ウィンドウを閉じる際、一瞬インターネットアクセスしてしまうようです‥‥



▲このページのトップに戻る
256656ウィンドウを閉じる際、一瞬インターネットアクセスしてしまうようです‥‥Holive 2005/04/28-21:24

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVieL(LL750/3)
--
Explorerのウィンドウを閉じるようと右上の×印をクリックすると、
ウィンドウ下部のステータスバーに
「サイト about:blank からダウンロードしています」
「about:blank を開いています」
「ページが表示されました」
といったかんじに瞬間的に次々と表示され、
その後すぐにウィンドウが消えます。
つまり、ウィンドウを閉じるたび
毎回毎回インターネットにアクセスしてしまうみたいなんです。

それから、ウィンドウのツールバーのすぐ下に「Remove Toolbar」と書かれたリンク
(リンク先アドレスは「http://getspesialdeals.com/search.php?q=spyware」)や、
その他検索ツール、カテゴリごとのリンクが幾つかがまとまって表示されています。
これらは今までに無かったものです。

ついせんだってウィルス(TrojやJAVA)に感染したのをすぐに処理して、
それ以来ではないかと思います。
もしくは、spywareがどーのこーのかもしれません‥‥‥。
結局のところ自分ではわからないんです。
処理が重くて困るんで、当面のところ何とかして
ウィンドウを閉じる際の余分な動作をなくしたいのですが‥‥‥

どうか返答を願います。。。

▲このページのトップに戻る
256688「about:blank」o2ka 2005/04/28-22:30

記事番号256656へのコメント
http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html
 ↑「about:blankの対処法」こちらを参考に!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/05/02-11:52左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています