アクロバットリーダー



◇-?アクロバットリーダー-こと(2005/04/21-09:44)No.255097
 ┗?!Re:アクロバットリーダー...-roadhead(2005/04/21-11:14)No.255107
  ┗?!!Re:アクロバットリーダー...-ぱっくにゃん(2005/04/21-11:44)No.255115
   ┣?!!!Re:アクロバットリーダー...-roadhead(2005/04/21-12:39)No.255119
   ┃┗?!!!!Re:アクロバットリーダー...-ぱっくにゃん(2005/04/21-13:15)No.255129
   ┃ ┗?!!!!!Re:アクロバットリーダー...-roadhead(2005/04/21-13:22)No.255132
   ┗?!!-Re:アクロバットリーダー...-こと(2005/04/22-13:58)No.255321

▲このページのトップに戻る
255097アクロバットリーダーこと 2005/04/21-09:44

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:デスクパワ−CE9/100L
ソフト関連:ソフト個別の問題
--

はじめての投稿です。よろしくお願いします。

アクロバットリーダーの件でお尋ねします。

いろいろデーターをHPで探してるとアクロバットリーダのデータが
あるのですが・・

これをDLして使用しようと思うのですが、入力ができません。

これを入力するためにはどうしたらいいでしょうか?

基本的な質問で申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
255107Re:アクロバットリーダーroadhead 2005/04/21-11:14

記事番号255097へのコメント

>いろいろデーターをHPで探してるとアクロバットリーダのデータが
>あるのですが・・
>これをDLして使用しようと思うのですが、入力ができません。
>

アクロバットリーダーはその名の通り読むためのものです。
お聞きになりたい点は、PDF形式のファイルを作成したいと言う事ですよね
簡単に言うと、アクロバットの基本スタイルはWordやイラストレーターなどで
作られたファイルをPDF形式に変換するものでパソコン上ではプリンタと
同等の役目を担い、紙に印刷するのではなくPDF形式のファイルとして出力
する形式になります。

本家本元のソフトは少しお高いので色々編集する事を考えるとこれなんかがお薦めかな

http://www.sourcenext.com/products/pdf_expert/

フリーソフトでもPDF作成できるものはありますけどサポート面でお薦めできません。


▲このページのトップに戻る
255115Re:アクロバットリーダーぱっくにゃん 2005/04/21-11:44

記事番号255107へのコメント
roadheadさんは No.255107「Re:アクロバットリーダー」で書きました。
>
>>いろいろデーターをHPで探してるとアクロバットリーダのデータが
>>あるのですが・・
>>これをDLして使用しようと思うのですが、入力ができません。
>>
>
>アクロバットリーダーはその名の通り読むためのものです。
>お聞きになりたい点は、PDF形式のファイルを作成したいと言う事ですよね
>

PDFファイルをDLし、そのPDFファイルにテキストや画像を入力したい、という事
じゃないかな?
にしても、roadheadさんの説明通り、できませんが・・・

ただ、最近こんなものが発売されました。
http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/
これでPDFファイルをWordなどのファイルに変換、入力、再度PDFファイルに変換
という形であれば可能です。

▲このページのトップに戻る
255119Re:アクロバットリーダーroadhead 2005/04/21-12:39

記事番号255115へのコメント

>PDFファイルをDLし、そのPDFファイルにテキストや画像を入力したい、という事
>じゃないかな?
>にしても、roadheadさんの説明通り、できませんが・・・

だから説明したつもりなんですけど・・・遠まわしすぎたかな?

>
>ただ、最近こんなものが発売されました。
>http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/
>これでPDFファイルをWordなどのファイルに変換、入力、再度PDFファイルに変換
>という形であれば可能です。
>

これって私が提案したものとの違いってパックか単体かの違いだけで同じですけど・・・



▲このページのトップに戻る
255129Re:アクロバットリーダーぱっくにゃん 2005/04/21-13:15

記事番号255119へのコメント
roadheadさんは No.255119「Re:アクロバットリーダー」で書きました。
>
>>PDFファイルをDLし、そのPDFファイルにテキストや画像を入力したい、という事
>>じゃないかな?
>>にしても、roadheadさんの説明通り、できませんが・・・
>
>だから説明したつもりなんですけど・・・遠まわしすぎたかな?
>

会社でよく聞かれるるんですよ、以前は、
「PDFファイルを作成したいけど、どうしたら良い?」だったんだけど、最近は、
「このPDFファイルに記入したいんだけど、どうしたら良い?」というように。
なので、PDFファイルの作成だけじゃなく、PDFファイルに入力する事もできません
よ、って補足したつもりなのですが・・・

>>
>>ただ、最近こんなものが発売されました。
>>http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/
>>これでPDFファイルをWordなどのファイルに変換、入力、再度PDFファイルに変換
>>という形であれば可能です。
>>
>
>これって私が提案したものとの違いってパックか単体かの違いだけで同じですけど・・・
>

これは失礼しました。

話の流れで、PDF作成ソフトの案内だと思ったので、逆のソフトも案内した方が
いいかな、と思ったのです。

# 業者に「いきなりPDF to Data」購入をお願いしたら「いきなりPDF」と勘違い
されていた事があったので・・・

▲このページのトップに戻る
255132Re:アクロバットリーダーroadhead 2005/04/21-13:22

記事番号255129へのコメント

>会社でよく聞かれるるんですよ、以前は、
>「PDFファイルを作成したいけど、どうしたら良い?」だったんだけど、最近は、
>「このPDFファイルに記入したいんだけど、どうしたら良い?」というように。

あるある探検隊(^_^)v



▲このページのトップに戻る
255321Re:アクロバットリーダーこと 2005/04/22-13:58

記事番号255115へのコメント

ぱっくにゃんさん!roadheadさん!コメントありがとうございました!

私の説明不足で申し訳ありませんでした。

まだまだ知識不足のためご迷惑をおかけしましたm(__)m

アクロバットリーダーというのは基本的に読み取るもので
利用することが不可ということなんですね。

おすすめいただいたサイトも一度みていろいろチャレンジしたいと
思います!

もっともっと勉強しないとだめですね(;´Д`)

お二人ともとても丁寧な回答本当にありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言