受信メールが全て消えました。
◇-?受信メールが全て消えました。-のりた(2005/04/28-08:15)No.256531 ┣?!Re:受信メールが全て消えました・..-(@.@)(2005/04/28-12:10)No.256562 ┃┗?!-Re:受信メールが全て消えました...-のりた(2005/04/28-12:51)No.256576 ┃ ┗?!-!Re:受信メールが全て消えまし・..-のりた(2005/04/30-07:32)No.256965 ┗?!取り敢えずデータバックアップ...-ナマケモノ(2005/04/30-21:41)No.257194
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
256531 | 受信メールが全て消えました。 | のりた | 2005/04/28-08:15 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsMe パソコン名:富士通FMVc4・737 インターネット全般:アウトルックエクスプレス -- アウトルックエクスプレスを開き、送受信されている最中、怪しいメールがあったので、 クリックして削除しようとしたら、パソコンがフリーズしてしまい。全く、動かず 再起動 もできなかったので電源を落として強制終了させました。 再度、電源をいれると、スキャンディスクになりましたが、「他のソフトがこのドライブに 10回以上の書き込みをしているのでスキャンディスクを終了できません」と指示 他のソフトも何も何もソフトは立ち上げてないのですが、、、、 仕方がないので、とりあえず、キャンセルしてたちあげ。 アウトルックエクスプレスを開くとメールが一件もありません。 エラーがでてメールの送受信もできません。 削除済みアイテムにもありません。 削除された、メールも1000件以上あったと思ったのですが、500件くらいに減ってるし 明らかにウィルスに感染したのでしょうか? インターネットは、見れます。 とりあえず、スキャンディスクをもう一度してみようとしてみても、上記と同じ指示で、 結局できず。 ウィルスソフトを起動してみると、スパイウェアが見つかったのでとりあえずそれを削除 もう一度スキャンディスクをしてみても「他のソフトがこのドライブに 10回以上の書き込みをしているのでスキャンディスクを終了できません」 あとは、パソコンのリカバリしかないでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
256562 | Re:受信メールが全て消えました。 | (@.@) | 2005/04/28-12:10 |
記事番号256531へのコメント のりたさんは No.256531「受信メールが全て消えました。」で書きました。 >メーカー名:富士通 >OS名:WindowsMe >パソコン名:富士通FMVc4・737 >インターネット全般:アウトルックエクスプレス >-- >アウトルックエクスプレスを開き、送受信されている最中、怪しいメールがあったので、 >クリックして削除しようとしたら、パソコンがフリーズしてしまい。全く、動かず 再起動 >もできなかったので電源を落として強制終了させました。 >再度、電源をいれると、スキャンディスクになりましたが、「他のソフトがこのドライブに >10回以上の書き込みをしているのでスキャンディスクを終了できません」と指示 >他のソフトも何も何もソフトは立ち上げてないのですが、、、、 >仕方がないので、とりあえず、キャンセルしてたちあげ。 >アウトルックエクスプレスを開くとメールが一件もありません。 >エラーがでてメールの送受信もできません。 >削除済みアイテムにもありません。 >削除された、メールも1000件以上あったと思ったのですが、500件くらいに減ってるし >明らかにウィルスに感染したのでしょうか? >インターネットは、見れます。 > とりあえず、スキャンディスクをもう一度してみようとしてみても、上記と同じ指示で、 >結局できず。 >ウィルスソフトを起動してみると、スパイウェアが見つかったのでとりあえずそれを削除 >もう一度スキャンディスクをしてみても「他のソフトがこのドライブに >10回以上の書き込みをしているのでスキャンディスクを終了できません」 > あとは、パソコンのリカバリしかないでしょうか? まず最初に、もう一度スパイウェアを検索しましょう リカバリは最終手段と考え、セーフモードでスキャンディスクを 行ってみては http://enchanting.cside.com/security/spyware.html |
▲このページのトップに戻る
256576 | Re:受信メールが全て消えました。 | のりた | 2005/04/28-12:51 |
記事番号256562へのコメント なるほど、やってみます。 ありがとうございます。 |
▲このページのトップに戻る
256965 | Re:受信メールが全て消えました。 | のりた | 2005/04/30-07:32 |
記事番号256576へのコメント のりたさんは No.256576「Re:受信メールが全て消えました。」で書きました。 >なるほど、やってみます。 >ありがとうございます。 > セーフモードで立ち上げてもスキャンディスクをしても「別のソフトがCドライブに書き込みを 行っています」とでてスキャンディスクが完了しません。 何も他のソフトは立ち上がってないはずなのですが? 何か調べる方法があったらおしえてください。 宜しくお願いします |
▲このページのトップに戻る
257194 | 取り敢えずデータバックアップ | ナマケモノ | 2005/04/30-21:41 |
記事番号256531へのコメント >OS名:WindowsMe >インターネット全般:アウトルックエクスプレス > こういった質問の場合ソフトのバージョンも書きましょう。 win:Outlook Express 使用法ヒント>バックアップ&リストア WinFAQは無くなりました データがまともなら、メールデータ削除後、 バックアップした物をインポートすれば復活する可能性があります。 メールデータを直に見てみるなら、ソフトで出来ます。 過去ログ>過去ログリンク>「OEバックアップ」で検索 マイドキュメントに保存したデータ等、 必用なデータや設定もCD-R、外付けHDD等にバックアップ。 これで、起動しなくなった場合でも安心してリカバリ出来ますね。 注:CD-R/RWにバックアップした場合、読み取り専用属性になるので、 データインポート時は、HDDに移動後、属性を解除した方が良い物もあり。 セーフモードでもスキャンディスクが出来ない場合は、 起動ディスクからMS−DOSで立ち上げて実行してみてください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|