DVDにファイルが作れません



◇-?DVDにファイルが作れません-ソラ(2005/04/21-21:53)No.255215
 ┣?!Re:DVDにファイルが作れませ...-トリビ@ザビビ住人(2005/04/21-22:14)No.255220
 ┗?!マニュアルは読みましたか?...-ふじふじ(2005/04/21-23:47)No.255253
  ┗?!!解決はまだまだできないようで...-ソラ(2005/04/23-00:36)No.255461
   ┗?!!!Re:解決はまだまだできないよ...-ふじふじ(2005/04/23-00:56)No.255469
    ┣?!!!!Re:解決はまだまだできないよ...-アルラ(2005/04/23-11:25)No.255515
    ┗?!!!!Re:解決はまだまだできないよ...-ソラ(2005/04/23-23:43)No.255736
     ┣?!!!!!Re:解決はまだまだできない...-o2ka(2005/04/24-00:13)No.255749
     ┃┗?!!!!!【ありがとう】このへんでや...-ソラ(2005/04/24-13:32)No.255833
     ┗?!!!!!すいません修正します...-ふじふじ(2005/04/24-00:25)No.255752

▲このページのトップに戻る
255215DVDにファイルが作れませんソラ 2005/04/21-21:53

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR PC-VL3509D
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
DVDに映像のバックアップをとろうと思いましたが、
新しいファイルが作れません。
エラーメッセージは
「ファイルシステムのエラーです (16389)」です。
ハードに入ってるファイルを選択してコピーしようとしても
コピーエラーになってしまいます。
映像でかなり容量くってるので早くバックアップしたいので
どなたかわかる方、回答お待ちしています。

▲このページのトップに戻る
255220Re:DVDにファイルが作れませんトリビ@ザビビ住人 2005/04/21-22:14

記事番号255215へのコメント
通常、DVDにファイルや動画などを入れる場合は、ライティングソフトを使用します。
プログラムの中に、入っている場合が、よくありますので確認してみてください。
なければ、フリーのものから、シュアのものまでけっこうあります。

▲このページのトップに戻る
255253マニュアルは読みましたか?ふじふじ 2005/04/21-23:47

記事番号255215へのコメント
マニュアルは、紛失したのかな?

ここの「活用ブック」の94ページをご覧ください。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200405/html/vl3509d.html

▲このページのトップに戻る
255461解決はまだまだできないようです・・・ソラ 2005/04/23-00:36

記事番号255253へのコメント
>トリビ@ザビビ住人さん
回答ありがとうございます。
やっぱりライディングソフトじゃないと書き込めないんですね・・・
実は何回もUlead DVD Movie Writerで
書き込もうとしたんですけど、30分経っても書き込みが進行しないんです。
今はそれについて調べてます。
それか、いいフリーソフトがあったら、それでやってみます。

>ふじふじさん
ありがとうございます。活用ブックは持っていました。
しかし私の場合、テレビ番組ではなく、前にDVDから
ハードに取り込んだものだったので、この方法ではなかったようです。
また別の方法を探してみます。

▲このページのトップに戻る
255469Re:解決はまだまだできないようです・・・ふじふじ 2005/04/23-00:56

記事番号255461へのコメント
>ありがとうございます。活用ブックは持っていました。
>しかし私の場合、テレビ番組ではなく、前にDVDから
>ハードに取り込んだものだったので、この方法ではなかったようです。
>また別の方法を探してみます。

そのDVDは、どんなの?
レンタルDVD?
それとも、購入した映画等のDVD?

ハードディスクには、どうやって取り込んだの?
何かソフトを使用しましたか?

お教えください。

▲このページのトップに戻る
255515Re:解決はまだまだできないようです・・・アルラ 2005/04/23-11:25

記事番号255469へのコメント
ふじふじさんは No.255469「Re:解決はまだまだできないようです・・・」で書きました。
>>ありがとうございます。活用ブックは持っていました。
>>しかし私の場合、テレビ番組ではなく、前にDVDから
>>ハードに取り込んだものだったので、この方法ではなかったようです。
>>また別の方法を探してみます。
>
>そのDVDは、どんなの?
>レンタルDVD?
>それとも、購入した映画等のDVD?
>
>ハードディスクには、どうやって取り込んだの?
>何かソフトを使用しましたか?
>
>お教えください。


>DVDに映像のバックアップをとろうと思いましたが
それって違法じゃないですか。

▲このページのトップに戻る
255736Re:解決はまだまだできないようです・・・ソラ 2005/04/23-23:43

記事番号255469へのコメント
>ふじふじさん
またまたありがとうございます。
元のDVDは、テレビ番組を友達に録ってもらったものです。
すべてを直接DVDに録ったのではなく、一回ビデオに録ったのを
DVDに入れてもらったのもあります。

ハードへの取り込み方は、DVDからファイルを
コピーしただけです。ソフトは使ってません。
この状態だと、普通に見られます。
何かソフトを使用するべきだったのでしょうか・・・?

>アルラさん
上記のような映像です。
すべて個人で楽しむだけの目的です。これも違反でしょうか・・・?

▲このページのトップに戻る
255749Re:解決はまだまだできないようです・・・o2ka 2005/04/24-00:13

記事番号255736へのコメント
>元のDVDは、テレビ番組を友達に録ってもらったものです。

「家族に」じゃなくて、「友達に」なのね・・・。
旧著作権法('99くらいまでかな?)では、「限りなく白に近い
灰色」だったんですが、現行法では「ほぼ、黒に近い灰色」に
なりました。

デジタルコピーの普及で、「友達だからあげる」の無限連鎖でも
質が落ちなくなったのが原因らしい。

でも、MDで不当に著作権料を徴収してるんだから(ぼくはバンドの
練習を録音するのにMD使ってたけど、印税は入ってこないぞ)、
そのくらい大目に見ろって感じだけど・・・。
 ↑それとも そういう場合、支払った著作権料の返還を
  請求できるのかな??


>すべて個人で楽しむだけの目的です。これも違反でしょうか・・・?

みたいですね。
ソースの入手元が「個人」じゃないから・・・。
でも、まだ「DVD化されてないドラマ」観たいとき(CD化されていない
音源を聞きたいとき)にこの法律は非常に迷惑。

そこで、ひとつ提案。
HDDをswapcaseに入れて交換するようにして、そこにデータを
ためたら・・・?
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/frdk2.html

この方が、DVDよりもファイルの読込みが早くて良いでしょ??

▲このページのトップに戻る
255833このへんでやめときますソラ 2005/04/24-13:32

記事番号255749へのコメント
>o2ka
>旧著作権法('99くらいまでかな?)では、「限りなく白に近い
>灰色」だったんですが、現行法では「ほぼ、黒に近い灰色」に
>なりました。

そうなんですか・・・
どうしても見たかったものだったので録ってもらったんですが、
これ以上ここで言わないほうがいいみたいですね・・・
すいません、みなさんありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
255752すいません修正しますふじふじ 2005/04/24-00:25

記事番号255736へのコメント
生意気なことを書き込んだ上に、o2kaさんのレスを読んで
「あっ」と思ったんで内容削除しました。

意見を書き込もうとしていたら、すいません。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/08/26/(日) 21:20:24話がどんどんそれていってる。関係ない意見書くなら書くなよ。DVDにファイルが書き込めない事ので困っていると書いているんだから、それに答えろよ。その解決方法が分からないなら。書き込まないで。まったく、参考にならない。MSIE6/WinXP
×数度目2010/05/02/(日) 01:59:56途中から著作権がどうのという話しにすり替わって、全く役に立たない。関係ない回答する奴は書き込むな MSIE6/Win2000