MSNメッセンジャーでの転送速度



◇-?MSNメッセンジャーでの転送速度-ミッチ(2005/04/21-21:57)No.255216
 ┗?!Re:MSNメッセンジャーでの転送速...-トリビ@ザビビ住人(2005/04/21-22:12)No.255219
  ┗?!!Re:MSNメッセンジャーでの転送...-ミッチ(2005/04/21-22:40)No.255226
   ┗?!!!Re:MSNメッセンジャーでの転送...-トリビ@ザビビ住人(2005/04/21-22:49)No.255230

▲このページのトップに戻る
255216MSNメッセンジャーでの転送速度ミッチ 2005/04/21-21:57

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:vgc-hx63s
使用回線:光
--
僕は友達とよくMSNメッセンジャーを使ってファイルのやりとりをしているんですが、
最近突然転送速度が異様に遅くなりました 原因はファイヤーウォールにあると思ったんですが
それは関係ないみたいです 友達のほうのパソコンがおかしいということもないです
原因は確実に僕のパソコンにあります
心当たりがあるとすれば、最近IPアドレスを変えようと思ってhttp://homepage2.nifty.com/valhell/delphi/vipconfighp.html
これを使ったことです というよりこれをつかってしまってから遅くなったような気がします 
どうしたらいいでしょうか? 教えてください お願いします

▲このページのトップに戻る
255219Re:MSNメッセンジャーでの転送速度トリビ@ザビビ住人 2005/04/21-22:12

記事番号255216へのコメント
そのソフトが原因ということも考えても過言ではありません。
あと、光なので、詳しくは見れませんでしたが、プロバイダの一部は、ダウンの
制限速度を下げたということが報告されています。
例えば、共有ソフト系でのファイルのやり取りで、速度制限が出てから、落とすのに
時間がかかるようになった。
という報告を聞いています。
まぁ、ソフトが怪しいのではないのでしょうか?
また、ダウン速度も変動しますので、もう少し様子をみてください。

▲このページのトップに戻る
255226Re:MSNメッセンジャーでの転送速度ミッチ 2005/04/21-22:40

記事番号255219へのコメント
僕は原因はこのソフトだと思うんですが どうすれば直ると思いますか?

▲このページのトップに戻る
255230Re:MSNメッセンジャーでの転送速度トリビ@ザビビ住人 2005/04/21-22:49

記事番号255226へのコメント
ソフトに説明なかったですか?
ソフト使っても、あんまり体感速度変わらなかったでしょ?w
それ系はトラブルの原因にもなるから、設定を解除して、元の状態に戻して、
アンインストールでもしたらどうですか?

あと、あなただけではなくて、相手側の環境にも左右されますよ。
相手側に問題がある場合も考えなくてはなりません。

もう寝るぽ。明日は5時起きだっちゃ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言