背景以外表示されない



◇-?背景以外表示されない-masa(2005/04/23-11:10)No.255512
 ┗?【多分解決】Re:背景以外表示され...-masa(2005/04/23-12:04)No.255527

▲このページのトップに戻る
255512背景以外表示されないmasa 2005/04/23-11:10

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Endeavoe AT-900C
--
お世話になります。
職場のPCが突然動かなくなりました。
症状としては、タイトル通りデスクトップの背景のみが表示され、
アイコン、タスクバーなど何も表示されない状態です。

今朝、私がPCを立ち上げ、メールチェックを行いました・・・異常なし。
その後、上記のPCを良く使う人間が再度メールチェックを行おうとした際、
固まってしまい、メール画面を閉じたら背景以外表示されなくなった
との事です。

わりとせっかちの人なので、メールを立ち上げたときに、PCの動作を「先読み」して
マウスを色々クリックしてしまったそうです。
(その際に変なメールを開いてしまったとか、その様なことは無いと思います)
それ以外には思い当たる節が無いようです。

セーフモードでは立ち上がります。
ウイルスバスターをインストールしていますが、起動しません。
spybotで検索・・・異常なし。
ad-awareで検索・・・クッキーで7つ異常検索。
「ctrl+alt+del」を押すと、選択画面が出てきますが、
そこでシャットダウンやログオフを選択しても、動作はしません。
と言うのが現状です。

win-xp pro sp2です。

その他、行うべき作業がありましたら御指導よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
255527Re:背景以外表示されないmasa 2005/04/23-12:04

記事番号255512へのコメント
その後、
システムの復元・・・効果なし。
スタートアップのチェックを一つ外したら立ち上がりました。
(その項目はEPSONプリンタ関係のものです)

これで良かったのか分かりませんが、
動きましたので、とりあえず「良し」とします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言