Re:マルチポスト



◇-?!Re:マルチポスト-rting(2005/04/29-11:49)No.256777
 ┣?!!Re:誤爆...-rting(2005/04/29-12:00)No.256778
 ┣?!!Re:マルチポストってそんなに悪...-roadhead(2005/04/29-23:44)No.256931
 ┃┣?!!!Re:マルチポストってそんなに...-キャスバル(2005/04/29-23:57)No.256936
 ┃┗?!!!Re:マルチポストってそんなに...-(≧w≦)(2005/04/30-12:45)No.257025
 ┃ ┗?!!!!Re:マルチポストってそんなに...-roadhead(2005/05/01-02:48)No.257292
 ┃  ┣?!!!!!Re:┐(´∇`)┌...-(・д・;¥)(2005/05/01-04:13)No.257300
 ┃  ┃┣?!!!!!!検索...-¥(@@)(2005/05/01-06:58)No.257308
 ┃  ┃┗?!!!!!!Re:┐(´∇`)┌...-roadhead(2005/05/01-08:07)No.257318
 ┃  ┗?!!!!!Re:マルチポストってそんな...-(≧w≦)(2005/05/01-07:16)No.257314
 ┃   ┗?!!!!!!Re:マルチポストってそんな...-roadhead(2005/05/01-09:23)No.257332
 ┃    ┣?!!!!!!!Re:恥の上塗り...-┐(´∇`)┌(2005/05/01-12:12)No.257366
 ┃    ┃┗?!!!!!!!!Re:恥の上塗り...-roadhead(2005/05/01-18:54)No.257461
 ┃    ┃ ┣?!!!!!!!!!Re:恥の上塗り...-(≧w≦)(2005/05/01-19:21)No.257468
 ┃    ┃ ┃┗?!!!!!!!!!!Re:恥の上塗り...-素人思考(2005/05/01-20:02)No.257477
 ┃    ┃ ┃ ┣?!!!!!!!!!!!Re:恥の上塗り...-┐(´∇`)┌(2005/05/01-20:18)No.257482
 ┃    ┃ ┃ ┗?!!!!!!!!!!!Re:恥の上塗り...-(≧w≦)(2005/05/01-20:35)No.257489
 ┃    ┃ ┃  ┗?!!!!!!!!!!!!Re:恥の上塗り...-素人思考(2005/05/01-21:00)No.257499
 ┃    ┃ ┃   ┗?!!!!!!!!!!!!!Re:恥の上塗り...-(≧w≦)(2005/05/01-21:04)No.257503
 ┃    ┃ ┃    ┗?!!!!!!!!!!!!!!もうおしまい...-キャスバル(2005/05/01-21:17)No.257509
 ┃    ┃ ┗?!!!!!!!!!Re:恥の上塗り...-┐(´∇`)┌(2005/05/01-20:06)No.257478
 ┃    ┗?!!!!!!!Re:よく読んでからレスを...-(≧w≦)(2005/05/01-18:56)No.257462
 ┗?!~Re:マルチポスト...-加藤君(2005/05/02-16:10)No.257707
  ┗?!~?じじいの的はずれな質問...-さやかのパパ(2005/05/02-23:29)No.257822

▲このページのトップに戻る
256777Re:マルチポストrting 2005/04/29-11:49

記事番号256630へのコメント

マルチポスト

http://pcq.furu.org/thread.php?thread=62899


読み方 : マルチポスト
別名 : multi-post
まったく同じ文章を複数の掲示板やニューズグループに投稿すること。
複数の掲示板に出入りしている人はあちらこちらで同じ記事を何回も読む羽目になるため、マルチポストを嫌う傾向が強い。
また、返事がないからといって同じ掲示板に何回もマルチポストを続けていると、掲示板荒らしとみなされ、投稿を削除されたり出入り禁止になる場合もあるため、マルチポストは行なうべきではない。


▲このページのトップに戻る
256778Re:誤爆rting 2005/04/29-12:00

記事番号256777へのコメント
マルチポストは
http://pasokoma.jp/?num=256761&ope=sel&id=
でした。

すんません。

▲このページのトップに戻る
256931Re:マルチポストってそんなに悪い事なのか????roadhead 2005/04/29-23:44

記事番号256777へのコメント

>マルチポスト
>

困っている人が必死であちこち書き込むのがそんなに悪い事なのだろうか???
検索するしか解決する能力を持たない人の答えを出せない時の言い訳にしか
聞こえないのは私がおかしいのだろうか?




▲このページのトップに戻る
256936Re:マルチポストってそんなに悪い事なのか????キャスバル 2005/04/29-23:57

記事番号256931へのコメント
どもども。

>>マルチポスト
>
>困っている人が必死であちこち書き込むのがそんなに悪い事なのだろうか???
>検索するしか解決する能力を持たない人の答えを出せない時の言い訳にしか
>聞こえないのは私がおかしいのだろうか?

エトセトラでもありましたけど、
・あちこち書き込むこと、その事自体が悪い
というよりも、端的に言っちゃえば
・それによって、各掲示板の対応がおろそかになったりすることが多い
ってことが嫌われる原因ですね。

個人的にはあまり好きじゃないけど、
各掲示板において、回答者に対し質問者がちゃんと対応すれば
まぁいいかなぁ。。。 って思います。
賛成はしないけど、目くじらも立てるほどでもないかと。

マルチを気にしないなら普通に回答、
マルチ許せないなら回答せずに無視、でいいと思いますけどね。

▲このページのトップに戻る
257025Re:マルチポストってそんなに悪い事なのか????(≧w≦) 2005/04/30-12:45

記事番号256931へのコメント
roadheadさんは No.256931「Re:マルチポストってそんなに悪い事なのか????」で書きました。
>
>>マルチポスト
>>
>
>困っている人が必死であちこち書き込むのがそんなに悪い事なのだろうか???

自分がレスを書いたスレと同じ内容のスレを他の掲示板で発見すると、自分の行為は無駄だったのかと、自分のレスは信用されていないのかと落ち込むことがあるかもしれませんよ。
親身になって何度もレスをしていてもいきなり「他の掲示板でのレスで解決したので終わります」となると一人取り残されたような気持ちになるかもしれません。(そういうスレ主のコメントがあるだけマシですけどね。)
レスを書く人は基本的に善意で書いているのでしょうから、マルチポストをされると軽んじられた、善意を裏切られた気持ちになるのでしょう。

>検索するしか解決する能力を持たない人の答えを出せない時の言い訳にしか
>聞こえないのは私がおかしいのだろうか?
検索することで解決している人が解決できない言い訳に「マルチポスト」という言葉を持ち出すと感じられるのですか?
何をおっしゃりたいのかわかりません。何故検索する人が言い訳をする必要があるのでしょう。何故「マルチポスト」がその言い訳と結びつくのでしょう。
受け取り様によっては検索しないでも解決できる人が検索しないと解決できない人に対して侮蔑しているようにも見える文章ですね。

個人的には最初から他の掲示板でも質問していることと、解決した時にそれぞれの掲示板でレス者へお礼を言って閉められる常識を持ち合わせていればマルチポストは悪くないことだと思います。

▲このページのトップに戻る
257292Re:マルチポストってそんなに悪い事なのか????roadhead 2005/05/01-02:48

記事番号257025へのコメント

>検索することで解決している人が解決できない言い訳に「マルチポスト」という言葉を持ち出すと感じられるのですか?
>何をおっしゃりたいのかわかりません。何故検索する人が言い訳をする必要があるのでしょう。何故「マルチポスト」がその言い訳と
>結びつくのでしょう。
>受け取り様によっては検索しないでも解決できる人が検索しないと解決できない人に対して侮蔑しているようにも見える文章ですね。
>

検索しなければマルチポストに気づくはずは無い。
検索して解決する行為は悪い事ではないと思うが、そこで質問者が質問している姿を見て
「かなり必死なんだな」とか「一生懸命解決の努力をしてるんだな」という前向きな
捉え方が出来ないと言うのは悲しい事です。
検索してマルチポストに気づく事自体は別にかまわないと感じるが、だからと言って
質問者に対し不必要な攻撃を行う行為は恥だと思う。
攻撃した本人はマナーと言うが単なる「憂さ晴らし」に過ぎないと感じる。



▲このページのトップに戻る
257300Re:┐(´∇`)┌(・д・;¥) 2005/05/01-04:13

記事番号257292へのコメント

>検索しなければマルチポストに気づくはずは無い。
>

少なくとも「ネチケット マルチポスト」で「検索」すれば
こんな事は書かないはずだけどね。

▲このページのトップに戻る
257308検索¥(@@) 2005/05/01-06:58

記事番号257300へのコメント

検索して回答するのはいけない事なんでしょうか?

私の場合は
マニュアルとか、ドライバのURLなんかは検索しないと見つかりません
皆さんは、大体の機種のマニュアルは頭の中の入っているのでしょうか?

質問によっては検索しなくても分かる事もありますが、確認もかねて検索はしています。

また回答を検索で探す事によって、自分の知識アップにも役立ってます。

個人的にはマルトポスト悪いこととは思いません。
でも、嫌われているもの事実です。

投稿者のマルチポストを発見しても、
一方的に回答を打ち切り攻撃的な発言は避けたほうが良いと思います。

質問投稿者のほとんどは「自称 初心者」なので解決に必死で複数の掲示板に質問したのかも知れません。
その場合は他の掲示板より早く解決してあげましょう!というのはダメですか?


あきらかに悪意を感じられるマルチポストはスルーですね。





▲このページのトップに戻る
257318Re:┐(´∇`)┌roadhead 2005/05/01-08:07

記事番号257300へのコメント

>少なくとも「ネチケット マルチポスト」で「検索」すれば
>こんな事は書かないはずだけどね。

ネットの世界は、併願が許されない世界だったんですね。
国立一本で駄目なら浪人・・・・
なんて○○の穴の小さい人たちの集まりなんだろう・・・
パソコン通信時代から10年以上やってるがやはり未だに成長できていない世界なんだなぁ(ToT)/~~~








▲このページのトップに戻る
257314Re:マルチポストってそんなに悪い事なのか????(≧w≦) 2005/05/01-07:16

記事番号257292へのコメント
>検索しなければマルチポストに気づくはずは無い。
普段から複数の掲示板に出入りしている人は気が付くでしょう。
むしろ検索してマルチポストだと気が付くことの方が少ないでしょうね。

>検索して解決する行為は悪い事ではないと思うが、そこで質問者が質問している姿を見て
>「かなり必死なんだな」とか「一生懸命解決の努力をしてるんだな」という前向きな
>捉え方が出来ないと言うのは悲しい事です。
マルチポストが悪いなどとは書いていませんが。
常識のある対応ができるならば悪くないと思うと私は書きましたよ。よく読みましょう。
ただ、マルチポストを不快に思うレス者も存在することが想像に難くないと。

>検索してマルチポストに気づく事自体は別にかまわないと感じるが、だからと言って
>質問者に対し不必要な攻撃を行う行為は恥だと思う。
>攻撃した本人はマナーと言うが単なる「憂さ晴らし」に過ぎないと感じる。
これは全く同意。
「マルチポストは嫌われる傾向にあるから気をつけましょう」の一言で済むと思う。

言葉使いは丁寧ですが幾分感情的になって文の一部しか読み取られていらっしゃられない様ですね。
それと、スレ違いですから上げないようにしましょうよ。

▲このページのトップに戻る
257332Re:マルチポストってそんなに悪い事なのか????roadhead 2005/05/01-09:23

記事番号257314へのコメント

>普段から複数の掲示板に出入りしている人は気が付くでしょう。
>むしろ検索してマルチポストだと気が付くことの方が少ないでしょうね。

ベテランの人間はマルチポストが許されて初心者はマルチポスト出来ないという事なのか?
もう少し初心者を寛大に迎え入れることは出来ないのだろうか・・・




▲このページのトップに戻る
257366Re:恥の上塗り┐(´∇`)┌ 2005/05/01-12:12

記事番号257332へのコメント
roadheadさんは No.257332「Re:マルチポストってそんなに悪い事なのか????」で書きました。
>
>>普段から複数の掲示板に出入りしている人は気が付くでしょう。
>>むしろ検索してマルチポストだと気が付くことの方が少ないでしょうね。
>

↑をどう解釈すれば

>ベテランの人間はマルチポストが許されて初心者はマルチポスト出来ないという事なのか?

↑こうなるんだろ(w

http://www11.ocn.ne.jp/~dkouta/l003.htm
>>色々な質問掲示板を見て回っている方なら何となく予想できているかと思いますが、実際に質問に答えている方というのはある程度決まっています。
>>私のようにこの欄に書くネタを探して巡回(笑)しているのもいれば、迷える初心者さんたちへ救いの手を差し伸べている優しい方もいます。
>>なので、「この質問、マルチポストだ」というのもすぐにバレてしまう訳ですね(^_^;)

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5634/t82DC_0005.html
>>・これをやっているアナタは、未だに気付いていないかもしれませんが、
>>同じような話題を扱っている場所は、見ている人間も似たり寄ったりなんです。
>> さらに、親切に答えてくれる人となると、ほとんど同一と言ってもいいくらいなんですよ。

>もう少し初心者を寛大に迎え入れることは出来ないのだろうか・・・

もう少し他者の意見を真摯に受け止めることはできないのだろうか・・・




▲このページのトップに戻る
257461Re:恥の上塗りroadhead 2005/05/01-18:54

記事番号257366へのコメント

>もう少し他者の意見を真摯に受け止めることはできないのだろうか・・・
>

それじゃマルチポストは悪い事なのか?
親切に答えてくれる人は日本のネット人口の中でほんの数十人という事か・・・
情けないオタクの世界になったものだ。
そんな心の狭い人間ばかりしか回答者にいないと言うなら日本に未来無いな(ToT)/~~~
次来る時には皆が少しは大人になっていることを祈っている。








▲このページのトップに戻る
257468Re:恥の上塗り(≧w≦) 2005/05/01-19:21

記事番号257461へのコメント
roadheadさんは No.257461「Re:恥の上塗り」で書きました。
>
>>もう少し他者の意見を真摯に受け止めることはできないのだろうか・・・
>>
>
>それじゃマルチポストは悪い事なのか?
>親切に答えてくれる人は日本のネット人口の中でほんの数十人という事か・・・
>情けないオタクの世界になったものだ。
>そんな心の狭い人間ばかりしか回答者にいないと言うなら日本に未来無いな(ToT)/~~~
>次来る時には皆が少しは大人になっていることを祈っている。
>
おーちーつーいーてー。
スレ主の相談は解決したようですので関係ないレスで上げるのはやめましょうよ。
マルチポストが悪い、ヤメロ、などと言っている人はこのスレに一人もいませんよ。
マルチポストの意味を引用して注意を促している人や、マルチポストは嫌われやすいと書いている人はいますが誰一人「悪い」とは書いていません。

貴方の意見は極端すぎます。
曲解しすぎです。
自分の考えが普通(正常)で他の人の意見が間違っている(異常)と考えすぎです。
もう少し余裕を持ってください。
ネットの大先輩とは思えない器量の小ささです。

▲このページのトップに戻る
257477Re:恥の上塗り素人思考 2005/05/01-20:02

記事番号257468へのコメント
rting さんは、マルチポストであることを指摘しているだけだ。
しかも他の発言でもまったく同じ事をしていた。
質問内容に有効なアドバイスなどは一切回答していない。
そのような行為に対して roadhead さんは言いたかったのだと思う。

私からも言わせてもらうとすれば、マルチポストである事を"指摘するだけ"
のレスなど要らない。
質問に対する有効なアドバイスなどに添えて「解決したらここでも必ず報告
してくださいね」という言葉の一言でも付けてあるならまだしも、単に指摘
するだけなら放置していた方がマシ。

変な顔文字をハンドルに使っている輩から「真摯に受け止められないのか」
などと言われても・・・

▲このページのトップに戻る
257482Re:恥の上塗り┐(´∇`)┌ 2005/05/01-20:18

記事番号257477へのコメント

>私からも言わせてもらうとすれば、マルチポストである事を"指摘するだけ"
>のレスなど要らない。

少なくともマルチポストを嫌う者は余計な労力を使わなくて済む。
ま、いらんと言えばいらんが。

>変な顔文字をハンドルに使っている輩から「真摯に受け止められないのか」
>などと言われても・・・

「変な顔文字をハンドルに使っている」を理由に全てを否定してしまえる
輩もどうなんだか..

▲このページのトップに戻る
257489Re:恥の上塗り(≧w≦) 2005/05/01-20:35

記事番号257477へのコメント
素人思考さんは No.257477「Re:恥の上塗り」で書きました。
>rting さんは、マルチポストであることを指摘しているだけだ。
>しかも他の発言でもまったく同じ事をしていた。
>質問内容に有効なアドバイスなどは一切回答していない。
>そのような行為に対して roadhead さんは言いたかったのだと思う。
>
>私からも言わせてもらうとすれば、マルチポストである事を"指摘するだけ"
>のレスなど要らない。
>質問に対する有効なアドバイスなどに添えて「解決したらここでも必ず報告
>してくださいね」という言葉の一言でも付けてあるならまだしも、単に指摘
>するだけなら放置していた方がマシ。

ええと、最初に(誤爆で)マルチポストを指摘したのも、「マルチポストは悪いのか?それを指摘するのは言い訳じゃないのか?」と誤爆レスに枝を付けたのも私ではないのですが。
私の書いたレスにそのようにコメントをくださっても困ります。
マルチポストは悪くないが嫌われているとroadhead氏の問いかけに答えただけですよ。

>変な顔文字をハンドルに使っている輩から「真摯に受け止められないのか」
>などと言われても・・・
「真摯に〜」のコメントを書いたのも私ではありませんし。
ハンドルネームに文句を言われても困ります。
顔文字が悪くて素人思考は良いという判断基準もわかりません。

「誤爆した人」と「その誤爆レスに疑問を投げかけた人」と「その疑問に自分の考えを書いた人」と「roadhead氏の代弁&指摘だけのレスは必要ないと書いた人」と「突っ込む人」
皆スレ違いの面々という立場で共通です。
顔文字がどうとかコテハンとかは今は関係ないと思います。

後、煽りに煽り返した私の書き込みについては少しだけ反省しています。

▲このページのトップに戻る
257499Re:恥の上塗り素人思考 2005/05/01-21:00

記事番号257489へのコメント
貴方に向けて書いたわけではありません。
ツリー全体に向けて書いたものです。
なぜ変な捉え方をするんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
257503Re:恥の上塗り(≧w≦) 2005/05/01-21:04

記事番号257499へのコメント
素人思考さんは No.257499「Re:恥の上塗り」で書きました。
>貴方に向けて書いたわけではありません。
>ツリー全体に向けて書いたものです。
>なぜ変な捉え方をするんでしょうか?

私の書き込みにレスする形で書かれていたので私宛のレスだと思ってしまいました。それが通常の考え方だと思います。
それを「変な捉え方」と言われましても……
全体向きならもっと他に適したレスがあるかと思いますがいかがでしょう。

▲このページのトップに戻る
257509もうおしまいキャスバル 2005/05/01-21:17

記事番号257503へのコメント
なんでもいいから、エトセトラででもやりましょうよ。
質問者不在でやり取りしても、スレッドが大きくなって見づらくなるだけです。

http://pasokoma.jp/etc/?mode=all&namber=418&type=0&space=0&no=0

▲このページのトップに戻る
257478Re:恥の上塗り┐(´∇`)┌ 2005/05/01-20:06

記事番号257461へのコメント
>
>それじゃマルチポストは悪い事なのか?

http://e-words.jp/w/E3839EE383ABE38381E3839DE382B9E38388.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88

少し調べただけでも何故嫌われる行為なのかすぐ分かる。
問題ない行為ならe-wordsなんかでこうは書かれないと思うけどね。
「嫌い」という感情をどうこう言っても始まらない。
結局、損をするのは質問者本人であり
本当に質問者の為を思うなら嫌われる行為だと教えてやれば良い。


>次来る時には皆が少しは大人になっていることを祈っている。

>>検索しなければマルチポストに気づくはずは無い。
>>ベテランの人間はマルチポストが許されて初心者はマルチポスト出来ないという事なのか?

自分の間違い・認識不足は一切認めず他人を非難する。
正にオコチャマの思考回路。

▲このページのトップに戻る
257462Re:よく読んでからレスを書くべきですね(≧w≦) 2005/05/01-18:56

記事番号257332へのコメント
roadheadさんは No.257332「Re:マルチポストってそんなに悪い事なのか????」で書きました。
>
>>普段から複数の掲示板に出入りしている人は気が付くでしょう。
>>むしろ検索してマルチポストだと気が付くことの方が少ないでしょうね。
>
>ベテランの人間はマルチポストが許されて初心者はマルチポスト出来ないという事なのか?
>もう少し初心者を寛大に迎え入れることは出来ないのだろうか・・・


なんだか悪意を持って曲解なさっているようですが……
>検索しなければマルチポストに気づくはずは無い。
という貴方の一文に「検索しなくてもPC相談の掲示板をハシゴするようなPCに詳しくて親切な人はマルチポストであることに気が付きますよ」
「検索してマルチポストだと気が付く人よりもそういうハシゴするような人の方がマルチポストに気が付きやすいですよ」
と言いたかったのです。
わかりにくくてすみませんでしたね。

このスレ内の上の方の貴方のレスで悲観したり煽ったりしていますが10年以上ネットをしているのでしたら意固地にならずにもう少し寛大になりましょうよ。
>やはり未だに成長できていない世界なんだなぁ
成長できていないのは世界の方ですか?それとも……
と、チョット煽ってみたり。
貴方も煽っているのですからチョット煽り返してもカンベンしてくださいよ。

目に入っていないようですので最後にもう一度書いておきます。
>個人的には最初から他の掲示板でも質問していることと、解決した時にそれぞれの掲示板でレス者へお礼を言って閉められる常識を持ち合わせていればマルチポストは悪くないことだと思います。
くれぐれも曲解なさらないように。

▲このページのトップに戻る
257707Re:マルチポスト加藤君 2005/05/02-16:10

記事番号256777へのコメント
 回答しゃからみたら、自分の回答が意味がなかったって思うと哀しいNE。
 早く知りたい気持ちも解るけど、答えてくれる人の気持ちも考えようNE。
 マルチポスト=頑張ってる っていうのは、プラスに考えた場合かMO。
 楽して、多くの知識人の力をただ借りしてラッキって、思ってるかMO。
 色々な人の意見があるのは重々しょうしているPO。
 完全な答えなんて、誰も期待してないYO。
 ただ、楽することを覚えたり、人の時間を簡単に借りることを覚えると、人間、楽な方へ一気に傾くNE。
 自分で考えることやめるYO。
 だから、一定の歯止めということで、マルチポストは止めようと書いてる人もいるPO。

 初心者君に観て欲しいページリンク貼っておくPO。

ξ・∀・)と(・3・)の自作初心者のためのFAQ
http://bluewind.ktplan.jp/borujoa/pukiwiki/pukiwiki.php?FrontPage


初心者という前にじっくり読んで、胸に手を当ててほしいPO。
http://wids.net/lib/forlusers.html

それでも、自分が初心者であることをいいことに、マルチポスト絶対賛成。
人の迷惑なんてしったこっちゃな〜い連合を作りたい子には、こんなのも用意しておくぽYO。
http://www.redout.net/data/osietekun.html

 自分の為にも、相手の為にも優しいトラブルQ&Aになることをココロよりお祈りしてるPO。

▲このページのトップに戻る
257822じじいの的はずれな質問さやかのパパ 2005/05/02-23:29

記事番号257707へのコメント
加藤君さんは No.257707「Re:マルチポスト」で書きました。
> 回答しゃからみたら、自分の回答が意味がなかったって思うと哀しいNE。
> 早く知りたい気持ちも解るけど、答えてくれる人の気持ちも考えようNE。
> マルチポスト=頑張ってる っていうのは、プラスに考えた場合かMO。
> 楽して、多くの知識人の力をただ借りしてラッキって、思ってるかMO。
> 色々な人の意見があるのは重々しょうしているPO。
> 完全な答えなんて、誰も期待してないYO。
> ただ、楽することを覚えたり、人の時間を簡単に借りることを覚えると、人間、楽な方へ一気に傾くNE。
> 自分で考えることやめるYO。
> だから、一定の歯止めということで、マルチポストは止めようと書いてる人もいるPO。
>
> 初心者君に観て欲しいページリンク貼っておくPO。
>
>ξ・∀・)と(・3・)の自作初心者のためのFAQ
>http://bluewind.ktplan.jp/borujoa/pukiwiki/pukiwiki.php?FrontPage
>
>
>初心者という前にじっくり読んで、胸に手を当ててほしいPO。
>http://wids.net/lib/forlusers.html
>
>それでも、自分が初心者であることをいいことに、マルチポスト絶対賛成。
>人の迷惑なんてしったこっちゃな〜い連合を作りたい子には、こんなのも用意しておくぽYO。
>http://www.redout.net/data/osietekun.html
>
> 自分の為にも、相手の為にも優しいトラブルQ&Aになることをココロよりお祈りしてるPO。
>

何故、文章の最後がアルファベットなの?

どうも読み難い


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言