USBマウスの一部とUSBドライブが認識しません



◇-?USBマウスの一部とUSBドライブが認識しません-cgmania(2005/04/23-22:21)No.255702
 ┣?!Re:USBマウスの一部とUSBドライ...-sunday(2005/04/23-23:13)No.255723
 ┃┗?!【ありがとう】Re:USBマウスの一...-cgmania(2005/04/24-07:23)No.255779
 ┗?【解決】Re:USBマウスの一部とUSB...-cgmania(2005/04/23-23:23)No.255728

▲このページのトップに戻る
255702USBマウスの一部とUSBドライブが認識しませんcgmania URL2005/04/23-22:21

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-LL5006D
使用回線:ダイヤルアップ
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_118804.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
メーカー製のノートパソコンで、Windows−XPで使えるとされるUSBマウスやUSBドライブのドライバを探せないでドライバのインストールに失敗します。 OSのインストールイメージは、普段は見えないパーティションにあり、アクセスできません。
ハードの不良かどうか、判断しかねています。どうが御助言お願いします。

▲このページのトップに戻る
255723Re:USBマウスの一部とUSBドライブが認識しませんsunday 2005/04/23-23:13

記事番号255702へのコメント
cgmaniaさんは No.255702「USBマウスの一部とUSBドライブが認識しません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PC-LL5006D
>使用回線:ダイヤルアップ
>--
>http://winxp.pasokoma.jp/6_118804.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>メーカー製のノートパソコンで、Windows−XPで使えるとされるUSBマウスやUSBドライブのドライバを探せないでドライバのインストールに失敗します。 OSのインストールイメージは、普段は見えないパーティションにあり、アクセスできません。
>ハードの不良かどうか、判断しかねています。どうが御助言お願いします。

マウスであれば刺しただけで認識すると思うんですがダメなんですね。

デバイスマネージャーに「!」「?」はありますか?

そのマウスはほかのPCでは問題ないのでしょうか?

USBドライブも認識しまいようですが、そのUSBドライブはなんでしょうか、出来れば機種名も教えてください。



▲このページのトップに戻る
255779Re:USBマウスの一部とUSBドライブが認識しませんcgmania 2005/04/24-07:23

記事番号255723へのコメント
sundayさんは No.255723「Re:USBマウスの一部とUSBドライブが認識しません」で書きました。
>cgmaniaさんは No.255702「USBマウスの一部とUSBドライブが認識しません」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:PC-LL5006D
>>使用回線:ダイヤルアップ
>>--
>>http://winxp.pasokoma.jp/6_118804.html からの引き続きの質問
>>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>>メーカー製のノートパソコンで、Windows−XPで使えるとされるUSBマウスやUSBドライブのドライバを探せないでドライバのインストールに失敗します。 OSのインストールイメージは、普段は見えないパーティションにあり、アクセスできません。
>>ハードの不良かどうか、判断しかねています。どうが御助言お願いします。
>
>マウスであれば刺しただけで認識すると思うんですがダメなんですね。
>
>デバイスマネージャーに「!」「?」はありますか?
>
>そのマウスはほかのPCでは問題ないのでしょうか?
>
>USBドライブも認識しまいようですが、そのUSBドライブはなんでしょうか、出来れば機種名も教えてください。
>
>sundayさん、レス有難うございます。 使えなかったUSBドライブは、BAFFALO製CLIPDRIVE(RUF-C128M/U2)、USBマウスArvelMDCUS-BL、や、さまざまな、他の機種で動作確認しているものばかりです。 NEC製LavieLL500/6には、M-UV55aというNEC純正のUSBマウスが付属しており、こちらが動いていたので判断がつきませんでした。 最初USBの動作不良を疑い、USBドライバの自動補完を期待して、USBドライバを削除したら、使えていたマウスも使えなくなってしまいました。 マウスが使えなくなった時には、デバイスマネージャでは、ドライバが無いと認識され、手動でインストールをしても、ドライバが見つからないとエラーが出ました。 そこで、他機種で使用しているWindowsXPのインストールCDからドライバをインストールしようとしましたが、なぜかCD/DVDドライブがメディアを認識しません。 他のアプリケーションやデータのCDは読めるのに、OSのインストールCDだけが読めないという変な症状にウイルス汚染も疑いましたが、今の所発見できておりません。ドライバの手動インストールの時に、検索せずにドライバのリストを出そうとすると、リストが空でしたので、ドライバのインストール機能に問題が出ていると考えました。結局OSの再インストールが無難だと考えていますが、Cドライブの状態が、圧縮されていて、残り3GByteになっており、NEC製のインストールパーティション付ということもあり、大容量のドライブに交換するのもためらっています。特定のCDメディアを認識しないという、理解不能な問題も解決していませんが、再インストールに向けて考えているところです。 有難うございました。
>

▲このページのトップに戻る
255728Re:USBマウスの一部とUSBドライブが認識しませんcgmania 2005/04/23-23:23

記事番号255702へのコメント
cgmaniaさんは No.255702「USBマウスの一部とUSBドライブが認識しません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PC-LL5006D
>使用回線:ダイヤルアップ
>--
>http://winxp.pasokoma.jp/6_118804.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>メーカー製のノートパソコンで、Windows−XPで使えるとされるUSBマウスやUSBドライブのドライバを探せないでドライバのインストールに失敗します。 OSのインストールイメージは、普段は見えないパーティションにあり、アクセスできません。
>ハードの不良かどうか、判断しかねています。どうが御助言お願いします。
>その後、WindowsXPのドライバインストール機能に障害
が発生しているようなので、OSの再インストールの方向
で考えることにしました。 どうも有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言