無いということでした。
>どなたかパソコンの光デジタル出力からサラウンド信号(ドルビーデジタルやDTS)を出す方法を教えてください。
>ちなみにシアターセットの方が対応しているデコードはドルビーデジタル、ドルビープロロジックII
>DTSデコーダー、AACデコーダーです。
>使っている再生ソフトはPowerDVD XP for VAIOです。
>よくわかりませんが私のパソコンのサウンドボードはSoundMAX Digital AudioでS/PDIF出力に対応しているみたいです。
>
>皆様どうかご指導のほどよろしくお願いします。

PowerDVD XP for VAIO の設定で、音声出力をS/PDIFに変更してみましたか?

▲このページのトップに戻る
257103Re:パソコンの光出力でサラウンド信号を出したいnoei 2005/04/30-17:11

記事番号256903へのコメント
(@.@)さんは No.256903「Re:パソコンの光出力でサラウンド信号を出したい」で書きました。
>noeiさんは No.256871「パソコンの光出力でサラウンド信号を出したい」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PCV-W500
>>ソフト名:PowerDVD XP for VAIO
>>ハード関連: サウンド
>>--
>>5.1chのシアターセットを買ったのですが、家にはDVDを見る方法がパソコンしかないので
>>パソコンにつないで使おうと思っていたのですが、いざパソコンに光デジタルでつないでみた
>>のですが音がシアターセットから出てきません。なぜ音が出ないのか自分なりに調べてみたのですが
>>原因はパソコンから出ている光信号がサラウンド信号じゃ無いということでした。
>>どなたかパソコンの光デジタル出力からサラウンド信号(ドルビーデジタルやDTS)を出す方法を教えてください。
>>ちなみにシアターセットの方が対応しているデコードはドルビーデジタル、ドルビープロロジックII
>>DTSデコーダー、AACデコーダーです。
>>使っている再生ソフトはPowerDVD XP for VAIOです。
>>よくわかりませんが私のパソコンのサウンドボードはSoundMAX Digital AudioでS/PDIF出力に対応しているみたいです。
>>
>>皆様どうかご指導のほどよろしくお願いします。
>
>PowerDVD XP for VAIO の設定で、音声出力をS/PDIFに変更してみましたか?

S/PDIFの設定はしてあります。光デジタル信号は出ているみたいなんですけど、ドルビーやDTSなどの
信号が出ないみたいなんです。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言