他のパソコンから自分のパソコンを覗かれる?!



◇-?他のパソコンから自分のパソコンを覗かれる?!-sko(2005/04/27-19:09)No.256412
 ┣?!Re:他のパソコンから自分のパソ...-sunday(2005/04/27-19:46)No.256424
 ┗?!Re:他のパソコンから自分のパソ...-つかつかつーかー(2005/04/28-09:46)No.256539

▲このページのトップに戻る
256412他のパソコンから自分のパソコンを覗かれる?!sko 2005/04/27-19:09

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:VL-15DX4G
--
現在、家には5台のパソコンがあります。
内、2台は自分が使っていますが、
残り3台は、同居人が使用しています。
自分はあまりパソコンに詳しくはないのですが、
同居人は、ものすごく詳しく、
自分が部屋でパソコンを使用しているとき、
他の部屋にいる同居人に、内容を見られているのでは?
と、とても不安になりました。
内容は、ネットはもちろん、他の作業も含めてです。
もし、こういったことが可能なのであれば、
その対処法を教えて下さい。お願いします。

▲このページのトップに戻る
256424Re:他のパソコンから自分のパソコンを覗かれる?!sunday 2005/04/27-19:46

記事番号256412へのコメント
skoさんは No.256412「他のパソコンから自分のパソコンを覗かれる?!」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:VL-15DX4G
>--
>現在、家には5台のパソコンがあります。
>内、2台は自分が使っていますが、
>残り3台は、同居人が使用しています。
>自分はあまりパソコンに詳しくはないのですが、
>同居人は、ものすごく詳しく、
>自分が部屋でパソコンを使用しているとき、
>他の部屋にいる同居人に、内容を見られているのでは?
>と、とても不安になりました。
>内容は、ネットはもちろん、他の作業も含めてです。
>もし、こういったことが可能なのであれば、
>その対処法を教えて下さい。お願いします。

そんなに詳しくはないので、簡単に・・

身に覚えのないユーザーがおなたのPCに登録されてませんか?
フォルダー等のアイコンに手のアイコンがついてませんか?

あんまりにも参考程度なので
#sage



▲このページのトップに戻る
256539Re:他のパソコンから自分のパソコンを覗かれる?!つかつかつーかー 2005/04/28-09:46

記事番号256412へのコメント
まず、ファイルやフォルダやプリンタを共有していて、ユーザーのパスワードがテキトーだったりすると、ファイルやフォルダをのぞくことができてしまいます。
気をつけてください。
これを機に、パスワードを変えてみるとか。

あと、可能性は薄いですが、スパイウェアを仕込めば可能ですね。
"Ad-Aware"とか"Spyware Search and Destroy"などというフリーのスパイウェア検査ソフトがありますので、使ってみてください。
ただし、そんな極悪なことを同居人さんがするとも思えませんが。
同居人さんが仕込んだものではなくて、ウイルスのように外から入り込んだものかもしれませんし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言