何度も・・・。



◇-?何度も・・・。-まっつ(2005/04/24-16:36)No.255862
 ┗?!Re:何度も・・・。...-norimaki2000(2005/04/25-03:00)No.255964
  ┗?!-Re:何度も・・・。...-カエル(2005/04/25-18:58)No.256021

▲このページのトップに戻る
255862何度も・・・。まっつ URL2005/04/24-16:36

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC−FS2−C1M
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg135773.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
今まで何も気にせず使っていたのですが、いつの間にかタスクバーからスピーカーの
マークが消えていて取説通りに操作したのですが、オーディオデバイスがなしと
表示されました。
またマルチメディアオーディオコントローラと言うところに!がついていました。
取り消しして再起動するも変わりなし
サウンドデバイスがインストールされていないとかかれていました。
パソコンは初心者ですわかりやすく説明していただけると助かるのですが・・。

▲このページのトップに戻る
255964Re:何度も・・・。norimaki2000 2005/04/25-03:00

記事番号255862へのコメント
まっつさんは No.255862「何度も・・・。」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC−FS2−C1M
>--
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg135773.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>今まで何も気にせず使っていたのですが、いつの間にかタスクバーからスピーカーの
>マークが消えていて取説通りに操作したのですが、オーディオデバイスがなしと
>表示されました。
>またマルチメディアオーディオコントローラと言うところに!がついていました。
>取り消しして再起動するも変わりなし
>サウンドデバイスがインストールされていないとかかれていました。
>パソコンは初心者ですわかりやすく説明していただけると助かるのですが・・。

『取り消して』と言うのが良くわからないのですが。
デバイスマネージャで!マークが出ているサウンドドライバを削除し、Windowsを再起動させます。

これでだめならサウンドドライバを再インストールするしかありません。
しかしPC-FS2-C1Mはシャープのサポートサイトで、ドライバは何も出ていませんね。

となると選択肢はこんな感じでしょうか。
1.音はあきらめてこのまま使う(^^ゞ
2.何とか自分でドライバを探し出してインストールする
3.さっぱり再セットアップ(リカバリ)

2.であればEVERESTでサウンドチップの型番を調べて、そのメーカのサイトからダウンロードします。
ただしパソコンメーカのサポート外になるので、あくまでも自分の努力と責任で。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
・窓の杜 - EVEREST Home Edition

3.はパソコンに添付の説明書をよく読んでください。
少なくともCドライブのデータは全部消えるので、十分なバックアップをして下さい。

▲このページのトップに戻る
256021Re:何度も・・・。カエル 2005/04/25-18:58

記事番号255964へのコメント
norimaki2000さんは No.255964「Re:何度も・・・。」で書きました。
>まっつさんは No.255862「何度も・・・。」で書きました。
>>メーカー名:SHARP シャープ
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:PC−FS2−C1M
>>--
>>http://pasokoma.jp/bbs6/lg135773.html からの引き続きの質問
>>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>>今まで何も気にせず使っていたのですが、いつの間にかタスクバーからスピーカーの
>>マークが消えていて取説通りに操作したのですが、オーディオデバイスがなしと
>>表示されました。
>>またマルチメディアオーディオコントローラと言うところに!がついていました。
>>取り消しして再起動するも変わりなし
>>サウンドデバイスがインストールされていないとかかれていました。
>>パソコンは初心者ですわかりやすく説明していただけると助かるのですが・・。
>
>『取り消して』と言うのが良くわからないのですが。
>デバイスマネージャで!マークが出ているサウンドドライバを削除し、Windowsを再起動させます。
>
>これでだめならサウンドドライバを再インストールするしかありません。
>しかしPC-FS2-C1Mはシャープのサポートサイトで、ドライバは何も出ていませんね。
>
>となると選択肢はこんな感じでしょうか。
>1.音はあきらめてこのまま使う(^^ゞ
>2.何とか自分でドライバを探し出してインストールする
>3.さっぱり再セットアップ(リカバリ)
>
>2.であればEVERESTでサウンドチップの型番を調べて、そのメーカのサイトからダウンロードします。
>ただしパソコンメーカのサポート外になるので、あくまでも自分の努力と責任で。
>http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
>・窓の杜 - EVEREST Home Edition
>
>3.はパソコンに添付の説明書をよく読んでください。
>少なくともCドライブのデータは全部消えるので、十分なバックアップをして下さい。

ありがとうございます。取り消しとは削除のことです
多分2で挑戦となると思います。
しっかり落ち着いて取り組んでみます。努力と責任をもって・・・。
しばらく取り組むのに時間がかかるかもしれませんが必ず結果報告しますね

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言