心配で



◇-?心配で-れお(2005/04/20-23:35)No.255047
 ┣?!Re:心配で...-o2ka(2005/04/21-01:09)No.255063
 ┗?!Re:心配で...-あ(2005/04/21-20:09)No.255197

▲このページのトップに戻る
255047心配でれお 2005/04/20-23:35

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VC3001D
--
インターネットをしていたら急に
エロサイトへ飛んでしまい、【ご登録ありがとうございました。】と
でてきて、請求金額も表示されており心配になりました^^;
あなたのIPアドレスとかかかれておりとても心配です。
これはただの脅しサイトなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
255063Re:心配でo2ka 2005/04/21-01:09

記事番号255047へのコメント
>インターネットをしていたら急に
>エロサイトへ飛んでしまい、【ご登録ありがとうございました。】と
>でてきて、請求金額も表示されており心配になりました^^;

メールは来たの?
 ↑メールが来ても、簡易裁判へのお誘い(裁判所から)が来ない限り
  無視してかまいませんが・・・

>あなたのIPアドレスとかかかれておりとても心配です。

IPアドレス拾うのは簡単だよ。
このサイトでも拾ってるし・・・。

IPアドレスは個人の特定には使用できません。
なぜなら、固定IP契約していない限りルータを再起動すれば
IPアドレスは変わりますから〜〜〜。
残念〜〜〜〜。

不安ならルータを再起動しましょう。
ぼくも支払請求のあるサイトに飛んだ事がありますが、
ひととおり巡回してからAd-awareとSpybotS&Dを実行し
(けっこう沢山スパイウェアが入ってた)ルータを再起動
しました。
その後、何の音沙汰もありません。

>これはただの脅しサイトなのでしょうか?

脅しじゃなくて詐欺目的のサイトですね。

現行の法律では「詐欺に引っかからない限り訴える事ができない」
ために、このようなサイトが横行しています。
引っかかる直前でも訴える事ができる(支払うはずだった被害を
請求できる)ように法改正すれば、詐欺は減るはず。


「逆転裁判」が得意なら、わざと引っかかって被害請求するって
手もありますけどね・・・。
裁判起こす前に相手が姿をくらましちゃったら払い損なので、
リスクは大きい・・・。

▲このページのトップに戻る
255197Re:心配で2005/04/21-20:09

記事番号255047へのコメント
れおさんは No.255047「心配で」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PC-VC3001D
>--
>インターネットをしていたら急に
>エロサイトへ飛んでしまい、【ご登録ありがとうございました。】と
>でてきて、請求金額も表示されており心配になりました^^;
>あなたのIPアドレスとかかかれておりとても心配です。
>これはただの脅しサイトなのでしょうか?
>

ワンクリック詐欺と呼ばれる物です。

参考までにここで調べてみてください。
↓ワンクリ詐欺サイト一覧・対策ページ↓
活動停止のため削除

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言