ACCESSファイルは保存すると?



◇-?ACCESSファイルは保存すると?-ふぐ(2005/04/21-21:34)No.255210
 ┗?!Accessファイルは保存すると?...-norimaki2000(2005/04/22-01:23)No.255268
  ┗?!!Re:Accessファイルは保存すると...-ふぐ(2005/04/22-12:41)No.255311
   ┗?!!!Re:Accessファイルは保存する...-ぱっくにゃん(2005/04/22-18:36)No.255357
    ┗?!!!!Re:Accessファイルは保存する...-ふぐ(2005/04/23-12:42)No.255537
     ┗?!!!!!Re:Accessファイルは保存す...-o2ka(2005/04/23-13:40)No.255558
      ┗?!!!!!!Re:Accessファイルは保存す...-norimaki2000(2005/04/23-19:31)No.255661

▲このページのトップに戻る
255210ACCESSファイルは保存すると?ふぐ 2005/04/21-21:34

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:05D481
ソフト関連:OSの詳細を記入 ファイルが保存できない
--
ACCESSで作ったファイルは、フロッピーに保存するとフロッピーから
パソコンのハードディスクに移すことは出来ないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
255268Accessファイルは保存すると?norimaki2000 2005/04/22-01:23

記事番号255210へのコメント
ふぐさんは No.255210「ACCESSファイルは保存すると?」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:05D481
>ソフト関連:OSの詳細を記入 ファイルが保存できない
>--
>ACCESSで作ったファイルは、フロッピーに保存するとフロッピーから
>パソコンのハードディスクに移すことは出来ないのでしょうか?

FDからHDDにファイルをコピーすると言うことかな?。
それならやってみたらわかるでしょう。
10秒で済む事なんだから、質問する前に即実行。

▲このページのトップに戻る
255311Re:Accessファイルは保存すると?ふぐ 2005/04/22-12:41

記事番号255268へのコメント
norimaki2000さんは No.255268「Accessファイルは保存すると?」で書きました。
>ふぐさんは No.255210「ACCESSファイルは保存すると?」で書きました。
>>メーカー名:DELL デル
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:05D481
>>ソフト関連:OSの詳細を記入 ファイルが保存できない
>>--
>>ACCESSで作ったファイルは、フロッピーに保存するとフロッピーから
>>パソコンのハードディスクに移すことは出来ないのでしょうか?
>
>FDからHDDにファイルをコピーすると言うことかな?。
>それならやってみたらわかるでしょう。
>10秒で済む事なんだから、質問する前に即実行。

もちらんやってみました。
けれどHDDにコピーできないんです。

▲このページのトップに戻る
255357Re:Accessファイルは保存すると?ぱっくにゃん 2005/04/22-18:36

記事番号255311へのコメント
ふぐさんは No.255311「Re:Accessファイルは保存すると?」で書きました。
>norimaki2000さんは No.255268「Accessファイルは保存すると?」で書きました。
>>ふぐさんは No.255210「ACCESSファイルは保存すると?」で書きました。
>>>メーカー名:DELL デル
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:05D481
>>>ソフト関連:OSの詳細を記入 ファイルが保存できない
>>>--

>>FDからHDDにファイルをコピーすると言うことかな?。
>>それならやってみたらわかるでしょう。
>>10秒で済む事なんだから、質問する前に即実行。
>
>もちらんやってみました。
>けれどHDDにコピーできないんです。
>

どのようにコピーできないか、もっと詳しく書いた方が良いですよ。

HDDにAccessファイルが作られない。→メッセージが出る?出ない?→
メッセージが出るのならメッセージの内容を!

HDDにAccessファイルが作られるがそのAccessが動かない。→
メッセージが出る?出ない?→メッセージが出るのならメッセージの内容を!

等など

まさかとは思いますが、ショートカットをFDDにコピーしてそれをHDDに移して、
Accessが動かない(コピーできない)っていう落ちではないですよね。

▲このページのトップに戻る
255537Re:Accessファイルは保存すると?ふぐ 2005/04/23-12:42

記事番号255357へのコメント
ぱっくにゃんさんは No.255357「Re:Accessファイルは保存すると?」で書きました。
>ふぐさんは No.255311「Re:Accessファイルは保存すると?」で書きました。
>>norimaki2000さんは No.255268「Accessファイルは保存すると?」で書きました。
>>>ふぐさんは No.255210「ACCESSファイルは保存すると?」で書きました。
>>>>メーカー名:DELL デル
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:05D481
>>>>ソフト関連:OSの詳細を記入 ファイルが保存できない
>>>>--
>
>>>FDからHDDにファイルをコピーすると言うことかな?。
>>>それならやってみたらわかるでしょう。
>>>10秒で済む事なんだから、質問する前に即実行。
>>
>>もちらんやってみました。
>>けれどHDDにコピーできないんです。
>>
>
>どのようにコピーできないか、もっと詳しく書いた方が良いですよ。
>
>HDDにAccessファイルが作られない。→メッセージが出る?出ない?→
>メッセージが出るのならメッセージの内容を!
>
>HDDにAccessファイルが作られるがそのAccessが動かない。→
>メッセージが出る?出ない?→メッセージが出るのならメッセージの内容を!
>
>等など
>
>まさかとは思いますが、ショートカットをFDDにコピーしてそれをHDDに移して、
>Accessが動かない(コピーできない)っていう落ちではないですよね。

すいません。もう少し詳しく書きます。
AccessファイルをFDからHDDにコピーしようとすると、
「コピーできません。指定されたデバイスから読み取れません」
と表示されコピーできません。
ちなみに、OSがwindows98のパソコンにはコピーできましたが、
XPはだめでした。


▲このページのトップに戻る
255558Re:Accessファイルは保存すると?o2ka 2005/04/23-13:40

記事番号255537へのコメント
複数のファイルを一括選択してコピーすると?

これで症状がおさまるなら、Explorerのプレビュー機能の影響。
かえって悪くなるならウイルス対策ソフトの影響かな??

▲このページのトップに戻る
255661Re:Accessファイルは保存すると?norimaki2000 2005/04/23-19:31

記事番号255558へのコメント
>AccessファイルをFDからHDDにコピーしようとすると、
>「コピーできません。指定されたデバイスから読み取れません」
>と表示されコピーできません。
>ちなみに、OSがwindows98のパソコンにはコピーできましたが、
>XPはだめでした。

フロッピィディスクの故障かそれに近い状態かも。
あるパソコンで読み取れても、別のパソコンでは読み取れなくなる事はよくあります。

ええっと、まずはファイルの確認をしましょう。
これを参考にファイルの拡張子を表示するようにして、拡張子を確認して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001610
・ファイルの拡張子を表示させる方法

Accessで作成したファイルなら、拡張子は通常は.mdbになります。
目的のファイルの拡張子は何になっていますか?。

他の方法としてコマンドプロンプトでコピーしてみましょう。
スタート→ファイル名を指定して実行で、cmdと入れてEnterするとコマンドプロンプトが起動します。
そこでこのようにコマンドを入力します。
copy a:\AAAAA.mdb c:\(Enter)

FDドライブがAドライブとして、目的のファイルがAAAAA.mdbとしています。
このコマンドを実行すると、そのファイルはハードディスク上のCドライブにコピーされるはずです。

それがだめなら、Windows98のパソコンにコピーできるのであれば、そこからさらに別のフロッピィ
ディスクにコピーして、それから例のWindowsXPのパソコンにコピーしたらどうでしょうか。

またはフロッピィディスクの検査をしてみましょう。
コマンドプロンプトで、このようにコマンドを入力します。
chkdsk a: /f(Enter)
これで不良セクタが出ますか?。

(上げておきます)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言