システムの復元ができない



◇-?システムの復元ができない-elric(2005/04/27-19:29)No.256418
 ┣?!Re:システムの復元ができない...-猫バカ(2005/04/27-23:11)No.256479
 ┗?!Re:システムの復元ができない...-ナガ(2005/04/28-05:41)No.256520
  ┗?!!Re:システムの復元ができない...-elric(2005/04/28-19:40)No.256634
   ┗?!!!Re:システムの復元ができない...-ナガ(2005/04/28-21:50)No.256668
    ┗?!!!!Re:システムの復元ができない...-elric(2005/04/30-22:14)No.257210
     ┗?!!!!!Re:システムの復元ができな...-kikuko(2005/05/02-00:51)No.257569

▲このページのトップに戻る
256418システムの復元ができないelric URL2005/04/27-19:29

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LL7002D
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg132914.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
はじめまして。システムの復元をしようと思って○月○○日の状態に戻そうとして次へを押しても何の反応もありません。どうしたらいいでしょうか?教えてください

▲このページのトップに戻る
256479Re:システムの復元ができない猫バカ 2005/04/27-23:11

記事番号256418へのコメント
復元しようとしている○月○○日って、もちろん復元ポイントがある所ですよね?

もし、初めてシステムの復元をするのであれば、下記のURLを良く見て再度確認して下さい。
http://www.cosmopia.co.jp/IT-FAQ/b-sfukugen/p1.html

PS.やり方が解らないのではなく、物理的な故障などでの質問でしたら申し訳ないです。

▲このページのトップに戻る
256520Re:システムの復元ができないナガ 2005/04/28-05:41

記事番号256418へのコメント
elricさんは No.256418「システムの復元ができない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC-LL7002D
>--
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg132914.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>はじめまして。システムの復元をしようと思って○月○○日の状態に戻そうとして次へを押しても何の反応もありません。どうしたらいいでしょうか?教えてください

質問ですが、パソコン自体の動きはどうでしょうか?
たとえばフォトショップのような画像を処理する重めのソフトを乱暴に
操作したとき、砂時計マークが出てなかなか次に進まないとか。
又は大量のファイルを他のドライブやメディアに転送したときに、えらく
時間がかかるだとか。
負荷の大きい仕事をやらせたときパソコンの動きが以前より遅くなって
いませんか?

▲このページのトップに戻る
256634Re:システムの復元ができないelric 2005/04/28-19:40

記事番号256520へのコメント
ナガさんは No.256520「Re:システムの復元ができない」で書きました。
>elricさんは No.256418「システムの復元ができない」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PC-LL7002D
>>--
>>http://pasokoma.jp/bbs6/lg132914.html からの引き続きの質問
>>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>>はじめまして。システムの復元をしようと思って○月○○日の状態に戻そうとして次へを押しても何の反応もありません。どうしたらいいでしょうか?教えてください
>
>質問ですが、パソコン自体の動きはどうでしょうか?
>たとえばフォトショップのような画像を処理する重めのソフトを乱暴に
>操作したとき、砂時計マークが出てなかなか次に進まないとか。
>又は大量のファイルを他のドライブやメディアに転送したときに、えらく
>時間がかかるだとか。
>負荷の大きい仕事をやらせたときパソコンの動きが以前より遅くなって
>いませんか?

動き自体は多少は遅くなった気はしますけどほとんど変わらないと思います

▲このページのトップに戻る
256668Re:システムの復元ができないナガ 2005/04/28-21:50

記事番号256634へのコメント

>>
>>質問ですが、パソコン自体の動きはどうでしょうか?
>>たとえばフォトショップのような画像を処理する重めのソフトを乱暴に
>>操作したとき、砂時計マークが出てなかなか次に進まないとか。
>>又は大量のファイルを他のドライブやメディアに転送したときに、えらく
>>時間がかかるだとか。
>>負荷の大きい仕事をやらせたときパソコンの動きが以前より遅くなって
>>いませんか?
>
>動き自体は多少は遅くなった気はしますけどほとんど変わらないと思います

あー変わらないですか。
オペレーティングシステムの構成ファイルはある日突然壊れたりします。
その原因はハードであったりソフトであったり操作する人間側であったり
それこそ気候(暑い、寒い)だったりします。

OSが壊れると再構築するのですが、その目安として人にはそれぞれ意見
があるでしょうが、私はシステムの復元を一つの物差しとして使っていま
す。
で、それでパソコンの動きを質問したのですが、PC自体の動きに問題
がないということなので、私もちょっともこまったかな、とのことです。

▲このページのトップに戻る
257210Re:システムの復元ができないelric 2005/04/30-22:14

記事番号256668へのコメント
ナガさんは No.256668「Re:システムの復元ができない」で書きました。
>
>>>
>>>質問ですが、パソコン自体の動きはどうでしょうか?
>>>たとえばフォトショップのような画像を処理する重めのソフトを乱暴に
>>>操作したとき、砂時計マークが出てなかなか次に進まないとか。
>>>又は大量のファイルを他のドライブやメディアに転送したときに、えらく
>>>時間がかかるだとか。
>>>負荷の大きい仕事をやらせたときパソコンの動きが以前より遅くなって
>>>いませんか?
>>
>>動き自体は多少は遅くなった気はしますけどほとんど変わらないと思います
>
>あー変わらないですか。
>オペレーティングシステムの構成ファイルはある日突然壊れたりします。
>その原因はハードであったりソフトであったり操作する人間側であったり
>それこそ気候(暑い、寒い)だったりします。
>
>OSが壊れると再構築するのですが、その目安として人にはそれぞれ意見
>があるでしょうが、私はシステムの復元を一つの物差しとして使っていま
>す。
>で、それでパソコンの動きを質問したのですが、PC自体の動きに問題
>がないということなので、私もちょっともこまったかな、とのことです。
>
でも少しハードディスクの動き?がおかしいような気がします。かっかってなってパソコンが一時的にとまったりします。

▲このページのトップに戻る
257569Re:システムの復元ができないkikuko 2005/05/02-00:51

記事番号257210へのコメント
>でも少しハードディスクの動き?がおかしいような気がします。
>かっかってなってパソコンが一時的にとまったりします。

ハードディスクから異音がするのは、クラッシュの前兆かもしれません。
バックアップが取ってなければ、重要なものだけでもバックアップを取りましょう。
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2010/07/19/(月) 12:56:13 MSIE8/WinXP