画面が16色の640×480から変わらない



◇-?画面が16色の640×480から変わらない-kei(2005/04/29-16:54)No.256812
 ┗?!Re:画面が16色の640×48...-naochinn(2005/04/29-17:17)No.256816
  ┗?!【ありがとう】Re:画面が16色...-kei(2005/04/29-17:42)No.256824
   ┣?!【ありがとう】!Re:画面が16色...-naochinn(2005/04/29-18:50)No.256841
   ┗?!【ありがとう】!Re:画面が16色...-tetsu(2005/04/29-20:19)No.256858

▲このページのトップに戻る
256812画面が16色の640×480から変わらないkei 2005/04/29-16:54

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PC-VA23DWXVAU44
--
一つ問題が解決すれば
またあらたに問題が起きてばかりで
いつも皆さんにお世話になってます。

今回はタイトルの通り
画面が16色の640×480から変わらないんです。

特に思い当たる事はないんです。
ただネットをしててフリーズしたから
強制終了?をしてみたら16色の640×480になってました。
最初はセーフモードにでもなったのかと思い
再起動してみてもこんな状態だったので
画面のプロパディでハイカラー1024×768にして
再起動しても全く変わりませんでした。

今もみにくい状態での書き込みです。

どうしたら普通に戻りますか?
わかる方いたら教えていただきたいです。

因みにie6使用してます。

▲このページのトップに戻る
256816Re:画面が16色の640×480から変わらないnaochinn 2005/04/29-17:17

記事番号256812へのコメント
>画面のプロパディでハイカラー1024×768にして
>再起動しても全く変わりませんでした。
適応⇒OK とボタン押していますか?

そうでなければ
ディスプレイドライバに問題があると思います。

デバイスマネージャーにて確認しましたか?
ディスプレイのところ ? マークになっていませんか?




keiさんは No.256812「画面が16色の640×480から変わらない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC-VA23DWXVAU44
>--
>一つ問題が解決すれば
>またあらたに問題が起きてばかりで
>いつも皆さんにお世話になってます。
>
>今回はタイトルの通り
>画面が16色の640×480から変わらないんです。
>
>特に思い当たる事はないんです。
>ただネットをしててフリーズしたから
>強制終了?をしてみたら16色の640×480になってました。
>最初はセーフモードにでもなったのかと思い
>再起動してみてもこんな状態だったので
>画面のプロパディでハイカラー1024×768にして
>再起動しても全く変わりませんでした。
>
>今もみにくい状態での書き込みです。
>
>どうしたら普通に戻りますか?
>わかる方いたら教えていただきたいです。
>
>因みにie6使用してます。

▲このページのトップに戻る
256824Re:画面が16色の640×480から変わらないkei 2005/04/29-17:42

記事番号256816へのコメント
デバイスマネージャーというヒントを得て
こうなったのも自分自身の責任だと思い
どうなろうと仕方ないと思い切って
ディスプレイアダプタを削除して再起動したところ
新しいハードを検知しましたと表示され
見事以前と同じハイカラーで画面全体になりました。

naochinnさんの言葉がなかったら今でも苦労してたと思います。
ありがとうございました。

それともう一点聞きたい事があるんですけど
画面のプロパディで背景表示位置が「全体」と「中央」の二つしかないです。
前は「全体」と「中央」と「拡大」があったと思うんですが
これについてわかりますか?

コントロールパネルだけをDLし直す事が出来る訳でもないですし
もしご存知でしたら教えてほしいです。

▲このページのトップに戻る
256841Re:画面が16色の640×480から変わらないnaochinn 2005/04/29-18:50

記事番号256824へのコメント
とりあえずよかったですね。
ただ、「拡大」ですか?おかしいですね。
ドライバはきちんと認識しているのでしょうか?
ドライバの更新で適応するものもう一度みつけてみては?
又、もしかしたら一度再起動してみてたらいけるかもしれませんが。



keiさんは No.256824「Re:画面が16色の640×480から変わらない」で書きました。
>デバイスマネージャーというヒントを得て
>こうなったのも自分自身の責任だと思い
>どうなろうと仕方ないと思い切って
>ディスプレイアダプタを削除して再起動したところ
>新しいハードを検知しましたと表示され
>見事以前と同じハイカラーで画面全体になりました。
>
>naochinnさんの言葉がなかったら今でも苦労してたと思います。
>ありがとうございました。
>
>それともう一点聞きたい事があるんですけど
>画面のプロパディで背景表示位置が「全体」と「中央」の二つしかないです。
>前は「全体」と「中央」と「拡大」があったと思うんですが
>これについてわかりますか?
>
>コントロールパネルだけをDLし直す事が出来る訳でもないですし
>もしご存知でしたら教えてほしいです。
>

▲このページのトップに戻る
256858Re:画面が16色の640×480から変わらないtetsu 2005/04/29-20:19

記事番号256824へのコメント
>画面のプロパディで背景表示位置が「全体」と「中央」の二つしかないです。
>前は「全体」と「中央」と「拡大」があったと思うんですが
>これについてわかりますか?
>
起動時、終了時のWindows画面が以前と変わって小さくなっていませんか?
そうであれば、BIOSレベルでの設定で拡大表示が無効になっているために拡大が無いようです。
機種によって違うので何処か分かりませんが、BIOSで探してみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言