Win98のパーティションの8GBの壁をやぶるには



◇-?Win98のパーティションの8GBの壁をやぶるには-あや(2005/04/28-20:12)No.256640
 ┣?!Re:Win98のパーティションの8GB...-ひごこ(2005/04/28-22:13)No.256677
 ┗??Win98のパーティションの8GBの壁...-あや(2005/04/28-22:17)No.256678
  ┗??!Re:Win98のパーティションの8GB...-roadhead(2005/04/28-22:24)No.256682
   ┗??!【ありがとう】Re:Win98のパー...-あや(2005/04/29-07:53)No.256748
    ┗??!【ありがとう】!Re:Win98のパー...-shintok(2005/04/29-08:46)No.256752

▲このページのトップに戻る
256640Win98のパーティションの8GBの壁をやぶるにはあや 2005/04/28-20:12

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:Micro PC STATION 300
ハード関連:ハードディスク
--
60GBのHDDでパーティションなしで使っていますが,データの安全性を高めるために
パーティションを組みたいと思います。
できれば,Cドライブを20GBに,Dドライブを40GBにしたいのですが,
方法がありましたら,よろしくご教授ください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
256677Re:Win98のパーティションの8GBの壁をやぶるにはひごこ 2005/04/28-22:13

記事番号256640へのコメント
あやさんは No.256640「Win98のパーティションの8GBの壁をやぶるには」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:Micro PC STATION 300
>ハード関連:ハードディスク
>--
>60GBのHDDでパーティションなしで使っていますが,データの安全性を高めるために
>パーティションを組みたいと思います。
>できれば,Cドライブを20GBに,Dドライブを40GBにしたいのですが,
>方法がありましたら,よろしくご教授ください。
>よろしくお願いします。


タイトル
Win98のパーティションの8GBの壁をやぶるには

壁は突破してるのでは?


システムパーティションの移動はシェアソフトを購入しましょう。
でも、バックアップは必要です、
詳しくは過去ログ参照

▲このページのトップに戻る
256678Win98のパーティションの8GBの壁をやぶるにはあや 2005/04/28-22:17

記事番号256640へのコメント
やっぱり,領域開放でパーティションなしで60GBを認識できても
パーティションを組むと,だめなものなのでしょうか?
一説に,MBやBIOSに8GBの壁があったとしたら,HDDが壊れると
聞いたことがあるので,実際に試してみるのをためらっています。

▲このページのトップに戻る
256682Re:Win98のパーティションの8GBの壁をやぶるにはroadhead 2005/04/28-22:24

記事番号256678へのコメント

>やっぱり,領域開放でパーティションなしで60GBを認識できても
>パーティションを組むと,だめなものなのでしょうか?
>一説に,MBやBIOSに8GBの壁があったとしたら,HDDが壊れると
>聞いたことがあるので,実際に試してみるのをためらっています。
>

どこでそんなガセネタを聞いたのかな?
60GBを1パーテーションで使用できているなら大丈夫ですよ。
壁は越えられないものに対して使われる用語ですので今回は既に壁を越えてます。






▲このページのトップに戻る
256748Re:Win98のパーティションの8GBの壁をやぶるにはあや 2005/04/29-07:53

記事番号256682へのコメント
お返事,遅れてすみません。
ありがとうございます。
そうなんですか。
パーティションができないのではなくて,そもそも1パーティションでも
HDD自体を認識できないという「壁」という意味だったんですね。
今日にでもお店に行って,ソフトを買ってきて挑戦してみたいとおもいます。
ありがとうございました。



>どこでそんなガセネタを聞いたのかな?
>60GBを1パーテーションで使用できているなら大丈夫ですよ。
>壁は越えられないものに対して使われる用語ですので今回は既に壁を越えてます。


▲このページのトップに戻る
256752Re:Win98のパーティションの8GBの壁をやぶshintok 2005/04/29-08:46

記事番号256748へのコメント
あやさんは No.256748「Re:Win98のパーティションの8GBの壁をやぶるには」で書きました。
>パーティションができないのではなくて,そもそも1パーティションでも
>HDD自体を認識できないという「壁」という意味だったんですね。

正確には, 大容量のHDDでもBIOSでは8GBのHDDと認識されてしまう, という壁です。

>今日にでもお店に行って,ソフトを買ってきて挑戦してみたいとおもいます。

CDドライブから起動できるのなら, フリーソフトでも可能です。

http://www.thinkpad-lover.org/knoppix/QTParted.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言