リカバリ途中でエラーが表示される。



◇-初?リカバリ途中でエラーが表示される。-富士(2005/04/29-09:48)No.256763
 ┗初?!Re:リカバリ途中でエラーが表...-kikuko(2005/04/29-22:30)No.256909
  ┗初?!-Re:リカバリ途中でエラーが表...-富士(2005/04/29-23:09)No.256919
   ┗初?!-!Re:リカバリ途中でエラーが...-norimaki2000(2005/04/30-16:02)No.257073
    ┗初?!-!-Re:リカバリ途中でエラーが...-富士(2005/04/30-17:37)No.257111
     ┗初?!-!-!Re:リカバリ途中でエラー...-norimaki2000(2005/05/01-03:51)No.257298

▲このページのトップに戻る
256763リカバリ途中でエラーが表示される。富士 2005/04/29-09:48

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:M4/707
--
ウイルス感染したためリカバリしようとしたのですが、
システムファイルをハードディスクにコピーしています。という画面で
約50%程度進んだところでエラーが出て止まってしまいます。
後付けメモリなどは作業前に外してるので問題無いと思うのですが。
因みにアズビィに問い合わせてコマンド入力にてCとDをフォーマット
してからでもエラーが出てしまいます。あまりPCには詳しくないのですが
どなたか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
256909Re:リカバリ途中でエラーが表示される。kikuko 2005/04/29-22:30

記事番号256763へのコメント
>ウイルス感染したためリカバリしようとしたのですが、
>システムファイルをハードディスクにコピーしています。という画面で
>約50%程度進んだところでエラーが出て止まってしまいます。

>因みにアズビィに問い合わせてコマンド入力にてCとDをフォーマット
>してからでもエラーが出てしまいます。

これでだめだと、ハードディスクの障害の可能性が高いようです。

再度アズビィにフォーマットした結果を報告して、サポートを受けてみては?

▲このページのトップに戻る
256919Re:リカバリ途中でエラーが表示される。富士 2005/04/29-23:09

記事番号256909へのコメント
>これでだめだと、ハードディスクの障害の可能性が高いようです。
>
>再度アズビィにフォーマットした結果を報告して、サポートを受けてみては?
>
早速の書き込みありがとうございます!!

ヤッパリ駄目でした。
同じ50%でエラー表示されます。

因みにアズビィの方の案内でFdiskの領域設定等も行ったのですが同じでした。
後、CD-ROMに問題がないか他のパソコンでデスクトップに
データをコピーしてみたんですけど、正常に読み込みされました。

で、ココまでやったのだからと
同じマクスター製の80GHDDを買ってきました。
フォーマットを掛け終えて今システムをCDからコピーしてる
状態なのですが、終了予想されている時間が60時間になっています。
こんなに時間って掛かるものなのですか?
純正は40Gなので80Gを用意したのが悪かったのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
257073Re:リカバリ途中でエラーが表示される。norimaki2000 2005/04/30-16:02

記事番号256919へのコメント
>ヤッパリ駄目でした。
>同じ50%でエラー表示されます。
>
>因みにアズビィの方の案内でFdiskの領域設定等も行ったのですが同じでした。
>後、CD-ROMに問題がないか他のパソコンでデスクトップに
>データをコピーしてみたんですけど、正常に読み込みされました。
>
>で、ココまでやったのだからと
>同じマクスター製の80GHDDを買ってきました。
>フォーマットを掛け終えて今システムをCDからコピーしてる
>状態なのですが、終了予想されている時間が60時間になっています。
>こんなに時間って掛かるものなのですか?
>純正は40Gなので80Gを用意したのが悪かったのでしょうか?

その後どうでしょうか。まだコピー中でしょうか。
HDDを新品に交換してもだめなら、CD-ROMそのもの、あるいはCDドライブ、CPU、メモリ、
マザボード、またはそれらの接続ケーブルなどの不良も考えられます。

メモリのテストは有名なmentest86で。ハードディスクは、私はよくDESTROYを使います。
http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm
・memtest86でメモリをチェック!
http://intel800.at.infoseek.co.jp/destroy161.htm
・DESTROYを使ってハードディスクのすべてのセクタを「0」で埋め尽くせ!

▲このページのトップに戻る
257111Re:リカバリ途中でエラーが表示される。富士 2005/04/30-17:37

記事番号257073へのコメント

>その後どうでしょうか。まだコピー中でしょうか。
>HDDを新品に交換してもだめなら、CD-ROMそのもの、あるいはCDドライブ、CPU、メモリ、
>マザボード、またはそれらの接続ケーブルなどの不良も考えられます。
>
>メモリのテストは有名なmentest86で。ハードディスクは、私はよくDESTROYを使います。
>http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm
>・memtest86でメモリをチェック!
>http://intel800.at.infoseek.co.jp/destroy161.htm
>・DESTROYを使ってハードディスクのすべてのセクタを「0」で埋め尽くせ!

ありがとうございます!

今やっと38%になりました。止まらないことを願うばかりです笑。

こんなHPがあるんですね。もし止まったらチェックしてみます。
でも、リカバリ始めるまではウイルスの症状以外全く異常がなかったのに
ホント不思議です。

▲このページのトップに戻る
257298Re:リカバリ途中でエラーが表示される。norimaki2000 2005/05/01-03:51

記事番号257111へのコメント
>今やっと38%になりました。止まらないことを願うばかりです笑。

リカバリを開始して丸1日以上経ちますが、まだCDからHDDへのコピー中でしょうか。
マザボードとHDD、あるいはマザボードとCDドライブを接続するIDEケーブルが緩んでるとか、
ケーブルそのものの故障も考えられます。
まあ故障の可能性を考えたら、部品の数だけ可能性があるんですけど(笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言