パソコンが強制終了してしまいます



◇-?パソコンが強制終了してしまいます-テン(2005/04/23-01:33)No.255475
 ┗?!Re:パソコンが強制終了してしま...-roadhead(2005/04/23-14:00)No.255564
  ┣?!!Re:パソコンが強制終了してしま...-o2ka(2005/04/23-14:10)No.255566
  ┃┗?!!?Re:パソコンが強制終了してし...-テン(2005/04/23-17:52)No.255634
  ┗?!!Re:パソコンが強制終了してしま...-テン(2005/04/23-17:47)No.255632
   ┗?!!!Re:パソコンが強制終了してし...-お好み焼き(2005/04/23-18:06)No.255636
    ┗?!!!?Re:パソコンが強制終了してし...-テン(2005/04/24-16:51)No.255864

▲このページのトップに戻る
255475パソコンが強制終了してしまいますテン 2005/04/23-01:33

メーカー名:自作PC 作ってもらった 中古の自作PCを購入
OS名:WindowsXp Service Pack2
パソコン名:デスクトップ
ハード関連:ハードディスク
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
インターネットエクスプローラを使用中に突然画面が真っ暗になってしまい、
ディスプレイが待機状態になってしまいました。まるでパソコンが強制終了して
しまったかのようでした。キーボードやマウスを操作しても全く反応しません。
また、使用中に突然X真っ暗になった後Xpのユーザー選択画面になってしまいます。

パソコンは
OS WindowsXP Home Edition Service Pack2
CPU Pentium(R)4 2.40GHz
メモリ 512MB
HD 115GB
他に二つのユーザーを同時に使用しておりました。

ウィルスの可能性を考え、ウィルスバスター2005で検索したのですが、
発見されませんでした。

原因や解決策のわかる方は教えてください、お願いします。

▲このページのトップに戻る
255564Re:パソコンが強制終了してしまいますroadhead 2005/04/23-14:00

記事番号255475へのコメント

>原因や解決策のわかる方は教えてください、お願いします。

もしかしてグラフィック関連のトラブルかなぁ・・・
グラフィックカードは何をお使いですか?
またマザーボードは?
使用されているパーツ類のメーカーや型番を教えてください。



▲このページのトップに戻る
255566Re:パソコンが強制終了してしまいますo2ka 2005/04/23-14:10

記事番号255564へのコメント
>もしかしてグラフィック関連のトラブルかなぁ・・・

せめてブルーバックでエラーメッセージが出てくれれば
原因はわかりやすいんですけどね・・・。

>グラフィックカードは何をお使いですか?
>またマザーボードは?

あと、問題発生後、BIOS起動して「HealthMeter」で
各パーツの温度を確認してみて。

▲このページのトップに戻る
255634Re:パソコンが強制終了してしまいますテン 2005/04/23-17:52

記事番号255566へのコメント
o2kaさんは No.255566「Re:パソコンが強制終了してしまいます」で書きました。
>>もしかしてグラフィック関連のトラブルかなぁ・・・
>
>せめてブルーバックでエラーメッセージが出てくれれば
>原因はわかりやすいんですけどね・・・。
>
>>グラフィックカードは何をお使いですか?
>>またマザーボードは?
>
>あと、問題発生後、BIOS起動して「HealthMeter」で
>各パーツの温度を確認してみて。



o2kaさん、回答ありがとうございます。
問題が発生するのはごくまれなので、すぐに温度を確認することはできませんが、
もしまた同じことが起きたら確認をして見ます。

▲このページのトップに戻る
255632Re:パソコンが強制終了してしまいますテン 2005/04/23-17:47

記事番号255564へのコメント
roadheadさんは No.255564「Re:パソコンが強制終了してしまいます」で書きました。
>
>>原因や解決策のわかる方は教えてください、お願いします。
>
>もしかしてグラフィック関連のトラブルかなぁ・・・
>グラフィックカードは何をお使いですか?
>またマザーボードは?
>使用されているパーツ類のメーカーや型番を教えてください。
>
>
>
roadheadさん、回答ありがとうございます。
使用しているグラフィックカードですが、
3D Blaster GeForce2 MX200です。これは以前にパソコンについていた
グラフィックカードがまったく表示できなくなって故障してしまったので、
今使っているグラフィックカードを知人から頂きました。

マザーボードですが、ASUSのP4P800-VMです。

グラフィック関連のトラブルで今回のようなことが起こることもあるのですか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
255636Re:パソコンが強制終了してしまいますお好み焼き 2005/04/23-18:06

記事番号255632へのコメント
テンさんは No.255632「Re:パソコンが強制終了してしまいます」で書きました。
>roadheadさんは No.255564「Re:パソコンが強制終了してしまいます」で書きました。
>>
>>>原因や解決策のわかる方は教えてください、お願いします。
>>
>>もしかしてグラフィック関連のトラブルかなぁ・・・
>>グラフィックカードは何をお使いですか?
>>またマザーボードは?
>>使用されているパーツ類のメーカーや型番を教えてください。
>>
>>
>>
>roadheadさん、回答ありがとうございます。
>使用しているグラフィックカードですが、
>3D Blaster GeForce2 MX200です。これは以前にパソコンについていた
>グラフィックカードがまったく表示できなくなって故障してしまったので、
>今使っているグラフィックカードを知人から頂きました。
>
>マザーボードですが、ASUSのP4P800-VMです。
>
>グラフィック関連のトラブルで今回のようなことが起こることもあるのですか?
>よろしくお願いします。

異常が出る前に、ソフトをインストールしたとか、
スパイウェア対策は、行っていますか?
見ていた、サイトは、覚えていますか?
発生状況を教えてください。
ウイルススキャンは、セーフモードでも、必ず行ってください。

私のGF2・MX400に最新の2000用ドライバを当てると、
ブルー画面で、フリーズしてしまいました。
付属のドライバでは、異常なく使えます・・・・原因不明。


▲このページのトップに戻る
255864Re:パソコンが強制終了してしまいますテン 2005/04/24-16:51

記事番号255636へのコメント
お好み焼きさんは No.255636「Re:パソコンが強制終了してしまいます」で書きました。
>テンさんは No.255632「Re:パソコンが強制終了してしまいます」で書きました。
>>roadheadさんは No.255564「Re:パソコンが強制終了してしまいます」で書きました。
>>>
>>>>原因や解決策のわかる方は教えてください、お願いします。
>>>
>>>もしかしてグラフィック関連のトラブルかなぁ・・・
>>>グラフィックカードは何をお使いですか?
>>>またマザーボードは?
>>>使用されているパーツ類のメーカーや型番を教えてください。
>>>
>>>
>>>
>>roadheadさん、回答ありがとうございます。
>>使用しているグラフィックカードですが、
>>3D Blaster GeForce2 MX200です。これは以前にパソコンについていた
>>グラフィックカードがまったく表示できなくなって故障してしまったので、
>>今使っているグラフィックカードを知人から頂きました。
>>
>>マザーボードですが、ASUSのP4P800-VMです。
>>
>>グラフィック関連のトラブルで今回のようなことが起こることもあるのですか?
>>よろしくお願いします。
>
>異常が出る前に、ソフトをインストールしたとか、
>スパイウェア対策は、行っていますか?
>見ていた、サイトは、覚えていますか?
>発生状況を教えてください。
>ウイルススキャンは、セーフモードでも、必ず行ってください。
>
>私のGF2・MX400に最新の2000用ドライバを当てると、
>ブルー画面で、フリーズしてしまいました。
>付属のドライバでは、異常なく使えます・・・・原因不明。
>
>
お好み焼きさん、回答ありがとうございます。
異常が出る前に、Nero6を再インストールしました。
またスパイウェア対策はウィルスバスター2005を使って毎日行っています。
見ていたサイトはYahoo JAPANでした。
また、セーフモードでウイルススキャンを実行しようとしましたが、できませんでした。
何かわかりましたら教えてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言