メモリの増設で該当する型番がない



◇-初?メモリの増設で該当する型番がない-ともみ(2005/04/21-15:33)No.255150
 ┗初?!Re:確かに...-つかつかつーかー(2005/04/21-16:13)No.255155
  ┗初?!!Re:確かに...-0.6K(2005/04/21-19:00)No.255178
   ┗初?!!!Re:確かに...-0.6K(2005/04/21-19:26)No.255187
    ┗初?!!!【解決】Re:確かに...-ともみ(2005/04/22-22:03)No.255410

▲このページのトップに戻る
255150メモリの増設で該当する型番がないともみ 2005/04/21-15:33

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMVNB18DLK
--
中古で買ったFMVNB18DLKにメモリを増設しようと、メルコとアイオーデータで
確認したところ、該当する型番が存在せずにどれを買えばいいのか分かりません。
どなたか教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
255155Re:確かにつかつかつーかー 2005/04/21-16:13

記事番号255150へのコメント
>中古で買ったFMVNB18DLKにメモリを増設しようと、メルコとアイオーデータで
>確認したところ、該当する型番が存在せずにどれを買えばいいのか分かりません。
http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Search&makercd=-1&typecd=-1&text=NB18D
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/list.php?maker=25&sy=.&sm=.&limit=50&pc=NB18D&submit%5B%B8%A1%BA%F7%5D=%B9%CA%B9%FE%A4%DF

確かに、富士通の「過去の製品」のサイトにも載っていませんねぇ。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/biblo_loox/nb/method/index.html

お店では売っていないWin2kモデルだった。とかかも知れません。
本体が同じであろうと思われるので、FMVNB18DLと同じものが当てはまるのではないかと思います。

▲このページのトップに戻る
255178Re:確かに0.6K 2005/04/21-19:00

記事番号255155へのコメント
>お店では売っていないWin2kモデルだった。とかかも知れません。
>本体が同じであろうと思われるので、FMVNB18DLと同じものが当てはまるのではないかと思います。

ちょっと待った。
型式的にはFMVNB18DLKはFMV BIBLO NB18D/Aになります。
でここからは自信が無いのですが、
どこかの電器店オリジナルのPCじゃなかったかとあやふやに記憶してます。
CPUにMobile AthlonXP 1800+じゃなかったかと。
と思って調べてるのですが見つかりませんね。
(まぁどっちにしろ世代的にPC2100のSO-DIMMかPC133のSO-DIMMのどちらかではあるでしょうけども)
とりあえずNB18D/A・NB20D/Aは他のNB18D系とはBIOSが違うようです。

▲このページのトップに戻る
255187Re:確かに0.6K 2005/04/21-19:26

記事番号255178へのコメント
と思ったらハギワラシスコムのサイトに載ってました。
http://www.hscjpn.co.jp/memory_search.php?searchflg=names&makerid=&mid=11046
メモリについてはNB18D/Lと同じようですね。おさわがせしました。

▲このページのトップに戻る
255410Re:確かにともみ 2005/04/22-22:03

記事番号255187へのコメント
0.6Kさんは No.255187「Re:確かに」で書きました。
>と思ったらハギワラシスコムのサイトに載ってました。
>http://www.hscjpn.co.jp/memory_search.php?searchflg=names&makerid=&mid=11046
>メモリについてはNB18D/Lと同じようですね。おさわがせしました。

このおへんじを見るちょっと前に量販店へ行き、メモリを買ってきました。
お店の人も「FMVNB18DL」のもので動作すると思います、と言ってました。

そして無事にPC2100の256MBを買ってきて取り付けたら動作しました。
解凍を下さった方、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言