CDドライブがうごきません



◇-?CDドライブがうごきません-あみ(2005/04/27-00:28)No.256312
 ┗?!Re:CDドライブがうごきません...-roadhead(2005/04/27-04:19)No.256342
  ┗?!【ありがとう】Re:CDドライブが...-あみ(2005/04/27-21:37)No.256446

▲このページのトップに戻る
256312CDドライブがうごきませんあみ 2005/04/27-00:28

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCF-DS71JA
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
Pliusを使っていますがいきなりCDドライブが動かなくなりました。
何度もあったのですが 前はウイルス削除にて動くようになりました。
今回はウイルスを検索しても見つからず、CDドライブは動かないまま・・・

CDドライブのプロパティをみると このデバイスは正常に動作していますと出ます。
しかしながら CDを入れてもピクリとも動きません。
どなたか対処の方法をお教えください
お願いします。

▲このページのトップに戻る
256342Re:CDドライブがうごきませんroadhead 2005/04/27-04:19

記事番号256312へのコメント

>CDドライブのプロパティをみると このデバイスは正常に動作していますと出ます。
>しかしながら CDを入れてもピクリとも動きません。

ハード的に壊れた可能性もありますが、まずはデバイスマネージャーからそのドライブを
一旦削除してパソコン再起動で再認識させるとどうなりますか?



▲このページのトップに戻る
256446Re:CDドライブがうごきませんあみ 2005/04/27-21:37

記事番号256342へのコメント
roadheadさんどうもありがとうございました。
教えていただいた通りに実行してみましたがやはり動きませんでした。
ハード自体の故障かもしれませんね。
修理を依頼することに決めました。
ご親切にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言