LATITUDEC500に・・・



◇-初?LATITUDE C500 に・・・-star(2005/04/18-21:38)No.254569
 ┗初?!Re:LATITUDE C500 に・・・...-roadhead(2005/04/18-21:58)No.254575
  ┗初?!【ありがとう】Re:LATITUDE C5...-star(2005/04/18-22:20)No.254581
   ┗初?!【ありがとう】!Re:LATITUDE C...-roadhead(2005/04/18-22:53)No.254596

▲このページのトップに戻る
254569LATITUDE C500 に・・・star 2005/04/18-21:38

メーカー名:DELL
OS名:WINDOES2000
パソコン名:LATITUDE C500 CEL700Mhz

製品使用を見るとP3モデルのC600とはCPU以外は同じ様なのですが、
C500にP3のCPUを取り付ける事は可能でしょうか。

▲このページのトップに戻る
254575Re:LATITUDE C500 に・・・roadhead 2005/04/18-21:58

記事番号254569へのコメント

>製品使用を見るとP3モデルのC600とはCPU以外は同じ様なのですが、
>C500にP3のCPUを取り付ける事は可能でしょうか。
>

DELLは発表されているデータと違うパーツを平気で組むようなところがあるので
何とも言えませんが多分大丈夫だと思います。
ですが何の目的でCPU交換されるのでしょうか?
目的次第では無駄な事もありますよ。CPU交換程度では処理速度の変化などは
実感できない事が多いですから・・・


▲このページのトップに戻る
254581Re:LATITUDE C500 に・・・star 2005/04/18-22:20

記事番号254575へのコメント
>DELLは発表されているデータと違うパーツを平気で組むようなところがあるので
>何とも言えませんが多分大丈夫だと思います。
>ですが何の目的でCPU交換されるのでしょうか?
>目的次第では無駄な事もありますよ。CPU交換程度では処理速度の変化などは
>実感できない事が多いですから・・・


早速の回答有難うございます。

何か目的があってCPUの交換をやる訳ではないのですが、
P3の方が多少は速いしDELLのPCは他のメーカーに比べれば
交換しやすい様なのでちょっと挑戦してみようかな〜と思っただけなんですけどね。

多分大丈夫と言うのが不安ですけど・・・

▲このページのトップに戻る
254596Re:LATITUDE C500 に・・・roadhead 2005/04/18-22:53

記事番号254581へのコメント

>何か目的があってCPUの交換をやる訳ではないのですが、
>P3の方が多少は速いしDELLのPCは他のメーカーに比べれば
>交換しやすい様なのでちょっと挑戦してみようかな〜と思っただけなんですけどね。
>

それなら挑戦してみても宜しいのではないでしょうか
パーツ交換できてもDELLのマザーの情報が無いので正直言って正確なアドバイスは
かなり難しいのが現状です。
パソコンの勉強をするには無駄足や無駄な出費も勉強の一つです。
うちには数十個のCPUと100を超えるメモリ、電源、PCケースなど様々な
パーツが散乱しています。
奥さんには「いい加減に片付けないと捨てるよ」といつも言われてます。
私的にはそれぞれケースなどに入っていて片付いてるんですけど・・・
奥さんから見ると不必要なダンボールが山の様に積まれているだけで使わないものは
必要ないと思われてます(ToT)/~~~





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2005/04/25/(月) 00:56:22本日、Pentium3 850MHz Micro-PGA2へ換装出来ました。BIOSを最新にしてOSを入れ直したら安定しました。MSIE6/WinXP
初めて2006/05/01/(月) 18:05:09Latitude C500に既存のCD−ROMからCD−RWに変えたいのですが、パーツはどこでかえるのでしょうか?また、幾らくらいでしょうか?取り付けは簡単ですか?MSIE6/Win2000