デスクトップが真っ黒です



◇-?デスクトップが真っ黒です-数門(2005/04/25-09:23)No.255980
 ┗?!Re:デスクトップが真っ黒です...-roadhead(2005/04/25-09:37)No.255982
  ┗?!【ありがとう】Re:デスクトップ...-数門(2005/04/25-11:49)No.255994
   ┗?!【ありがとう】!Re:デスクトップ...-roadhead(2005/04/25-12:22)No.255995
    ┣?!【ありがとう】!?Re:デスクトッ...-数門(2005/04/25-20:10)No.256029
    ┗?!【ありがとう】!?Re:デスクトッ...-数門(2005/04/25-20:11)No.256031
     ┗?!【ありがとう】!?!デスクトップ...-sunday(2005/04/25-21:03)No.256037
      ┗?!A!?!【ありがとう】Re:デスクト...-数門(2005/04/26-09:29)No.256153
       ┗?!A!?!【ありがとう】!Re:デスクト...-roadhead(2005/04/26-10:15)No.256159

▲このページのトップに戻る
255980デスクトップが真っ黒です数門 2005/04/25-09:23

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:P
--
こんにちわ。困っていますのでどなたか教えてください。
先日ネットサーフィンをしまして、アダルトサイトに
たどり着きました。とたんに画像がおかしくなり、慌てて
戻りましたが、デスクトップにスパイウエアが侵入したと出ました。
慌てて、駆除したのですが、デスクトップに画像が表示されなく
なりました。詳しくはデスクトップに画像を張ることが
できなくなりました。真っ黒のままです。
自分でなんとかならないかとやってみたのですが
どうにもうまくいかないので・・・。
一番良い方法を教えてください。よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
255982Re:デスクトップが真っ黒ですroadhead 2005/04/25-09:37

記事番号255980へのコメント

>一番良い方法を教えてください。よろしくお願い致します。
>

壁紙やデスクトップを乗っ取るタイプのものですね。
駆除しましたとありますがどのような手法をとられたのでしょうか?
スパイウエア駆除ソフトを使用されたのでしょうか?

この手のものは勝手に(本当は何処かでOKボタンなど押してる)インストール
されることが多く通常起動では作動中で外せないパターンが多いんです。
ですから基本はセーフモードで駆除(プログラムの削除)する事が必要です。

後は下記などを参考にしてください
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html




▲このページのトップに戻る
255994Re:デスクトップが真っ黒です数門 2005/04/25-11:49

記事番号255982へのコメント
有難うございます。スパイウエアの駆除には
spybot serch&desutory AD-AWARE 等先程のサイトに出ているものは全て実行しました。
その上ウイルスもスキャンしました。ノートンのやつです。
セーフモードでも実行しました。
インターネットにはうまく接続できるようになりましたが
デスクトップの表示のみうまくいきません。

インターネットの画像を背景に設定しましたところ,画像が壁紙として
登録されました。JPEG画像からデスクトップに画像を背景設定できません。
右クリックのプロパティも画像の表示がでません。
このような状態で、画像さえがまんすれば、問題はないのかなと
思っていたのですが・・・。

スパイウエアに関する無料のものは大概、実行しました。
他の方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
255995Re:デスクトップが真っ黒ですroadhead 2005/04/25-12:22

記事番号255994へのコメント

>スパイウエアに関する無料のものは大概、実行しました。
>他の方法があれば教えてください。
>よろしくお願い致します。
>

プログラムの追加と削除に身に覚えの無いプログラムありませんか?
あればその名前でWeb検索して怪しげなファイルと確定してから
削除してみて下さい。
身に覚えが無くても必要な物もあるでしょうからそのあたりの判断は
慎重にしてください。



▲このページのトップに戻る
256029Re:デスクトップが真っ黒です数門 2005/04/25-20:10

記事番号255995へのコメント
有難うございます。怪しいプログラムがいくつかありましたので
書き出してみます。
Broad Jump Client Foundation
RAW FILE CONVERTER LE
Smart Link 56K Modem
S3Display
S3Gramma2
S3info2
S3Overlay
以上が怪しいなと思うのですが、web検索しても
わからないので、教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
256031Re:デスクトップが真っ黒です数門 2005/04/25-20:11

記事番号255995へのコメント
有難うございます。怪しいプログラムがいくつかありましたので
書き出してみます。
Broad Jump Client Foundation
RAW FILE CONVERTER LE
Smart Link 56K Modem
S3Display
S3Gramma2
S3info2
S3Overlay
以上が怪しいなと思うのですが、web検索しても
わからないので、教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
256037デスクトップが真っ黒ですsunday 2005/04/25-21:03

記事番号256031へのコメント
Googleで検索

>Broad Jump Client Foundation
http://www.higaitaisaku.com/database/database.cgi?cmd=dp&num=368
スパイウェア・アドウェア

>RAW FILE CONVERTER LE
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs3pro/
FinePixViewer [画像ビュアーソフト等]/RAW FILE CONVERTER LE[CCD-RAWファイルをExif TIFF-RGB(8bit)に変換するソフト]


>Smart Link 56K Modem
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-CL1-3CA/download/mode3406213CL1/index.asp
モデム

>S3Display
>S3Gramma2
>S3info2
>S3Overlay
http://www.fastcorp.co.jp/support/sk43gfaq.htm
ディスプレイ関係と思われる



>Broad Jump Client Foundation
を削除ですね

もう少し検索しませう

▲このページのトップに戻る
256153Re:デスクトップが真っ黒です数門 2005/04/26-09:29

記事番号256037へのコメント
有難うございます。
窓の手早速やってみました。指摘していただいたところは
チェックしてありませんでした。
他に方法はありますか?

不要と思われるファイルですが、
Broad Jump Client Foundation
J2SE Runtime Enviroment5.0 Update2
以上のファイルは違いますかね??

また教えてください。よろしくお願いしますー(・。;)

▲このページのトップに戻る
256159Re:デスクトップが真っ黒ですroadhead 2005/04/26-10:15

記事番号256153へのコメント

>Broad Jump Client Foundation

これは先にも指摘があるようにスパイウエアなので即削除です。

>J2SE Runtime Enviroment5.0 Update2
これかな?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/runtime/runtimeapp/javaruntime.html



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/09/02/(土) 12:55:38ウイルスやスパイウエアー対策ソフトが万能でないことがわかりました。 本当に助かりました。MSIE6/WinXP
初めて2006/12/16/(土) 12:24:01以前から気になっていたプログラム(Broad jump client fondation)を削除したらよいか迷っていました、本ページを見て解決しました。有難うございます。MSIE6/WinXP