マウスとキーボードを認識しない!!



◇-?マウスとキーボードを認識しない!!-うぺぺ(2005/04/26-00:37)No.256090
 ┣?!Re:マウスとキーボードを認識し...-キャスバル(2005/04/26-00:51)No.256095
 ┃┗?!!Re:マウスとキーボードを認識し...-うぺぺ(2005/04/26-01:18)No.256102
 ┗?!Re:マウスとキーボードを認識し...-おうおう(2005/04/26-00:59)No.256100

▲このページのトップに戻る
256090マウスとキーボードを認識しない!!うぺぺ 2005/04/26-00:37

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:作ってもらったため不明
--
昨日、再起動をしていざ使おうと思ったらマウスカーソルがでていなく、
キーボードも入力をなにもうけつけなかったので、フリーズしたかと思い電源ボタンで再起動しました。

が、再起動したあとやはりマウスカーソルも表示されず、キーボードも入力をうけつけないままでした。
BIOSの段階ではキーボードは入力可能で、ノートPCのほうにキーボードマウスをつないでも全く異常はありませんでした。

どうやらPCはスタートアップの項目も正常に読み込んでるし、完全に動いてるようなのですが、マウスとキーボードをまったく受け付けず、何をしようにも何も出来ません・・・
どうしたらいいでしょうか?マウスもキーボードもUSBのものです。

どなたか解決方法を教えてください、お願いします。

(OSCDとか起動Diskなどはないんです。。。)

▲このページのトップに戻る
256095Re:マウスとキーボードを認識しない!!キャスバル 2005/04/26-00:51

記事番号256090へのコメント
どもども。

>どうやらPCはスタートアップの項目も正常に読み込んでるし、完全に動いてるようなのですが、マウスとキーボードをまったく受け付けず、何をしようにも何も出来ません・・・
>どうしたらいいでしょうか?マウスもキーボードもUSBのものです。

まずはPS/2のキーボードとマウスを入手して、
デバイスマネージャでUSBを確認って感じでしょうかね。
どちらも安価で手に入ります。

▲このページのトップに戻る
256102Re:マウスとキーボードを認識しない!!うぺぺ 2005/04/26-01:18

記事番号256095へのコメント
>まずはPS/2のキーボードとマウスを入手して、
>デバイスマネージャでUSBを確認って感じでしょうかね。
>どちらも安価で手に入ります。

キャスバルさんありがとうございます。早速明日買ってきて試そうと思います。


>「Windowsを起動しています」の画面の時にはキーボード使えますか?
>使えるならセーフモード起動でキーボード、マウス使えますか?
>
>USBはPCI?
>PCIなら一度外して、別のPCIソケットに差し替え。

おうおうさんありがとうございます。Windowsを起動していますの画面では
キーボードは使用できませんでした。
セーフモードでも使えませんでした。

USBはPCIだと思うんですが、調べてからためしてみます。

▲このページのトップに戻る
256100Re:マウスとキーボードを認識しない!!おうおう 2005/04/26-00:59

記事番号256090へのコメント
うぺぺさんは No.256090「マウスとキーボードを認識しない!!」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:作ってもらったため不明
>--
>昨日、再起動をしていざ使おうと思ったらマウスカーソルがでていなく、
>キーボードも入力をなにもうけつけなかったので、フリーズしたかと思い電源ボタンで再起動しました。
>
>が、再起動したあとやはりマウスカーソルも表示されず、キーボードも入力をうけつけないままでした。
>BIOSの段階ではキーボードは入力可能で、ノートPCのほうにキーボードマウスをつないでも全く異常はありませんでした。
>
>どうやらPCはスタートアップの項目も正常に読み込んでるし、完全に動いてるようなのですが、マウスとキーボードをまったく受け付けず、何をしようにも何も出来ません・・・
>どうしたらいいでしょうか?マウスもキーボードもUSBのものです。
>
>どなたか解決方法を教えてください、お願いします。
>
>(OSCDとか起動Diskなどはないんです。。。)

「Windowsを起動しています」の画面の時にはキーボード使えますか?
使えるならセーフモード起動でキーボード、マウス使えますか?

USBはPCI?
PCIなら一度外して、別のPCIソケットに差し替え。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/08/15/(水) 18:18:57MSIE6/Win2000