OutlookExpressの添付が見当たらない



◇-?OutlookExpressの添付が見当たらない-添付が消えて焦ってる子ちゃん(2005/04/26-04:09)No.256129
 ┗?!Re:OutlookExpressの添付が見当...-Win2K(SP4)(2005/04/26-08:30)No.256144
  ┗?!?Re:OutlookExpressの添付が見当...-困った子ちゃん(2005/04/26-16:21)No.256210
   ┗?!?!Re:OutlookExpressの添付が見...-Win2K(SP4)(2005/04/26-20:13)No.256246

▲このページのトップに戻る
256129OutlookExpressの添付が見当たらない添付が消えて焦ってる子ちゃん 2005/04/26-04:09

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Biblo NB1B/T5
ソフト名:OutlookExpress 6
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 95KBの添付が見えない
使用回線:ADSL
--
OutlookExpress6ですが、先ほど新しく受信箱に入って来たメールで本文なしの添付だけの物なのですが、クリップ印もなくて何もみれません。
なぜ添付ありだと分るのか?というのは、そこからはいつもWORD書類の添付で通信されるからです。本文なしで。
それに95KBとサイズ表示されており先方が添付忘れで空メールを送ったのでもないのです。
それでYahooメールの方で開けてみましたら、やはり、ちゃんと添付WORDがありました!
Virusも問題なくYahooメールでは添付も無事に開けることが出来ました。
でもどうしてOutlookExpressの方は添付が消えてしまったのでしょうか?
またなぜサイズはちゃんと95KBのままなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
256144Re:OutlookExpressの添付が見当たらないWin2K(SP4) 2005/04/26-08:30

記事番号256129へのコメント
添付が消えて焦ってる子ちゃんさんは No.256129「OutlookExpressの添付が見当たらない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:Biblo NB1B/T5
>ソフト名:OutlookExpress 6
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 95KBの添付が見えない
>使用回線:ADSL
>--
>OutlookExpress6ですが、先ほど新しく受信箱に入って来たメールで本文なしの添付だけの物なのですが、クリップ印もなくて何もみれません。
>なぜ添付ありだと分るのか?というのは、そこからはいつもWORD書類の添付で通信されるからです。本文なしで。
>それに95KBとサイズ表示されており先方が添付忘れで空メールを送ったのでもないのです。
>それでYahooメールの方で開けてみましたら、やはり、ちゃんと添付WORDがありました!
>Virusも問題なくYahooメールでは添付も無事に開けることが出来ました。
>でもどうしてOutlookExpressの方は添付が消えてしまったのでしょうか?
>またなぜサイズはちゃんと95KBのままなのでしょうか?


 OutLookの仕様です。

 ツール → オプション → セキュリティ

 ウイルスの可能性のある なんたら かんたら →チェックオフ

 です。

▲このページのトップに戻る
256210Re:OutlookExpressの添付が見当たらない困った子ちゃん 2005/04/26-16:21

記事番号256144へのコメント
ありがとうございます。
早速、下記ご指導の通りチェックオフを実行しました。
ついでにお聞きしたいのですが、その上下にある
+セキュリティゾーンの設定
+イメージのダウンロード
の項目は、どうすべきでしょうか?
宜しくお願いします。

>
> OutLookの仕様です。
>
> ツール → オプション → セキュリティ
>
> ウイルスの可能性のある なんたら かんたら →チェックオフ
>
> です。


▲このページのトップに戻る
256246Re:OutlookExpressの添付が見当たらないWin2K(SP4) 2005/04/26-20:13

記事番号256210へのコメント
困った子ちゃんさんは No.256210「Re:OutlookExpressの添付が見当たらない」で書きました。
>ありがとうございます。
>早速、下記ご指導の通りチェックオフを実行しました。
>ついでにお聞きしたいのですが、その上下にある
>+セキュリティゾーンの設定
>+イメージのダウンロード
>の項目は、どうすべきでしょうか?
>宜しくお願いします。
>
>>
>> OutLookの仕様です。
>>
>> ツール → オプション → セキュリティ
>>
>> ウイルスの可能性のある なんたら かんたら →チェックオフ
>>
>> です。
>
>
MSのサポートページです。(詳しく書いてますが、ちょっと難しいです。)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP291387

こちらもどうぞ。
http://www.hotfix.jp/archives/tips/2004/tips04-04.html

 個人的な意見としては、これらの設定変更は基本的にセキュリティを緩
める行為になります。ですから、必要に応じて、変更を加える方がよく、
ほかの設定は現在の時点で変更する必要はないと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/06/06/(水) 10:51:18 Mozilla/Win7