電源がはいりません



◇-?電源がはいりません-プッチー(2005/04/23-16:34)No.255612
 ┣?!Re:電源がはいりません...-roadhead(2005/04/23-17:11)No.255619
 ┗?!Re:電源がはいりません...-(@.@)(2005/04/23-17:13)No.255623
  ┗?!【解決】Re:電源がはいりません...-プッチー(2005/04/23-17:38)No.255628
   ┗?!【解決】!Re:電源がはいりません...-Win2K(SP4)(2005/04/23-18:39)No.255649

▲このページのトップに戻る
255612電源がはいりませんプッチー 2005/04/23-16:34

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-Z505N/BP
--
たびたびの投稿失礼します。

98SEからXPのアップグレード後、突然立ち上がらなくなって以来、
こちらの掲示板でハードディスクやBIOSの設定について、たくさん
のアドバイスを頂き、現在バイオを分解中です。

リカバリが途中で止まるのが最初の分解目的でしたが、BIOS初期化、
ハードディスク交換までは出来たものの、リカバリが出来ず、メモリ
チェックを行ったところエラーが検出されました。メモリチェック
ツールは「MEMTEST86」です。とりあえず、デフォルトで入っている
64Mのメモリをなんとか取り外したところまでは良かったのですが、
再度組み立てなおして電源を入れてみてもまったく電源が入りません。

リカバリがうまくいかない原因はとりあえずおいておくとして、
なんとか電源が入るようにしたいので、どなたかご教授お願いします。

コード類は自分で確認できる範囲では、すべて接続していると
思っていますが、何かしらのスイッチなどあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
255619Re:電源がはいりませんroadhead 2005/04/23-17:11

記事番号255612へのコメント

>コード類は自分で確認できる範囲では、すべて接続していると
>思っていますが、何かしらのスイッチなどあるのでしょうか?

単純に分解して壊したんじゃないですか?
パソコンのパーツは人間が気づかない程度の静電気で壊れますからね。
一度専門家に診てもらうか修理に出される事をお薦めします。




▲このページのトップに戻る
255623Re:電源がはいりません(@.@) 2005/04/23-17:13

記事番号255612へのコメント
roadheadさんの言う通り、静電気、指紋厳禁きれいに取っておかないと
腐食の原因になりかねない。


内部スイッチを通常考えられません

とりあえず考えられること

電源部、マザーボード、電源ボタンにつながっている
ケーブルがずれて刺さっているか、最悪の場合断線してしまったか

ケーブル一本ずつの抵抗値を計って導通があれば断線していない全部
導通があれば別の原因と言うこと

▲このページのトップに戻る
255628Re:電源がはいりませんプッチー 2005/04/23-17:38

記事番号255623へのコメント
(@.@)さんは No.255623「Re:電源がはいりません」で書きました。
>roadheadさんの言う通り、静電気、指紋厳禁きれいに取っておかないと
>腐食の原因になりかねない。
>
>
>内部スイッチを通常考えられません
>
>とりあえず考えられること
>
>電源部、マザーボード、電源ボタンにつながっている
>ケーブルがずれて刺さっているか、最悪の場合断線してしまったか
>
>ケーブル一本ずつの抵抗値を計って導通があれば断線していない全部
>導通があれば別の原因と言うこと
>

みなさん、ありがとうございました。

自分でチェックできる範囲ではないと思いましたので、
修理に出すことにしました。

ありがとうございました(__)

▲このページのトップに戻る
255649Re:電源がはいりませんWin2K(SP4) 2005/04/23-18:39

記事番号255628へのコメント

 Win+98SEPCなら、修理より買い換えの方がいいと思います。
 分解してしまったPCの修理は、普通の修理より保守整備費が高く付く可能性がありますし、
部品単体ではなく、複数部品交換になったら、NECなどの大手PCの低位価格モデルの値段を上回りかねません。
さらに、OS、新しい高性能ハード一式(ディスプレイ別)となったら、修理するだけ無駄です。
 時間もかかるし。

 自前分解は、基本的に無意味なので止めた方がいいです。
 部品の交換であれば意味がありますが、何の目的を持って分解したのか?
 残念ですが、理由がわかりません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言