ランドライバーのインストール



◇-?ランドライバーのインストール-シュウ(2005/04/27-19:39)No.256422
 ┣?!Re:ランドライバーのインストー...-sunday(2005/04/27-20:09)No.256426
 ┃┗?!?Re:ランドライバーのインストー...-シュウ(2005/04/27-20:21)No.256428
 ┃ ┗?!?!Re:ランドライバーのインスト...-sunday(2005/04/27-20:34)No.256431
 ┃  ┗?!?!?Re:ランドライバーのインスト...-シュウ(2005/04/27-21:11)No.256438
 ┃   ┗?!?!?!Re:ランドライバーのインス...-sunday(2005/04/27-21:27)No.256441
 ┃    ┗?!?!?!?Re:ランドライバーのインス...-シュウ(2005/04/27-21:40)No.256448
 ┃     ┗?!?!?!?!Re:ランドライバーのイン...-sunday(2005/04/27-21:54)No.256455
 ┃      ┗?!?!?!?!-Re:ランドライバーのイン...-シュウ(2005/04/27-23:16)No.256482
 ┃       ┗?!?!?!?!-!Re:ランドライバーのイ...-sunday(2005/04/27-23:32)No.256488
 ┃        ┣?!?!?!?!-!-Re:ランドライバーのイ...-シュウ(2005/04/28-08:16)No.256532
 ┃        ┗?!?!?!?!-!?Re:ランドライバーのイ...-シュウ(2005/04/28-20:07)No.256638
 ┃         ┗?!?!?!?!-!?!Re:ランドライバーの...-sunday(2005/04/28-21:52)No.256670
 ┗?!Re:ランドライバーのインストー...-ねね(2005/04/27-20:12)No.256427

▲このページのトップに戻る
256422ランドライバーのインストールシュウ 2005/04/27-19:39

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMVC4056W
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
FM DESKPOWER C/405を手に入れてADSLでインターネット接続の設定をしようと
しましたがランドライバーがインストールされていないようでした。
付属のCDにリカバリCD−ROM1/2と2/2の2枚ありますがこれからインストール
するのでしょうか?
CDをいれても起動できないのでどうしてよいのかわかりません。どなたか
教えてください。

▲このページのトップに戻る
256426Re:ランドライバーのインストールsunday 2005/04/27-20:09

記事番号256422へのコメント
シュウさんは No.256422「ランドライバーのインストール」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMVC4056W
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>--
>FM DESKPOWER C/405を手に入れてADSLでインターネット接続の設定をしようと
>しましたがランドライバーがインストールされていないようでした。
>付属のCDにリカバリCD−ROM1/2と2/2の2枚ありますがこれからインストール
>するのでしょうか?
>CDをいれても起動できないのでどうしてよいのかわかりません。どなたか
>教えてください。

質問なんですが、LANは標準仕様でしたかね?
この機種はLANが標準で付いてなかったような・・(違ったらごめんなさい)

もし後付なら、そのLANカードの機種名が分からないとドライバーを探せませんです。

▲このページのトップに戻る
256428Re:ランドライバーのインストールシュウ 2005/04/27-20:21

記事番号256426へのコメント
sundayさんは No.256426「Re:ランドライバーのインストール」で書きました。
>シュウさんは No.256422「ランドライバーのインストール」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMVC4056W
>>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>>--
>>FM DESKPOWER C/405を手に入れてADSLでインターネット接続の設定をしようと
>>しましたがランドライバーがインストールされていないようでした。
>>付属のCDにリカバリCD−ROM1/2と2/2の2枚ありますがこれからインストール
>>するのでしょうか?
>>CDをいれても起動できないのでどうしてよいのかわかりません。どなたか
>>教えてください。
>
>質問なんですが、LANは標準仕様でしたかね?
>この機種はLANが標準で付いてなかったような・・(違ったらごめんなさい)
>
>もし後付なら、そのLANカードの機種名が分からないとドライバーを探せませんです。


てっきり標準でついているものと思っていましたが、よく見るとどうも
後付のようです。この場合つけた本人に聞かないとわかりませんか?

▲このページのトップに戻る
256431Re:ランドライバーのインストールsunday 2005/04/27-20:34

記事番号256428へのコメント
シュウさんは No.256428「Re:ランドライバーのインストール」で書きました。
>sundayさんは No.256426「Re:ランドライバーのインストール」で書きました。
>>シュウさんは No.256422「ランドライバーのインストール」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:FMVC4056W
>>>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>>>--
>>>FM DESKPOWER C/405を手に入れてADSLでインターネット接続の設定をしようと
>>>しましたがランドライバーがインストールされていないようでした。
>>>付属のCDにリカバリCD−ROM1/2と2/2の2枚ありますがこれからインストール
>>>するのでしょうか?
>>>CDをいれても起動できないのでどうしてよいのかわかりません。どなたか
>>>教えてください。
>>
>>質問なんですが、LANは標準仕様でしたかね?
>>この機種はLANが標準で付いてなかったような・・(違ったらごめんなさい)
>>
>>もし後付なら、そのLANカードの機種名が分からないとドライバーを探せませんです。
>
>
>てっきり標準でついているものと思っていましたが、よく見るとどうも
>後付のようです。この場合つけた本人に聞かないとわかりませんか?

そうですねぇ
 本人に聞く
 ケースを開けて直接確認する
 デバイスマネージャーで確認
 EVEREST
 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
 を別PCでダウンロードしてCD-R等に焼きFMV上で展開して調べるなどでしょうか?

もっと簡単な方法もあるかもしれないので、他の方のアドバイスを待ってみましょう。

▲このページのトップに戻る
256438Re:ランドライバーのインストールシュウ 2005/04/27-21:11

記事番号256431へのコメント
アドバイスいただいたように一度空けて見てみようと思いますが。
LANカード?とのことですが、ADSLのモデムからくる配線を接続できる差込口が
付いているのですがここがLANカードですか?
ここの内部をみればメーカー名等書いている可能性がありますか?
他にインターネット接続に早い方法があれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
256441Re:ランドライバーのインストールsunday 2005/04/27-21:27

記事番号256438へのコメント
シュウさんは No.256438「Re:ランドライバーのインストール」で書きました。
>アドバイスいただいたように一度空けて見てみようと思いますが。
>LANカード?とのことですが、ADSLのモデムからくる配線を接続できる差込口が
>付いているのですがここがLANカードですか?
>ここの内部をみればメーカー名等書いている可能性がありますか?
>他にインターネット接続に早い方法があれば教えてください。

ケースを開けるのは、知識のある人であれば容易いですが、
そうでない方が開けると、破損 故障の危険があります。
シュウさんがスキルアップも兼ねて自己責任でケースを開けるのであれば良いのですが、
そうでない場合は御一考ください。

「マイコンピューター」右クリック
「プロパティ」
「ハードウェア」タブ
「デバイスマネージャー」
「ネットワークアダプダー」を展開

その中にLANカード情報があります。
そこに表示されたものを書き込んでください。

>他にインターネット接続に早い方法があれば教えてください。
LANドライバーを入れるのが一番早いでしょうね

sunday

▲このページのトップに戻る
256448Re:ランドライバーのインストールシュウ 2005/04/27-21:40

記事番号256441へのコメント
何度も申し訳ありません。
今ご指示通り見ましたが ネットワークアダプタの中は AOL Adapterとダイアルアップ
アダプタの二つだけでした。もしかして何も入っていないのでしょうか?
それと気になるので一応書いておきますが、少し上に「その他のデバイス」というのがあり
その中は「PCI Ethernet Controller」とありましてこの2行とも黄色い?マークが付いています。

▲このページのトップに戻る
256455Re:ランドライバーのインストールsunday 2005/04/27-21:54

記事番号256448へのコメント
シュウさんは No.256448「Re:ランドライバーのインストール」で書きました。
>何度も申し訳ありません。
>今ご指示通り見ましたが ネットワークアダプタの中は AOL Adapterとダイアルアップ
>アダプタの二つだけでした。もしかして何も入っていないのでしょうか?
>それと気になるので一応書いておきますが、少し上に「その他のデバイス」というのがあり
>その中は「PCI Ethernet Controller」とありましてこの2行とも黄色い?マークが付いています。
>
「PCI Ethernet Controller」がそうですね。
今気が付いたのですがドライバが入っていないので「その他のデバイス」と表示されて当たり前ですよね、トホホ

この際ケース開けますか?

ケース開けるのは初ですか?

これを見ている他の方で、詳しく説明できる方おりましたらアドバイスお願いします。



▲このページのトップに戻る
256482Re:ランドライバーのインストールシュウ 2005/04/27-23:16

記事番号256455へのコメント
sundayさんは No.256455「Re:ランドライバーのインストール」で書きました。
>シュウさんは No.256448「Re:ランドライバーのインストール」で書きました。
>>何度も申し訳ありません。
>>今ご指示通り見ましたが ネットワークアダプタの中は AOL Adapterとダイアルアップ
>>アダプタの二つだけでした。もしかして何も入っていないのでしょうか?
>>それと気になるので一応書いておきますが、少し上に「その他のデバイス」というのがあり
>>その中は「PCI Ethernet Controller」とありましてこの2行とも黄色い?マークが付いています。
>>
>「PCI Ethernet Controller」がそうですね。
>今気が付いたのですがドライバが入っていないので「その他のデバイス」と表示されて当たり前ですよね、トホホ
>
>この際ケース開けますか?
>
>ケース開けるのは初ですか?
>
>これを見ている他の方で、詳しく説明できる方おりましたらアドバイスお願いします。
>
>
>
明日事務所に行って、初めてですがこの際やってみます。
慎重にやれば大丈夫ですよね、差込口の内側にカードがあるのでしょうか?
そのメーカーと型番をみればオッケーですか?ドライバーはメーカーから
ほとんどダウンロードできますよね?

▲このページのトップに戻る
256488Re:ランドライバーのインストールsunday 2005/04/27-23:32

記事番号256482へのコメント
シュウさんは No.256482「Re:ランドライバーのインストール」で書きました。
>sundayさんは No.256455「Re:ランドライバーのインストール」で書きました。
>>シュウさんは No.256448「Re:ランドライバーのインストール」で書きました。
>>>何度も申し訳ありません。
>>>今ご指示通り見ましたが ネットワークアダプタの中は AOL Adapterとダイアルアップ
>>>アダプタの二つだけでした。もしかして何も入っていないのでしょうか?
>>>それと気になるので一応書いておきますが、少し上に「その他のデバイス」というのがあり
>>>その中は「PCI Ethernet Controller」とありましてこの2行とも黄色い?マークが付いています。
>>>
>>「PCI Ethernet Controller」がそうですね。
>>今気が付いたのですがドライバが入っていないので「その他のデバイス」と表示されて当たり前ですよね、トホホ
>>
>>この際ケース開けますか?
>>
>>ケース開けるのは初ですか?
>>
>>これを見ている他の方で、詳しく説明できる方おりましたらアドバイスお願いします。
>>
>>
>>
>明日事務所に行って、初めてですがこの際やってみます。
>慎重にやれば大丈夫ですよね、差込口の内側にカードがあるのでしょうか?
>そのメーカーと型番をみればオッケーですか?ドライバーはメーカーから
>ほとんどダウンロードできますよね?

友達が同種のPCを持ってましたので参考までに聞いてきました。

背面のネジを2.3本外す。
ケースを後ろ側にスライドさせるとケースが外れるそうです。

くれぐれも静電気には気をつけてください。

LANカードはLANケーブルの差込口と一体ですのですぐに分かると思います。
型番も書いてありますし、ほとんどの場合ドライバもダウンロードできます。
参考写真
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lgy-pci-txd/index.html


がんばってくださいませ。

▲このページのトップに戻る
256532Re:ランドライバーのインストールシュウ 2005/04/28-08:16

記事番号256488へのコメント
sundayさん、いろいろありがとうございます。
がんばってみます。

▲このページのトップに戻る
256638Re:ランドライバーのインストールシュウ 2005/04/28-20:07

記事番号256488へのコメント
sundayさんは No.256488「Re:ランドライバーのインストール」で書きました。
>シュウさんは No.256482「Re:ランドライバーのインストール」で書きました。
>>sundayさんは No.256455「Re:ランドライバーのインストール」で書きました。
>>>シュウさんは No.256448「Re:ランドライバーのインストール」で書きました。
>>>>何度も申し訳ありません。
>>>>今ご指示通り見ましたが ネットワークアダプタの中は AOL Adapterとダイアルアップ
>>>>アダプタの二つだけでした。もしかして何も入っていないのでしょうか?
>>>>それと気になるので一応書いておきますが、少し上に「その他のデバイス」というのがあり
>>>>その中は「PCI Ethernet Controller」とありましてこの2行とも黄色い?マークが付いています。
>>>>
>>>「PCI Ethernet Controller」がそうですね。
>>>今気が付いたのですがドライバが入っていないので「その他のデバイス」と表示されて当たり前ですよね、トホホ
>>>
>>>この際ケース開けますか?
>>>
>>>ケース開けるのは初ですか?
>>>
>>>これを見ている他の方で、詳しく説明できる方おりましたらアドバイスお願いします。
>>>
>>>
>>>
>>明日事務所に行って、初めてですがこの際やってみます。
>>慎重にやれば大丈夫ですよね、差込口の内側にカードがあるのでしょうか?
>>そのメーカーと型番をみればオッケーですか?ドライバーはメーカーから
>>ほとんどダウンロードできますよね?
>
>友達が同種のPCを持ってましたので参考までに聞いてきました。
>
>背面のネジを2.3本外す。
>ケースを後ろ側にスライドさせるとケースが外れるそうです。
>
>くれぐれも静電気には気をつけてください。
>
>LANカードはLANケーブルの差込口と一体ですのですぐに分かると思います。
>型番も書いてありますし、ほとんどの場合ドライバもダウンロードできます。
>参考写真
>http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lgy-pci-txd/index.html
>
>
>がんばってくださいませ。


今日、中を空けて確認ができましてズバリ教えていただいた通りのバッファロのドライバ
でした。LGY-PCI-TXD
それで早速現在つながっている端末でダウンロードをしたのですが、ここから
どうもうまくできなくていまだインストールができていません。
ダウンロードしたものをそのままフロッピーにコピーして、問題の端末にて解凍
(自動解凍のようです)しました。その時の保存先はc:ドライブでいいですよね。
一応c:ドライブの中に[Txd100]という名前で入っていますが。これでよいのでしょうか。
まだセットアップ?をする必要ありますか?

昨日教えていただいた「マイコンピュータ」右クリック→デバイスマネージャ→
ネットワークアダプタを開いても昨日と同じでものしかありません。

それでヤフーbbの設定マニュアルにあるコントロールパネル→ネットワークを
開きそこにTCP/IPがないので(後ろにダイヤルアップアダプタとAolAdapterとなって
いるものはありますが)追加しようとしてもだめです。
LANカードの方のHPのマニュアルに富士通の一部機種は通常の追加が出来ないとあり
まして、対処方法があったのでそれもやってみたのですがうまくいきません。

もしわかれば教えてください。よろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
256670Re:ランドライバーのインストールsunday 2005/04/28-21:52

記事番号256638へのコメント
>今日、中を空けて確認ができましてズバリ教えていただいた通りのバッファロのドライバ
>でした。LGY-PCI-TXD
>それで早速現在つながっている端末でダウンロードをしたのですが、ここから
>どうもうまくできなくていまだインストールができていません。
>ダウンロードしたものをそのままフロッピーにコピーして、問題の端末にて解凍
>(自動解凍のようです)しました。その時の保存先はc:ドライブでいいですよね。
>一応c:ドライブの中に[Txd100]という名前で入っていますが。これでよいのでしょうか。
>まだセットアップ?をする必要ありますか?
>
>昨日教えていただいた「マイコンピュータ」右クリック→デバイスマネージャ→
>ネットワークアダプタを開いても昨日と同じでものしかありません。
>
>それでヤフーbbの設定マニュアルにあるコントロールパネル→ネットワークを
>開きそこにTCP/IPがないので(後ろにダイヤルアップアダプタとAolAdapterとなって
>いるものはありますが)追加しようとしてもだめです。
>LANカードの方のHPのマニュアルに富士通の一部機種は通常の追加が出来ないとあり
>まして、対処方法があったのでそれもやってみたのですがうまくいきません。
>
>もしわかれば教えてください。よろしくお願いします。
>
>
下がっていたので気が付きませんでした。

マイコンピュータ右クリック→デバイスマネージャ→
ネットワークアダプタで
「!」の付いているデバイスを右クリック
プロパティでドライバの再インストール

指示通り進めて、ドライバの場所を聞かれますので、
ドライバの場所を指定してあげましょう。








▲このページのトップに戻る
256427Re:ランドライバーのインストールねね 2005/04/27-20:12

記事番号256422へのコメント
http://www.fmworld.net/product/former/dp9905/cm.html
↑これを見る限りでは標準ではFAXモデムしか搭載していないようですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言