WinXP フリーズ…



◇-?WinXP フリーズ…-2111(2005/04/25-23:05)No.256073
 ┗?!Re:WinXP フリーズ…...-おうおう(2005/04/25-23:10)No.256074
  ┗?!?Re:WinXP フリーズ…...-2111(2005/04/26-16:39)No.256214
   ┗?!?!Re:WinXP フリーズ…...-roadhead(2005/04/27-03:39)No.256333
    ┗?!?!-Re:WinXP フリーズ…...-2111(2005/04/27-09:37)No.256359
     ┗?!?!-【解決】Re:WinXP フリーズ...-2111(2005/04/27-22:35)No.256465

▲このページのトップに戻る
256073WinXP フリーズ…2111 2005/04/25-23:05

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-CB1-R3S
--
ここ3・4日で頻繁にフリーズしてしまうようになってきてしまいました。

今まではインターネットをしていて、何個もウィンドウを開いていて
フリーズしてしまったことはあったのですが、今回は
ネットを繋げている時や、ラジオのストリーミング?の放送を聞いている時も
固まってしまいます…。

固まってしまっている状態は、矢印すら動きません…。
「Ctrl + Alt + Delete」をして終了させようにも
反応しません…。何か対策法はありますか?
何回も電源で終了させてしまうのは、パソコンにもよくないと聞いたので
早めに処置したいので、どうかお願いします。

 うちのパソコンは4・5年くらい前に購入して
「まさか…寿命…?」とか思ったりしたのですが…。
パソコンの寿命ってどのくらいですか?電気製品だし…ありますよね…?
また、長持ち?させるにはどうすればいいですか?

いろいろ聞いてしまってすいません。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
256074Re:WinXP フリーズ…おうおう 2005/04/25-23:10

記事番号256073へのコメント
2111さんは No.256073「WinXP フリーズ…」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC-CB1-R3S
>--
>ここ3・4日で頻繁にフリーズしてしまうようになってきてしまいました。
>
>今まではインターネットをしていて、何個もウィンドウを開いていて
>フリーズしてしまったことはあったのですが、今回は
>ネットを繋げている時や、ラジオのストリーミング?の放送を聞いている時も
>固まってしまいます…。
>
>固まってしまっている状態は、矢印すら動きません…。
>「Ctrl + Alt + Delete」をして終了させようにも
>反応しません…。何か対策法はありますか?
>何回も電源で終了させてしまうのは、パソコンにもよくないと聞いたので
>早めに処置したいので、どうかお願いします。
>
> うちのパソコンは4・5年くらい前に購入して
>「まさか…寿命…?」とか思ったりしたのですが…。
>パソコンの寿命ってどのくらいですか?電気製品だし…ありますよね…?
>また、長持ち?させるにはどうすればいいですか?
>
>いろいろ聞いてしまってすいません。
>よろしくお願いします。


まさか「ウィルスバスター」って事ないよね?

▲このページのトップに戻る
256214Re:WinXP フリーズ…2111 2005/04/26-16:39

記事番号256074へのコメント
おうおうさんは No.256074「Re:WinXP フリーズ…」で書きました。
>2111さんは No.256073「WinXP フリーズ…」で書きました。
>>メーカー名:SHARP シャープ
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PC-CB1-R3S
>>--
>>ここ3・4日で頻繁にフリーズしてしまうようになってきてしまいました。
>>
>>今まではインターネットをしていて、何個もウィンドウを開いていて
>>フリーズしてしまったことはあったのですが、今回は
>>ネットを繋げている時や、ラジオのストリーミング?の放送を聞いている時も
>>固まってしまいます…。
>>
>>固まってしまっている状態は、矢印すら動きません…。
>>「Ctrl + Alt + Delete」をして終了させようにも
>>反応しません…。何か対策法はありますか?
>>何回も電源で終了させてしまうのは、パソコンにもよくないと聞いたので
>>早めに処置したいので、どうかお願いします。
>>
>> うちのパソコンは4・5年くらい前に購入して
>>「まさか…寿命…?」とか思ったりしたのですが…。
>>パソコンの寿命ってどのくらいですか?電気製品だし…ありますよね…?
>>また、長持ち?させるにはどうすればいいですか?
>>
>>いろいろ聞いてしまってすいません。
>>よろしくお願いします。
>
>
>まさか「ウィルスバスター」って事ないよね?
>


言われて気付きました・・・
ウィルスバスター入ってます・・・。
何か、ヤフーで見たんですけど…あれって何ですか…?

すいません初心者で↓↓(;□;)

▲このページのトップに戻る
256333Re:WinXP フリーズ…roadhead 2005/04/27-03:39

記事番号256214へのコメント

>言われて気付きました・・・
>ウィルスバスター入ってます・・・。
>何か、ヤフーで見たんですけど…あれって何ですか…?
>
>すいません初心者で↓↓(;□;)
>

簡単に言うとウイルスバスターの更新プログラムの不具合によりパソコンに障害を
起こしてしまうと言うものです。

詳しくはこちらを

http://www.trendmicro.com/jp/support/news677.htm


▲このページのトップに戻る
256359Re:WinXP フリーズ…2111 2005/04/27-09:37

記事番号256333へのコメント
ありがとうございます。
今日帰ってきたらさっそくやってみたいと思います。

一応あとで報告したいと思います。

▲このページのトップに戻る
256465Re:WinXP フリーズ…2111 2005/04/27-22:35

記事番号256359へのコメント
今日帰ってきてからやってみました。
やはり、ウィルスバスターのせいだったみたいです。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言