CSVファイルが開けない



◇-?CSVファイルが開けない-ami(2005/04/28-01:31)No.256507
 ┗?!Re:CSVファイルが開けない...-norimaki2000(2005/04/28-03:28)No.256515
  ┗?!【ありがとう】Re:CSVファイルが...-ami(2005/04/28-11:20)No.256552

▲このページのトップに戻る
256507CSVファイルが開けないami 2005/04/28-01:31

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:NX
インターネット全般:インターネット全般その他
--
はじめてお世話になります。

CSVファイルはエクセルで開くようなのですがインストールしてありません。ワードパットやエディタでも開けるようなんですがフォルダをみるとそのファイルガみあたらないのです。CSVファイルはZIP形式で解凍レンジで解凍しました。エクセルがないのでエディタかワードパットで開きたいのですが調べると関連付けが必要みたいなのですがどうすればよいのかわかりません。よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
256515Re:CSVファイルが開けないnorimaki2000 2005/04/28-03:28

記事番号256507へのコメント
amiさんは No.256507「CSVファイルが開けない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:NX
>インターネット全般:インターネット全般その他
>--
>はじめてお世話になります。
>
>CSVファイルはエクセルで開くようなのですがインストールしてありません。ワードパットやエディタでも開けるようなんですがフォルダをみるとそのファイルガみあたらないのです。CSVファイルはZIP形式で解凍レンジで解凍しました。エクセルがないのでエディタかワードパットで開きたいのですが調べると関連付けが必要みたいなのですがどうすればよいのかわかりません。よろしくおねがいします。

いくつも方法はあります。
例えば、
・メモ帳を開いておき、CSVファイルをそこにドラッグアンドドロップする。
・メモ帳を開き、ファイル→開くで目的のCSVファイルを指定する。
・Excel Viewer 2003をインストールする。
・OpenOffice.orgをインストール。

Excel Viewer 2003はマイクロソフトが出している、Excel互換のフリーソフトです。
Excel形式のファイルを読み込んで、表示や印刷が出来ます。ただし編集は出来ません。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c8378bf4-996c-4569-b547-75edbd03aaf0&DisplayLang=ja
・Excel Viewer 2003

OpenOffice.orgはマイクロソフトOfficeに互換した、統合ソフトです。編集も出来てしかも無料。
WordやExcelを持っていないのであれば、インストールしておいて損はありませんよ。
http://ja.openoffice.org/
・OpenOffice.org日本ユーザー会

▲このページのトップに戻る
256552Re:CSVファイルが開けないami 2005/04/28-11:20

記事番号256515へのコメント
norimaki2000さんは No.256515「Re:CSVファイルが開けない」で書きました。
>amiさんは No.256507「CSVファイルが開けない」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:Windows98 SecondEdition
>>パソコン名:NX
>>インターネット全般:インターネット全般その他
>>--
>>はじめてお世話になります。
>>
>>CSVファイルはエクセルで開くようなのですがインストールしてありません。ワードパットやエディタでも開けるようなんですがフォルダをみるとそのファイルガみあたらないのです。CSVファイルはZIP形式で解凍レンジで解凍しました。エクセルがないのでエディタかワードパットで開きたいのですが調べると関連付けが必要みたいなのですがどうすればよいのかわかりません。よろしくおねがいします。
>
>いくつも方法はあります。
>例えば、
>・メモ帳を開いておき、CSVファイルをそこにドラッグアンドドロップする。
>・メモ帳を開き、ファイル→開くで目的のCSVファイルを指定する。
>・Excel Viewer 2003をインストールする。
>・OpenOffice.orgをインストール。
>
>Excel Viewer 2003はマイクロソフトが出している、Excel互換のフリーソフトです。
>Excel形式のファイルを読み込んで、表示や印刷が出来ます。ただし編集は出来ません。
>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=c8378bf4-996c-4569-b547-75edbd03aaf0&DisplayLang=ja
>・Excel Viewer 2003
>
>OpenOffice.orgはマイクロソフトOfficeに互換した、統合ソフトです。編集も出来てしかも無料。
>WordやExcelを持っていないのであれば、インストールしておいて損はありませんよ。
>http://ja.openoffice.org/
>・OpenOffice.org日本ユーザー会
とりあえず、・メモ帳を開いておき、CSVファイルをそこにドラッグアンドドロップしたらすぐ開けました。悩んであれこれやったのは難だったのか?というくらいあっけなく開きました。ありがとうございました。丁寧に教えて下さりひとつ勉強しました。ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言