スキャナとカメラ ウィザード
◇-?スキャナとカメラ ウィザード-たーちゃん(2005/04/20-02:17)No.254898 ┗?!確認事項1...-猫パンチ(2005/04/20-03:22)No.254900 ┗?!!Re:確認事項1...-たーちゃん(2005/04/20-04:00)No.254902 ┗?!!!Re:確認事項1...-アルラ(2005/04/20-18:01)No.254982 ┗?!!!!Re:確認事項1...-たーちゃん(2005/04/20-19:08)No.254995 ┗?!!!!!Re:確認事項1...-アルラ(2005/04/20-21:17)No.255012 ┗?!!!!!!Re:確認事項1...-たーちゃん(2005/04/20-23:46)No.255051 ┗?!!!!!!!Re:確認事項1...-アルラ(2005/04/21-19:01)No.255179 ┗?!!!!!!!!Re:確認事項1...-たーちゃん(2005/04/21-23:44)No.255251 ┗?!!!!!!!!!Re:確認事項1...-kikuko(2005/04/23-00:15)No.255455 ┗?!!!!!!!!!【ありがとう】Re:確認...-たーちゃん(2005/04/24-07:03)No.255777
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254898 | スキャナとカメラ ウィザード | たーちゃん | 2005/04/20-02:17 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsMe パソコン名:DESKPOWER C5/80LR -- リカバリーした後から、スキャナとカメラ ウィザードが起動しません。 アクセサリーからスキャナとカメラをクリックするとスキャナが見つかりません。 とメッセージがでてきます。 以前はマイピクチャーから「カメラスキャナで画像を取得します」というが あったのですが今はそれもありません。 インストールなどはEPSONの方に確かめたのでできていると思います。 どなたか原因など思い当たる方いらしゃったら教えてください。 |
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254900 | 確認事項1 | 猫パンチ | 2005/04/20-03:22 |
記事番号254898へのコメント >メーカー名:富士通 >OS名:WindowsMe >パソコン名:DESKPOWER C5/80LR >-- >リカバリーした後から、スキャナとカメラ ウィザードが起動しません。 >どなたか原因など思い当たる方いらしゃったら教えてください。 リカバリーは、どの様に行いました? (例えば、市販のMeをインストール、本体付属のリカバリCD使用か等) WINDOWS-UPDATEを行ったあとで、各種ドライバをインストールしていますか? 接続機器の、接続方法は? (SCSI、USBならPC-CARD経由か本体にコネクタがついているか等) |
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254902 | Re:確認事項1 | たーちゃん | 2005/04/20-04:00 |
記事番号254900へのコメント 猫パンチさん ありがとうございます。 >リカバリーは、どの様に行いました? >(例えば、市販のMeをインストール、本体付属のリカバリCD使用か等) > >WINDOWS-UPDATEを行ったあとで、各種ドライバをインストールしていますか? > >接続機器の、接続方法は? >(SCSI、USBならPC-CARD経由か本体にコネクタがついているか等) リカバリーはパソコン修理のお店にお願いして付属のリカバリCDを使って行いました。 お願いしたお店がすべてアップデート行いますとのことでしたので、アップデートは されていました。 各種ドライバというのはわからないのですが、スキャナをインストール する時にエプソンのホームページからダウンロードしました。でも以前のように マイピクチャーからスキャナが使えないのでCDからもう一度やり直しました。 接続方法はUSBコードでつながっています。 |
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254982 | Re:確認事項1 | アルラ | 2005/04/20-18:01 |
記事番号254902へのコメント たーちゃんさんは No.254902「Re:確認事項1」で書きました。 >猫パンチさん ありがとうございます。 >>リカバリーは、どの様に行いました? >>(例えば、市販のMeをインストール、本体付属のリカバリCD使用か等) >> >>WINDOWS-UPDATEを行ったあとで、各種ドライバをインストールしていますか? >> >>接続機器の、接続方法は? >>(SCSI、USBならPC-CARD経由か本体にコネクタがついているか等) > >リカバリーはパソコン修理のお店にお願いして付属のリカバリCDを使って行いました。 >お願いしたお店がすべてアップデート行いますとのことでしたので、アップデートは >されていました。 各種ドライバというのはわからないのですが、スキャナをインストール >する時にエプソンのホームページからダウンロードしました。でも以前のように >マイピクチャーからスキャナが使えないのでCDからもう一度やり直しました。 >接続方法はUSBコードでつながっています。 スキャナの型番は? エプソンの取り扱い説明書に「スキャナが認識されない場合」のやり方が載ってますが 試しましたか? プラグアンドプレイに失敗したようです。 リカバリーとは工場出荷状態にするわけで、後から入れたソフトは再度インストールす る必要が有ります。 ソフトをインストールしてからスキャナを接続しましたか? 説明書の手順通りやらないと認識されません。 |
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254995 | Re:確認事項1 | たーちゃん | 2005/04/20-19:08 |
記事番号254982へのコメント スキャナの型番は? >エプソンの取り扱い説明書に「スキャナが認識されない場合」のやり方が載ってますが >試しましたか? >プラグアンドプレイに失敗したようです。 >リカバリーとは工場出荷状態にするわけで、後から入れたソフトは再度インストールす >る必要が有ります。 >ソフトをインストールしてからスキャナを接続しましたか? >説明書の手順通りやらないと認識されません。 > アルラさん ありがとうございます。 型番はGT−8700です。 説明書の方は目を通してためしました。 スキャナをインストールする時に電話なんですが、EPSONの方に教えてもらいながら やって正しく動いているか確かめてもらったのでスキャナのほうは問題ないと思います。 EPSONのFAQというのを見るとWIAドライバに何か問題があるんじゃないか自分 なりに考えているのですが、今はWIAドライバについてが良く分からないです。 WIAははじめからWindowsMeに入っているものなんでしょうか? |
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255012 | Re:確認事項1 | アルラ | 2005/04/20-21:17 |
記事番号254995へのコメント たーちゃんさんは No.254995「Re:確認事項1」で書きました。 >スキャナの型番は? >>エプソンの取り扱い説明書に「スキャナが認識されない場合」のやり方が載ってますが >>試しましたか? >>プラグアンドプレイに失敗したようです。 >>リカバリーとは工場出荷状態にするわけで、後から入れたソフトは再度インストールす >>る必要が有ります。 >>ソフトをインストールしてからスキャナを接続しましたか? >>説明書の手順通りやらないと認識されません。 >> >アルラさん ありがとうございます。 >型番はGT−8700です。 >説明書の方は目を通してためしました。 >スキャナをインストールする時に電話なんですが、EPSONの方に教えてもらいながら >やって正しく動いているか確かめてもらったのでスキャナのほうは問題ないと思います。 >EPSONのFAQというのを見るとWIAドライバに何か問題があるんじゃないか自分 >なりに考えているのですが、今はWIAドライバについてが良く分からないです。 >WIAははじめからWindowsMeに入っているものなんでしょうか? TWAINはwindowsには付いていません。 エプソンのCDーROMからインストールする事になります。 CD−ROMからTWAINだけインストールしてみて下さい。 |
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255051 | Re:確認事項1 | たーちゃん | 2005/04/20-23:46 |
記事番号255012へのコメント >TWAINはwindowsには付いていません。 >エプソンのCDーROMからインストールする事になります。 >CD−ROMからTWAINだけインストールしてみて下さい。 TWAINはインストール済みです。 EPSONのスマートパネルなどのソフトはつかえるんですが、カメラとスキャナ ウィザードが使えないんです。 |
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255179 | Re:確認事項1 | アルラ | 2005/04/21-19:01 |
記事番号255051へのコメント たーちゃんさんは No.255051「Re:確認事項1」で書きました。 >>TWAINはwindowsには付いていません。 >>エプソンのCDーROMからインストールする事になります。 >>CD−ROMからTWAINだけインストールしてみて下さい。 > >TWAINはインストール済みです。 >EPSONのスマートパネルなどのソフトはつかえるんですが、カメラとスキャナ >ウィザードが使えないんです。 カメラとスキャナでエプソンのアイコンが無いのでは有りませんか? TWAINのインストールが不完全の疑いがあると思ったのですが。 他のソフトはインストールされていてもTWAINだけが正常にインストール されない事が有るようです。 エプソンのスタートアップガイドのソフトウェアのインストールやトラブルでも くどい位書いて有りますから。 |
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255251 | Re:確認事項1 | たーちゃん | 2005/04/21-23:44 |
記事番号255179へのコメント >カメラとスキャナでエプソンのアイコンが無いのでは有りませんか? >TWAINのインストールが不完全の疑いがあると思ったのですが。 >他のソフトはインストールされていてもTWAINだけが正常にインストール >されない事が有るようです。 >エプソンのスタートアップガイドのソフトウェアのインストールやトラブルでも >くどい位書いて有りますから。 カメラとスキャナの中にはGT−8700スキャナのアイコンがあります。 |
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255455 | Re:確認事項1 | kikuko | 2005/04/23-00:15 |
記事番号255251へのコメント >カメラとスキャナの中にはGT−8700スキャナのアイコンがあります。 こちらはやってみましたか? http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000261 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 回避方法 1.ドライバの削除を行う TWAINの削除方法【GT-8700シリーズ/GT-7700U/GT-6700U】【Windows98/Me/2000】 2.最新のドライバを弊社ホームページよりダウンロードする ダウンロードサイトhttp://www.I-love-epson.co.jp/download2/category/scanner/ 3.ダウンロードしたドライバを解凍し、インストールする ドライバのダウンロード・解凍・インストール方法について 【WindowsMeをご利用の場合】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー |
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255777 | Re:確認事項1 | たーちゃん | 2005/04/24-07:03 |
記事番号255455へのコメント kikukoさんは No.255455「Re:確認事項1」で書きました。 >>カメラとスキャナの中にはGT−8700スキャナのアイコンがあります。 > >こちらはやってみましたか? >http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000261 >ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >回避方法 > >1.ドライバの削除を行う >TWAINの削除方法【GT-8700シリーズ/GT-7700U/GT-6700U】【Windows98/Me/2000】 > >2.最新のドライバを弊社ホームページよりダウンロードする >ダウンロードサイトhttp://www.I-love-epson.co.jp/download2/category/scanner/ > >3.ダウンロードしたドライバを解凍し、インストールする >ドライバのダウンロード・解凍・インストール方法について >【WindowsMeをご利用の場合】 >ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー > はいやってみました。EPSONのほうに電話してみたら最新のドライバに WIAドライバが不具合がでるため含まれていないようです。自分のCDも まだWIAに対応する以前のドライバのようなので自分の持っているスキャナ を使う場合ウィザードのほうは使えなくなってしまうようです。 いろいろ教えていただいてどうもありがとうございました。 |
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