CDRパケット読めない・・・



◇-?CDRパケット読めない・・・-永井氏(2005/04/18-22:43)No.254593
 ┗?!Re:CDRパケット読めない・・...-roadhead(2005/04/18-23:05)No.254602
  ┗?!!Re:CDRパケット読めない・・...-永井氏(2005/04/19-22:11)No.254803
   ┗?!!!Re:CDRパケット読めない・...-roadhead(2005/04/20-00:37)No.254862

▲このページのトップに戻る
254593CDRパケット読めない・・・永井氏 2005/04/18-22:43

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:エクスプレス500
--
CD−R関係(パケットマン)で困ってます。
お聞きしたいのですが
アプリックス社でパケットマンというソフトがあります。
1言で言えばこのソフトどうなっているのかさっぱりわかりません。
(B’sクリップやinCD  なども同じなのでしょうか?)
私の勝手な考えですが、パケットソフトは ほとんどアプリックス
のパケットマンをみんな使用していると思ってます!
ビーズクリップ使ったけど使い方がさっぱりわかりませんでした。

症状としてあげればきりがないですが
・読み込めない
・ファンクションが違う
・ものすごく遅い 
・フリーズやビジーしまくり
・その他もろもろ

自分だけなんでしょうか?こうなるのは?
いままでの改善策とこうしたら直るかもしれないということ
・OSを入れなおす
・新しいドライブを買う

PC3台フルに使ってがんばりましたがこのPCでは認識せずこれでは認識するとかが起こります
他のパケットソフトも同じなのか?

自分がCD−Rドライブを買ったころには恐らくメディアはもう今のDVDぐらいで問題なしだったと思うのですが
  なんでLITEにしなかったか疑問です。これも自分だけかはわかりませんが LITEにすると 失敗しやすい
というのはまだしも、このデータを焼くと絶対失敗するということが今でもあります(DVD−Rドライブ)

メディアがSWだからとか考えましたが、恐らく勘ですが違うと思います。ビクターでもソニーでもなりませんし
LITEはSWでもOKです。

2枚だけ(ダイソー+ソニー)は何とかできたと思いますが・・・・・・・・・


いいアドバイスがありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします

リーダーなどはもちろん入れてるんですが・・・






▲このページのトップに戻る
254602Re:CDRパケット読めない・・・roadhead 2005/04/18-23:05

記事番号254593へのコメント

どんなソフトを使用してもパケットライト方式で書き込まれたデータは
現実的に互換性がほとんどありません。というか非常に不安定ですので
個人的にはCD−Rなどにキチンとライティングソフトを使用して書き込まれる
事をお薦めします。最近はCD−Rでも空きがあれば追記できますしね。





▲このページのトップに戻る
254803Re:CDRパケット読めない・・・永井氏 2005/04/19-22:11

記事番号254602へのコメント
roadheadさんは No.254602「Re:CDRパケット読めない・・・」で書きました。
>
>どんなソフトを使用してもパケットライト方式で書き込まれたデータは
>現実的に互換性がほとんどありません。というか非常に不安定ですので
>個人的にはCD−Rなどにキチンとライティングソフトを使用して書き込まれる
>事をお薦めします。最近はCD−Rでも空きがあれば追記できますしね。
>
>
>
>
>
昔は読み込むことできたはずなんですが、やっぱデータだけにどうにかしたくは
あります。他のパケットソフトでも同じような状態になってらっしゃる方はいませんか?
CD自体を認識しないという状態もあります

▲このページのトップに戻る
254862Re:CDRパケット読めない・・・roadhead 2005/04/20-00:37

記事番号254803へのコメント

>CD自体を認識しないという状態もあります

CDレンズクリーナーは使用されましたか?



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言