■プリンタのインストールが・・・■



◇-?■プリンタのインストールが・・・■-しんぱち(2005/04/22-19:47)No.255371
 ┗?!Re:■プリンタのインストールが...-やまと(2005/04/22-20:02)No.255374
  ┗?!!Re:■プリンタのインストールが...-しんぱち(2005/04/22-20:10)No.255376
   ┗?!!!Re:■プリンタのインストール...-やまと(2005/04/22-20:21)No.255380
    ┣?!!!!ヨコから申し訳ない...-BURN(2005/04/22-20:47)No.255383
    ┃┗?!!!!!Re:ヨコから申し訳ない...-しんぱち(2005/04/22-20:51)No.255386
    ┃ ┣?!!!!!!Re:ヨコから申し訳ない...-やまと(2005/04/22-21:05)No.255388
    ┃ ┃┗?!!!!!!!Re:ヨコから申し訳ない...-しんぱち(2005/04/22-21:23)No.255395
    ┃ ┗?!!!!!!Re:ヨコから申し訳ない...-BURN(2005/04/22-21:06)No.255389
    ┃  ┗?!!!!!!-Re:ヨコから申し訳ない...-しんぱち(2005/04/22-21:20)No.255393
    ┃   ┗?!!!!!!-!上手くいったかどうかを...-BURN(2005/04/22-22:04)No.255411
    ┃    ┣?!!!!!!-!!Re:上手くいったかどう...-やまと(2005/04/23-05:52)No.255484
    ┃    ┗?!!!!!!-!-Re:上手くいったかどう...-しんぱち(2005/04/23-09:22)No.255503
    ┗?!!!!Re:■プリンタのインストール...-しんぱち(2005/04/22-20:49)No.255384
     ┗?!!!!!Re:■プリンタのインストー...-???(2005/04/22-22:19)No.255417
      ┗?!!!!!!Re:■プリンタのインストー...-アルラ(2005/04/22-22:58)No.255426
       ┗?!!!!!!!Re:■プリンタのインスト...-(@.@)(2005/04/23-00:57)No.255470
        ┣?!!!!!!!【解決】Re:■プリンタの...-しんぱち(2005/04/23-21:02)No.255676
        ┗?!!!!!!!【ありがとう】Re:■無事...-しんぱち(2005/04/23-21:08)No.255679

▲このページのトップに戻る
255371■プリンタのインストールが・・・■しんぱち 2005/04/22-19:47

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:6339-46J
--
 まず内容は、この前リカバリしたんですよ。リカバリしたあとにプリンタを使おうと思ったら、プリンタのデバイスのインストールができなくなってしまいました。プリンタの機種名は、 EPSON PM770-Cです。
 『新しいハードウェアのインストール』の画面で、『検索場所の指定』という場所に、INFファイルの場所を入力するんですよ。しかしそのINFファイルの場所がわかりません。できれば教えてください

▲このページのトップに戻る
255374Re:■プリンタのインストールが・・・■やまと 2005/04/22-20:02

記事番号255371へのコメント
>プリンタのデバイスのインストールができなくなってしまいました。

デバイスではなくてドライバです。

>できれば教えてください。

ドライバはプリンタに付属のCDに入っていますが、
CDを無くしてしまったのでしょうか?

でしたら↓からどうぞ。
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-770C.html

少しは自分で検索する癖を付けた方が良いですよ。


▲このページのトップに戻る
255376Re:■プリンタのインストールが・・・■しんぱち 2005/04/22-20:10

記事番号255374へのコメント
>
>ドライバはプリンタに付属のCDに入っていますが、
>CDを無くしてしまったのでしょうか?
>
いや、CDはあります。
>
>少しは自分で検索する癖を付けた方が良いですよ。
>

 いや、相当探しました; INFファイルの場所がどうしてもわからないんです。これがわからなければどうしようもないんですよ

▲このページのトップに戻る
255380Re:■プリンタのインストールが・・・■やまと 2005/04/22-20:21

記事番号255376へのコメント
>いや、CDはあります。

CDあるのだったら、CD入れてセットアップすればいいのでは?

>INFファイルの場所がどうしてもわからないんです。

なんでCDからインストールしないで、INFファイルにこだわってるのか知りませんが
私が教えた所からDLしましかた?

DLするとINFファイルが同封されてますが?


▲このページのトップに戻る
255383ヨコから申し訳ないBURN 2005/04/22-20:47

記事番号255380へのコメント
まず現在の¥インストールを止めてからしてください。
DLファイルからのインストールもしくは
CDからインストールしてください。
それからデバイスを繋いで認識させるというのが定番です。

▲このページのトップに戻る
255386Re:ヨコから申し訳ないしんぱち 2005/04/22-20:51

記事番号255383へのコメント
そうです。それです。 認識ができないんですよ。そこを詳しくおしえていただけませんか?本当にすいません。

▲このページのトップに戻る
255388Re:ヨコから申し訳ないやまと 2005/04/22-21:05

記事番号255386へのコメント
>認識ができないんですよ。そこを詳しくおしえていただけませんか?本当にすいません。

ん?  という事は、ドライバはキチンとインストールされている。。と考えて
良いのでしょうか?

「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「プリンタ」でどうなってます?
入ってますか?

▲このページのトップに戻る
255395Re:ヨコから申し訳ないしんぱち 2005/04/22-21:23

記事番号255388へのコメント
『USB プリンタ』ってありますけど不明なデバイスに分類されてます。びっくりマークもついています

▲このページのトップに戻る
255389Re:ヨコから申し訳ないBURN 2005/04/22-21:06

記事番号255386へのコメント
しんぱちさんは No.255386「Re:ヨコから申し訳ない」で書きました。
>そうです。それです。 認識ができないんですよ。そこを詳しくおしえていただけませんか?本当にすいません。
先にCDからドライバーをインストールしましたか?
CDの中にインストールするためのREAD MEが有ったと思いますが・・・
それなのに、新しいデバイスを発見しないのですか?
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/printer/driver/win/ink/77c45es.htm
でダウンロードした物をインストールしてみてください。
その後USBにて接続し電源を入れてみてください。
これで認識しない場合は、USBを抜き差ししてみてください。
リカバリしただけでBIOSを触ってないでしょうから
上手くUSBドライバーが入っていないのでしょうかね。
USB関連にビックリマーク着いてませんか?

▲このページのトップに戻る
255393Re:ヨコから申し訳ないしんぱち 2005/04/22-21:20

記事番号255389へのコメント
ご回答ありがとうございます。早速やってみたいと思います。ご丁寧にありがとうございます

▲このページのトップに戻る
255411上手くいったかどうかを書いてくださいね。BURN 2005/04/22-22:04

記事番号255393へのコメント
しんぱちさんは No.255393「Re:ヨコから申し訳ない」で書きました。
>ご回答ありがとうございます。早速やってみたいと思います。ご丁寧にありがとうございます
上手くいった手順を返信してくださいね。
他の人の役に立ちますので、宜しくお願いいたします。
やまとさんヨコからすみませんでした。

▲このページのトップに戻る
255484Re:上手くいったかどうかを書いてくださいね。やまと 2005/04/23-05:52

記事番号255411へのコメント
>やまとさんヨコからすみませんでした。

いえいえ。
一人が色々発言するより、みんなでフォローすると解決が早いですから
気にしてませんよ。

こちらこそ、フォロー有難う御座います。

▲このページのトップに戻る
255503Re:上手くいったかどうかを書いてくださいね。しんぱち 2005/04/23-09:22

記事番号255411へのコメント
はい。もう少しでできそうなので、でき次第報告します。みなさん本当にありがとうございます

▲このページのトップに戻る
255384Re:■プリンタのインストールが・・・■しんぱち 2005/04/22-20:49

記事番号255380へのコメント
 おそらく説明書に載っていると思うんですけど無くしてしまったんですよね。
せっかくご回答してくださっているのに生意気な態度でごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
255417Re:■プリンタのインストールが・・・■??? 2005/04/22-22:19

記事番号255384へのコメント
しんぱちさんは No.255384「Re:■プリンタのインストールが・・・■」で書きました。
> おそらく説明書に載っていると思うんですけど無くしてしまったんですよね。
>せっかくご回答してくださっているのに生意気な態度でごめんなさい。
>

理解できてないのかね?
いわれたとおりにやればいいのに。
説明書なんて必要なし。

▲このページのトップに戻る
255426Re:■プリンタのインストールが・・・■アルラ 2005/04/22-22:58

記事番号255417へのコメント
???さんは No.255417「Re:■プリンタのインストールが・・・■」で書きました。
>しんぱちさんは No.255384「Re:■プリンタのインストールが・・・■」で書きました。
>> おそらく説明書に載っていると思うんですけど無くしてしまったんですよね。
>>せっかくご回答してくださっているのに生意気な態度でごめんなさい。
>>
>

>『新しいハードウェアのインストール』の画面で、『検索場所の指定』という場所に、
>INFファイルの場所を入力するんですよ。しかしそのINFファイルの場所がわかりません。
>できれば教えてください

CDからのインストールだったら次へを数回クリックして行けば完了の画面まで
何もする必要は有りません。
(途中1回だけ機種を選択する画面でエプソンから選ぶだけ)
INFファイルの場所を入力する画面も無視して次へをクリックでOK。





▲このページのトップに戻る
255470Re:■プリンタのインストールが・・・■(@.@) 2005/04/23-00:57

記事番号255426へのコメント
アルラさんは No.255426「Re:■プリンタのインストールが・・・■」で書きました。
>???さんは No.255417「Re:■プリンタのインストールが・・・■」で書きました。
>>しんぱちさんは No.255384「Re:■プリンタのインストールが・・・■」で書きました。
>>> おそらく説明書に載っていると思うんですけど無くしてしまったんですよね。
>>>せっかくご回答してくださっているのに生意気な態度でごめんなさい。
>>>
>>
>
>>『新しいハードウェアのインストール』の画面で、『検索場所の指定』という場所に、
>>INFファイルの場所を入力するんですよ。しかしそのINFファイルの場所がわかりません。
>>できれば教えてください
>
>CDからのインストールだったら次へを数回クリックして行けば完了の画面まで
>何もする必要は有りません。
>(途中1回だけ機種を選択する画面でエプソンから選ぶだけ)
>INFファイルの場所を入力する画面も無視して次へをクリックでOK。
>
>
>
>
>
どうしてもINFにこだわるなら、エクスプローラからCDドライブを指定して
*.INFと検索すれば出てくるはずだし、場所もわかるはず

▲このページのトップに戻る
255676Re:■プリンタのインストールが・・・■しんぱち 2005/04/23-21:02

記事番号255470へのコメント
みなさなのおかげで無事解決しました。
 解決法は、『ドライバのインストール』の画面の『検索場所の指定』の欄に『D:\WIN98』と入力したらパソコン本体に認証されました。

▲このページのトップに戻る
255679Re:■無事解決しました■しんぱち 2005/04/23-21:08

記事番号255470へのコメント
みなさまのアドバイスのおかげで無事解決しました。こんな私に一晩も付き合っていただき、本当に助かりました。みなさま本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言