カードの請求書に・・・



◇-?カードの請求書に・・・-mmwxx(2005/04/19-19:57)No.254743
 ┣?!Re:カードの請求書に・・・...-アルラ(2005/04/19-20:35)No.254758
 ┃┗?!【ありがとう】Re:カードの請求...-mmwxx(2005/04/19-22:26)No.254811
 ┃ ┗?!【ありがとう】!Re:カードの請求...-sunday(2005/04/19-22:29)No.254813
 ┗?!Re:カードの請求書に・・・...-sunday(2005/04/19-21:05)No.254769
  ┗?!!Re:カードの請求書に・・・...-mmwxx(2005/04/19-22:31)No.254815
   ┣?!!【ありがとう】Re:カードの請求...-mmwxx(2005/04/19-22:42)No.254818
   ┗?!!!Re:カードの請求書に・・・...-sunday(2005/04/19-22:45)No.254819
    ┗?!!!【解決】Re:カードの請求書に...-mmwxx(2005/04/19-23:04)No.254825
     ┗?!!!【解決】!Re:カードの請求書に...-sunday(2005/04/19-23:08)No.254827
      ┗?!!!K!【ありがとう】Re:カードの...-mmwxx(2005/04/19-23:22)No.254829

▲このページのトップに戻る
254743カードの請求書に・・・mmwxx 2005/04/19-19:57

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:NE2/40E
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
去年の10月にスパイウエアのソフトをダウンロードしましたが
無償でないとわかり解除しました。今年1月よりカードの明細に
RJ*JPという名称で毎月900円引き落としされています。
カード会社へ問い合わせしましたら、PCのダウンロードの会社との
事で、思い当たるのは10月にダウンロードしたものだと思います。
解除がうまく出来ていなかったのかもしれません。
教えていただきたい事は「RJ*JP」で検索しても 該当するものが
出ません(PC歴半年の私の探し方が悪いのかもしれませんが・・・)
どなたか PJ*JPという会社名を知っている方 いらっしゃいませんか?

毎月900円ですが、引き落とされていて大変困っています。

どなたか、教えていただける方がいらっしゃいましたらさいわいです。

どうぞ よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
254758Re:カードの請求書に・・・アルラ 2005/04/19-20:35

記事番号254743へのコメント
mmwxxさんは No.254743「カードの請求書に・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:NE2/40E
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ADSL
>--
>去年の10月にスパイウエアのソフトをダウンロードしましたが
>無償でないとわかり解除しました。今年1月よりカードの明細に
>RJ*JPという名称で毎月900円引き落としされています。
>カード会社へ問い合わせしましたら、PCのダウンロードの会社との
>事で、思い当たるのは10月にダウンロードしたものだと思います。
>解除がうまく出来ていなかったのかもしれません。
>教えていただきたい事は「RJ*JP」で検索しても 該当するものが
>出ません(PC歴半年の私の探し方が悪いのかもしれませんが・・・)
>どなたか PJ*JPという会社名を知っている方 いらっしゃいませんか?
>
>毎月900円ですが、引き落とされていて大変困っています。
>
>どなたか、教えていただける方がいらっしゃいましたらさいわいです。
>
>どうぞ よろしくお願いいたします。
>
ソフトをダウンロードする際、フリーウェアか、シェアウェアであるとか
製品版であるとかが表記してあるはずですが、確認をしなかったのなら
支払う義務が有ります。
ダウンロードした時点で契約は成立していると見るのが普通です。
ダウンロード後であなたがそのソフトをどの様に処分しょうが
ダウンロード先の会社は関知しないでしょ。
後は消費生活センターでカード会社と交渉して貰う位しか思いつきません。
無料のウィルスソフト、スパイウェア対策ソフトをダウンロード出来る会社でも
有料のソフトが有りますので十分気を付けたほうが良いですね。
カード番号を記入させる画面が出たら有料ですから。

▲このページのトップに戻る
254811Re:カードの請求書に・・・mmwxx 2005/04/19-22:26

記事番号254758へのコメント
アルラさん、お返事ありがとうございます。

21歳にもなって情けないのですが・・・
去年の10月は ウイルスセキュリティーやら 
オークションなどでカード入力を何回かしましたので
どうしても思い出せません。明日 カード会社で
また 詳細を聞いて(あまり教えたくなさそうだったけど・・)
消費者センターへ電話してみます。

回答 ありがとうございました。

助かりました(^^)

▲このページのトップに戻る
254813Re:カードの請求書に・・・sunday 2005/04/19-22:29

記事番号254811へのコメント
mmwxxさんは No.254811「Re:カードの請求書に・・・」で書きました。
>アルラさん、お返事ありがとうございます。
>
>21歳にもなって情けないのですが・・・
>去年の10月は ウイルスセキュリティーやら 
>オークションなどでカード入力を何回かしましたので
>どうしても思い出せません。明日 カード会社で
>また 詳細を聞いて(あまり教えたくなさそうだったけど・・)
>消費者センターへ電話してみます。
>
>回答 ありがとうございました。
>
>助かりました(^^)


私のレスはシカトですか?(涙)

sunday


▲このページのトップに戻る
254769Re:カードの請求書に・・・sunday 2005/04/19-21:05

記事番号254743へのコメント
mmwxxさんは No.254743「カードの請求書に・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:NE2/40E
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ADSL
>--
>去年の10月にスパイウエアのソフトをダウンロードしましたが
>無償でないとわかり解除しました。今年1月よりカードの明細に
>RJ*JPという名称で毎月900円引き落としされています。
>カード会社へ問い合わせしましたら、PCのダウンロードの会社との
>事で、思い当たるのは10月にダウンロードしたものだと思います。
>解除がうまく出来ていなかったのかもしれません。
>教えていただきたい事は「RJ*JP」で検索しても 該当するものが
>出ません(PC歴半年の私の探し方が悪いのかもしれませんが・・・)
>どなたか PJ*JPという会社名を知っている方 いらっしゃいませんか?
>
>毎月900円ですが、引き落とされていて大変困っています。
>
>どなたか、教えていただける方がいらっしゃいましたらさいわいです。
>
>どうぞ よろしくお願いいたします。
>



>去年の10月にスパイウエアのソフトをダウンロードしました
そのくらいの時期に
リアルプレイヤーをインストールしませんでしたか?

▲このページのトップに戻る
254815Re:カードの請求書に・・・mmwxx 2005/04/19-22:31

記事番号254769へのコメント
sundayさん お返事ありがとうございます。

>そのくらいの時期に
>リアルプレイヤーをインストールしませんでしたか?

しました!!今PCに入っています。けど・・・・??

無償だと思っていました。

これなんでしょうか?? 無知で申し訳ないです(T-T)

▲このページのトップに戻る
254818Re:カードの請求書に・・・mmwxx 2005/04/19-22:42

記事番号254815へのコメント
sundayさん 違います。シカトではありません。

気にさわったら申し訳ございません。投稿するの
初めてで 順番にお返事差し上げました。

ごめんなさい・・・・


▲このページのトップに戻る
254819Re:カードの請求書に・・・sunday 2005/04/19-22:45

記事番号254815へのコメント
mmwxxさんは No.254815「Re:カードの請求書に・・・」で書きました。
>sundayさん お返事ありがとうございます。
>
>>そのくらいの時期に
>>リアルプレイヤーをインストールしませんでしたか?
>
>しました!!今PCに入っています。けど・・・・??
>
>無償だと思っていました。
>
>これなんでしょうか?? 無知で申し訳ないです(T-T)
>
14日体験版をインストールした記憶ありませんか?
これは14日過ぎると自動的に有料になります。

ただこれの引き落し名は「RN*JP」です。
RN*JPでくぐってみてください。

今探したところ以下のサイトが参考になるかもしれません。
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~taka16/cgi-bin/mbbs/bbs.cgi?allhits=54&idx=0+10+20+30+40+50&ff=20

▲このページのトップに戻る
254825Re:カードの請求書に・・・mmwxx 2005/04/19-23:04

記事番号254819へのコメント
sundayさん ありがとうございます!!!

>14日体験版をインストールした記憶ありませんか?

しました!その時は多分「後でやめればいいや〜」と思ったと
思うのですが去年12月に画面が固まってしまい(兄のおさがりPCです)
お気に入りに登録してあったのが全部なくなってしまい
そのまま 忘れたんだと思います。(兄が初期化というのをしました)

今 sundayさんの問いかけを見てたら「あった!!そう!あった!」
と 鳥肌が立ちました。

sundayさん 女性ですよね? すごい知識ですね、ウラヤマシイです。
もっと 勉強せねば(^^:と思いました。

参考URLに 私とまったく同じ方がいて 解除の仕方が書いてありました。
これから やってみようとおもいます。

重ね重ねですが 本当に ありがとうございます。

助けていただいて感謝しています(^^)




▲このページのトップに戻る
254827Re:カードの請求書に・・・sunday 2005/04/19-23:08

記事番号254825へのコメント
mmwxxさんは No.254825「Re:カードの請求書に・・・」で書きました。
>sundayさん ありがとうございます!!!
>
>>14日体験版をインストールした記憶ありませんか?
>
>しました!その時は多分「後でやめればいいや〜」と思ったと
>思うのですが去年12月に画面が固まってしまい(兄のおさがりPCです)
>お気に入りに登録してあったのが全部なくなってしまい
>そのまま 忘れたんだと思います。(兄が初期化というのをしました)
>
>今 sundayさんの問いかけを見てたら「あった!!そう!あった!」
>と 鳥肌が立ちました。
>
>sundayさん 女性ですよね? すごい知識ですね、ウラヤマシイです。
>もっと 勉強せねば(^^:と思いました。
>
>参考URLに 私とまったく同じ方がいて 解除の仕方が書いてありました。
>これから やってみようとおもいます。
>
>重ね重ねですが 本当に ありがとうございます。
>
>助けていただいて感謝しています(^^)
>
>
>
カード番号を入力するときはしっかり規約を確認してね。



▲このページのトップに戻る
254829Re:カードの請求書に・・・mmwxx 2005/04/19-23:22

記事番号254827へのコメント
>カード番号を入力するときはしっかり規約を確認してね。

はい! そうします。次から きちんと確認します。

アア〜これで 今日 ぐっすり眠れます(^^)

sundayさんも お疲れにならないように。

もおおおお〜ありがとうございました!!!

嬉しくて 小躍りしてる私です。

(^−^)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言