画面がチラつきます



◇-?画面がチラつきます-ゆう(2005/04/27-08:41)No.256352
 ┗?!Re:画面がチラつきます...-代理店(2005/04/27-09:49)No.256360
  ┗?!【多分解決】Re:画面がチラつき...-ゆう(2005/04/27-11:18)No.256369
   ┗?!【多分解決】!Re:画面がチラつき...-代理店(2005/04/27-11:57)No.256370

▲このページのトップに戻る
256352画面がチラつきますゆう 2005/04/27-08:41

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:EvoD320ST/CTF1.7
ハード関連:ディスプレイ
--
画面がチカチカして見える様になってしまいました。
気のせいかなとも思って周りの人に見てもらったので間違いはないと思いますが。

原因かどうかはわかりませんが、画面のプロパティで
画面の解像度を1280×960から他の設定に変えて、また1280×960に戻したところ、
画面の左端8cm位が黒くなりました。
スタートやマイコンピュータは右に寄っていて
普通に使う事は出来るのですが。この状態だとチカチカはありません。

さすがに左が黒い画面で使いたくないので、1280×1024にして見ているのですが。
チカチカが気になります。

以上の解決方法を分かる人がいれば教えて下さい。
お願いします。
なお、上記の型番は間違っているかもしれません。

▲このページのトップに戻る
256360Re:画面がチラつきます代理店 2005/04/27-09:49

記事番号256352へのコメント
ゆうさんは No.256352「画面がチラつきます」で書きました。
>メーカー名:COMPAQ コンパック
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:EvoD320ST/CTF1.7
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>画面がチカチカして見える様になってしまいました。
>気のせいかなとも思って周りの人に見てもらったので間違いはないと思いますが。
>
>原因かどうかはわかりませんが、画面のプロパティで
>画面の解像度を1280×960から他の設定に変えて、また1280×960に戻したところ、
>画面の左端8cm位が黒くなりました。
>スタートやマイコンピュータは右に寄っていて
>普通に使う事は出来るのですが。この状態だとチカチカはありません。
>
>さすがに左が黒い画面で使いたくないので、1280×1024にして見ているのですが。
>チカチカが気になります。
>
>以上の解決方法を分かる人がいれば教えて下さい。
>お願いします。
>なお、上記の型番は間違っているかもしれません。


リフレッシュレートの設定でなおりませんか?

▲このページのトップに戻る
256369Re:画面がチラつきますゆう 2005/04/27-11:18

記事番号256360へのコメント
代理店さんは No.256360「Re:画面がチラつきます」で書きました。
>ゆうさんは No.256352「画面がチラつきます」で書きました。
>>メーカー名:COMPAQ コンパック
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:EvoD320ST/CTF1.7
>>ハード関連:ディスプレイ
>>--
>>画面がチカチカして見える様になってしまいました。
>>気のせいかなとも思って周りの人に見てもらったので間違いはないと思いますが。
>>
>>原因かどうかはわかりませんが、画面のプロパティで
>>画面の解像度を1280×960から他の設定に変えて、また1280×960に戻したところ、
>>画面の左端8cm位が黒くなりました。
>>スタートやマイコンピュータは右に寄っていて
>>普通に使う事は出来るのですが。この状態だとチカチカはありません。
>>
>>さすがに左が黒い画面で使いたくないので、1280×1024にして見ているのですが。
>>チカチカが気になります。
>>
>>以上の解決方法を分かる人がいれば教えて下さい。
>>お願いします。
>>なお、上記の型番は間違っているかもしれません。
>
>
>リフレッシュレートの設定でなおりませんか?

画面のプロパティで周波数?を変えてみたところ、チカチカはなくなりました。
相変わらず画面サイズによって左側が切れてしまいますが、
そのサイズは使わない様にします。
とりあえず解決ということで、どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
256370Re:画面がチラつきます代理店 2005/04/27-11:57

記事番号256369へのコメント
ゆうさんは No.256369「Re:画面がチラつきます」で書きました。
>代理店さんは No.256360「Re:画面がチラつきます」で書きました。
>>ゆうさんは No.256352「画面がチラつきます」で書きました。
>>>メーカー名:COMPAQ コンパック
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:EvoD320ST/CTF1.7
>>>ハード関連:ディスプレイ
>>>--
>>>画面がチカチカして見える様になってしまいました。
>>>気のせいかなとも思って周りの人に見てもらったので間違いはないと思いますが。
>>>
>>>原因かどうかはわかりませんが、画面のプロパティで
>>>画面の解像度を1280×960から他の設定に変えて、また1280×960に戻したところ、
>>>画面の左端8cm位が黒くなりました。
>>>スタートやマイコンピュータは右に寄っていて
>>>普通に使う事は出来るのですが。この状態だとチカチカはありません。
>>>
>>>さすがに左が黒い画面で使いたくないので、1280×1024にして見ているのですが。
>>>チカチカが気になります。
>>>
>>>以上の解決方法を分かる人がいれば教えて下さい。
>>>お願いします。
>>>なお、上記の型番は間違っているかもしれません。
>>
>>
>>リフレッシュレートの設定でなおりませんか?
>
>画面のプロパティで周波数?を変えてみたところ、チカチカはなくなりました。
>相変わらず画面サイズによって左側が切れてしまいますが、
>そのサイズは使わない様にします。
>とりあえず解決ということで、どうもありがとうございました。


解像度を変更してモニターサイズに合わないときは、モニター本体で
調整するのでは?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言