CPU使用率がずっと100%のまま



◇-初?CPU使用率がずっと100%のまま-恐ちゃん(2005/04/23-14:22)No.255573
 ┗初?~Re:CPU使用率がずっと100%のま...-Yasu(2005/04/23-14:56)No.255588
  ┣初?~!Re:CPU使用率がずっと100%の...-恐ちゃん(2005/04/23-15:07)No.255592
  ┃┗初?~!!Re:CPU使用率がずっと100%の...-タケ(2005/04/23-16:10)No.255604
  ┃ ┗初?~!!【ありがとう】Re:CPU使用率...-恐ちゃん(2005/04/23-16:18)No.255608
  ┗初?~【解決】Re:CPU使用率がずっと...-恐ちゃん(2005/04/23-16:16)No.255606

▲このページのトップに戻る
255573CPU使用率がずっと100%のまま恐ちゃん 2005/04/23-14:22

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR VF500/8D
--
CPU使用率が100%になったまま下がりません。
プロセスのsystemが99%使っているようです。

ウィルスかと思いLANケーブルを抜き、ウィルスバスター2005で
検索しようと思いましたが、あまりに重くまともに動きませんでした。

セーフモードでウィルスチェックとAD-AWAREでのスパイウェアチェックを
行いましたが、スパイウェアは検出できたものの
ウィルスバスターはセーフモードでは動かないようでした。

その後もう一度再起動させて見ましたが、結果は変わりませんでした。
スタートメニューからのWindowsの終了も効かず、直接電源を落としてる状態です。
どうかよい知恵をお貸しください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
255588Re:CPU使用率がずっと100%のままYasu 2005/04/23-14:56

記事番号255573へのコメント
私も今日、同じ現象になりました。
別にソフトをインストールした覚えもなく、気になるのはウィルスバスターがモジュールアップデートされ、再起動を要求されたことぐらい。
手も足も出ず、大変困っています。

▲このページのトップに戻る
255592Re:CPU使用率がずっと100%のまま恐ちゃん 2005/04/23-15:07

記事番号255588へのコメント
Yasuさんは No.255588「Re:CPU使用率がずっと100%のまま」で書きました。
>私も今日、同じ現象になりました。
>別にソフトをインストールした覚えもなく、気になるのはウィルスバスターがモジュールアップデートされ、再起動を要求されたことぐらい。
>手も足も出ず、大変困っています。

たぶんウィルスバスターは関係ないんじゃないかとは思っています。
家にあるもう一台のパソコンは同じOSで同じウィルスバスターを
使っていますが問題なく動いてますから。

▲このページのトップに戻る
255604Re:CPU使用率がずっと100%のままタケ 2005/04/23-16:10

記事番号255592へのコメント
恐ちゃんさんは No.255592「Re:CPU使用率がずっと100%のまま」で書きました。
>Yasuさんは No.255588「Re:CPU使用率がずっと100%のまま」で書きました。
>>私も今日、同じ現象になりました。
>>別にソフトをインストールした覚えもなく、気になるのはウィルスバスターがモジュールアップデートされ、再起動を要求されたことぐらい。
>>手も足も出ず、大変困っています。
>
>たぶんウィルスバスターは関係ないんじゃないかとは思っています。
>家にあるもう一台のパソコンは同じOSで同じウィルスバスターを
>使っていますが問題なく動いてますから。

http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=677
ここに回答がありましたよ。
ウィルスバスターのせいのようです。

▲このページのトップに戻る
255608Re:CPU使用率がずっと100%のまま恐ちゃん 2005/04/23-16:18

記事番号255604へのコメント
タケさんは No.255604「Re:CPU使用率がずっと100%のまま」で書きました。
>恐ちゃんさんは No.255592「Re:CPU使用率がずっと100%のまま」で書きました。
>>Yasuさんは No.255588「Re:CPU使用率がずっと100%のまま」で書きました。
>>>私も今日、同じ現象になりました。
>>>別にソフトをインストールした覚えもなく、気になるのはウィルスバスターがモジュールアップデートされ、再起動を要求されたことぐらい。
>>>手も足も出ず、大変困っています。
>>
>>たぶんウィルスバスターは関係ないんじゃないかとは思っています。
>>家にあるもう一台のパソコンは同じOSで同じウィルスバスターを
>>使っていますが問題なく動いてますから。
>
>http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=677
>ここに回答がありましたよ。
>ウィルスバスターのせいのようです。

タケさん、ありがとうございます。
何とか解決することができました。

▲このページのトップに戻る
255606Re:CPU使用率がずっと100%のまま恐ちゃん 2005/04/23-16:16

記事番号255588へのコメント
Yasuさんは No.255588「Re:CPU使用率がずっと100%のまま」で書きました。
>私も今日、同じ現象になりました。
>別にソフトをインストールした覚えもなく、気になるのはウィルスバスターがモジュールアップデートされ、再起動を要求されたことぐらい。
>手も足も出ず、大変困っています。

どうやら、Yasuさんのおっしゃったとおりだったようです。
PCを購入した店に問い合わせたところ、ウィルスバスターとPCの相性
の問題で動かなくなるようでした。

一応参考までに解決方法を書いておきます。
1.ウィルスバスター2005のフォルダを開く
2. フォルダの中に「LPT$VPN.594」というファイルがあったらそれを削除

これで正常に動きました。
人によって設定も違うので、これでOKとはいえませんが
Yasuさんも試してみられてはいかがでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言