ホームページが変更できません



◇-?ホームページが変更できません-もこ(2005/04/21-23:53)No.255254
 ┗?!Re:ホームページが変更できませ...-roadhead(2005/04/22-03:04)No.255273
  ┗?!!Re:ホームページが変更できませ...-もこ(2005/04/23-00:04)No.255447

▲このページのトップに戻る
255254ホームページが変更できませんもこ URL2005/04/21-23:53

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR VC667J/3
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ISDN
--
インターネットオプションからホームページが変更できません。
「現在のサイトを使用」ほか2つのボタンは灰色になっており、
クリックすらできない状態です。
この状態になったのは、少し前にCドライブのみ初期化したのですが、
その後だったと思います。
しかしホームページはabout blank になっているわけではなく、
www.nec.co.jp/98 が張り付いています。そのためいつも起動時にNECのHP
が出てくるのでそこまで気にしていませんでした。
自分で色々調べてみて、「ファイル名を指定して実行」から「regedit」を打ち込んで・・
という方法を見つけたので、やってみたら、「レジストリ変更は管理者によって
使用不可になっています。」と出てきました。
誰か知恵をお貸しください!
よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
255273Re:ホームページが変更できませんroadhead 2005/04/22-03:04

記事番号255254へのコメント

>自分で色々調べてみて、「ファイル名を指定して実行」から「regedit」を打ち込んで・・
>という方法を見つけたので、やってみたら、「レジストリ変更は管理者によって
>使用不可になっています。」と出てきました。

この時代のNECは確か初心者向けのあれこれ設定変更できない制限付きの初心者モードと
普通に設定変更などができるプロフェッショナルモードみたいなのがあったような
気がしますけど・・・
何処で変更したっけかなぁ・・・思い出せない(ToT)/~~~




▲このページのトップに戻る
255447Re:ホームページが変更できませんもこ 2005/04/23-00:04

記事番号255273へのコメント

>この時代のNECは確か初心者向けのあれこれ設定変更できない制限付きの初心者モードと
>普通に設定変更などができるプロフェッショナルモードみたいなのがあったような
>気がしますけど・・・
>何処で変更したっけかなぁ・・・思い出せない(ToT)/~~~

お返事ありがとうございました。↑ということなのでNECのサポートセンターに電話してみました。
そしたら、初期化するしか方法がないと言われてしまいました。
初期はもう面倒だし、このまま当分使ってみることにしました。
他に方法があればいいんですけどね・・・とにかくありがとう。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言