サウンドデバイスが消えてしまいました



◇-?サウンドデバイスが消えてしまいました-デムル(2005/04/26-21:06)No.256261
 ┗?!Re:サウンドデバイスが消えてし...-nahaha(2005/04/26-22:06)No.256282
  ┗?!【解決】Re:サウンドデバイスが...-デムル(2005/04/27-15:56)No.256394

▲このページのトップに戻る
256261サウンドデバイスが消えてしまいましたデムル 2005/04/26-21:06

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:SX7170C
使用回線:ADSL
--
初めまして。早速なんですが質問です。

最近、ハーディスクがいっぱいになってきたので、ハードディスクの色々なフォルダを削除していたところ、急に音が出ないようになりました・・・
PC初心者でこういうのが全く分からなかったので、他の質問なども調べてみたんですが、「サウンドデバイスに問題があるため・・・」というウィンドウが表示される皆さんと同じ症状です。

SP1がどうのこうのとか調べてたら出てきたんですが、何も関係ありません。
デバイスマネージャには、?や!などの異変のあるものはありません。
しかし、デバイスマネージャのどこを探してもサウンドデバイスらしきものが見当たりません。
多分、自分で誤って削除してしまったんだと思います・・・

BIOSにも異変はありませんし、他の質問を調べたところ「メーカーのサイトでDLできる」等がありましたが、ソーテックの公式サイトに行ってみて自分の機種を調べてみても、キーボードドライバ?しか見当たりません。(下記参照)
http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300130000022

サウンドデバイスを無償でDLできるところは無いんでしょうか?
また、対処法がありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
256282Re:サウンドデバイスが消えてしまいましたnahaha 2005/04/26-22:06

記事番号256261へのコメント
デムルさんは No.256261「サウンドデバイスが消えてしまいました」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:SX7170C
>使用回線:ADSL
>--
>初めまして。早速なんですが質問です。
>
>最近、ハーディスクがいっぱいになってきたので、ハードディスクの色々なフォルダを削除していたところ、急に音が出ないようになりました・・・
>PC初心者でこういうのが全く分からなかったので、他の質問なども調べてみたんですが、「サウンドデバイスに問題があるため・・・」というウィンドウが表示される皆さんと同じ症状です。
>
>SP1がどうのこうのとか調べてたら出てきたんですが、何も関係ありません。
>デバイスマネージャには、?や!などの異変のあるものはありません。
>しかし、デバイスマネージャのどこを探してもサウンドデバイスらしきものが見当たりません。
>多分、自分で誤って削除してしまったんだと思います・・・
>
>BIOSにも異変はありませんし、他の質問を調べたところ「メーカーのサイトでDLできる」等がありましたが、ソーテックの公式サイトに行ってみて自分の機種を調べてみても、キーボードドライバ?しか見当たりません。(下記参照)
>http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300130000022
>
>サウンドデバイスを無償でDLできるところは無いんでしょうか?
>また、対処法がありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

VIA ProSavageDDR KM266 チップセット
VT8233A

http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2
のコレだな
http://www.viaarena.com/downloads/drivers/audio/590b/Vinyl_AudioCode_v590b_M.zip

▲このページのトップに戻る
256394Re:サウンドデバイスが消えてしまいましたデムル 2005/04/27-15:56

記事番号256282へのコメント
nahahaさんは No.256282「Re:サウンドデバイスが消えてしまいました」で書きました。
>デムルさんは No.256261「サウンドデバイスが消えてしまいました」で書きました。
>>メーカー名:SOTEC ソーテック
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:SX7170C
>>使用回線:ADSL
>>--
>>初めまして。早速なんですが質問です。
>>
>>最近、ハーディスクがいっぱいになってきたので、ハードディスクの色々なフォルダを削除していたところ、急に音が出ないようになりました・・・
>>PC初心者でこういうのが全く分からなかったので、他の質問なども調べてみたんですが、「サウンドデバイスに問題があるため・・・」というウィンドウが表示される皆さんと同じ症状です。
>>
>>SP1がどうのこうのとか調べてたら出てきたんですが、何も関係ありません。
>>デバイスマネージャには、?や!などの異変のあるものはありません。
>>しかし、デバイスマネージャのどこを探してもサウンドデバイスらしきものが見当たりません。
>>多分、自分で誤って削除してしまったんだと思います・・・
>>
>>BIOSにも異変はありませんし、他の質問を調べたところ「メーカーのサイトでDLできる」等がありましたが、ソーテックの公式サイトに行ってみて自分の機種を調べてみても、キーボードドライバ?しか見当たりません。(下記参照)
>>http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300130000022
>>
>>サウンドデバイスを無償でDLできるところは無いんでしょうか?
>>また、対処法がありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。
>
>VIA ProSavageDDR KM266 チップセット
>VT8233A
>
>http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2
>のコレだな
>http://www.viaarena.com/downloads/drivers/audio/590b/Vinyl_AudioCode_v590b_M.zip

ありがとうございました!!!
BIOSまでいじらないといけなかったけれど、音が鳴るようになりました!!
2ヶ月間にわたり、他のPC質問掲示板等で聞いてみても解決策が見つからなく途方にくれてたとこでした。
本当に有難うございました!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/11/23-03:40左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています