Cドライブの容量が少なくなったので困ってます



◇-?Cドライブの容量が少なくなったので困ってます-ayano(2005/04/18-12:24)No.254493
 ┗?!Re:Cドライブの容量が少なくなっ...-shintok(2005/04/18-12:56)No.254495
  ┗?!!Re:Dドライブを使ってください...-shintok(2005/04/18-16:44)No.254523
   ┗?!!【ありがとう】Re:Dドライブを...-ayano(2005/04/18-17:01)No.254524
    ┣?!!【ありがとう】!Re:Dドライブを...-アルラ(2005/04/18-18:45)No.254531
    ┗?!!【ありがとう】!Re:Dドライブを...-kikuko(2005/04/19-21:44)No.254795

▲このページのトップに戻る
254493Cドライブの容量が少なくなったので困ってますayano URL2005/04/18-12:24

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:RZ55
ソフト関連:OSの詳細を記入 不要ファイルについて
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_115180.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

> 1:マイコンピュータ>プロパティ>「システムの復元」を停止(当然復元できなくなります)
> 2:窓の手の「不要ファイル掃除機」で、いらんファイル削除
> 3:IEのキャッシュのサイズを1MBに
> 4:C:\windowsの$Nt〜フォルダを根こそぎ削除(パッチの削除不可になります)

> 自信ないなら「4」はやらないでね。

教えていただきたいのですが・・・。
私もCの容量が残り少なく、困っています。
可能な限り、不要ファイルは消しました。
そこで、4のC:\windowsの$Nt〜フォルダを根こそぎ削除
をしたいのですが、あまりPCに詳しくないので二の足を踏んでいます。
パッチの削除不可になるとはどのようなことなのでしょうか。
PCの可動に問題が無ければ、早く削除してしまいたいと思っています。
どうか、ご教授願います。

▲このページのトップに戻る
254495Re:Cドライブの容量が少なくなったので困ってますshintok 2005/04/18-12:56

記事番号254493へのコメント
ayanoさんは No.254493「Cドライブの容量が少なくなったので困ってます」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:RZ55
>ソフト関連:OSの詳細を記入 不要ファイルについて
>--
>そこで、4のC:\windowsの$Nt〜フォルダを根こそぎ削除
>をしたいのですが、あまりPCに詳しくないので二の足を踏んでいます。
>パッチの削除不可になるとはどのようなことなのでしょうか。
>PCの可動に問題が無ければ、早く削除してしまいたいと思っています。
>どうか、ご教授願います。
>

最近あるアプリの調子が悪い, 遅くなったばかりでなく,フリーズすることもある。
そこでサポートをチェックしたら,
「パッチ何たらかんたらをあてるとこの不具合が発生することは弊社でも確認しております。
現在原因究明中ですが, とりあえずはこのパッチを削除してお使いください」
の削除ができなくなることです。

▲このページのトップに戻る
254523Re:Dドライブを使ってくださいshintok 2005/04/18-16:44

記事番号254495へのコメント
shintokさんは No.254495「Re:Cドライブの容量が少なくなったので困ってます」で書きました。
>ayanoさんは No.254493「Cドライブの容量が少なくなったので困ってます」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:RZ55
>>ソフト関連:OSの詳細を記入 不要ファイルについて

SONY でしたね。ということはきっと"小さなCドライブと大きなDドライブ"
の組合せだろうと思って調べると, 案の定116GBのDドライブがありますね。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ75P/spec.html

小手先のファイル消去ではなくて, HDの使い方を根本的に
改める必要があります。

まずマイドキュメントをDドライブに移動し, 新しいアプリも
すべてDドライブにインストールするようにしてください。
現在お使いのアプリもいったんアンインストールして,
改めてDドライブにインストールしなおすべきです。

この悩みは, SONYのPCユーザーには珍しくないようです。

http://pasokoma.jp/bbs8/lg252930.html

▲このページのトップに戻る
254524Re:Dドライブを使ってくださいayano 2005/04/18-17:01

記事番号254523へのコメント
shintokさんは No.254523「Re:Dドライブを使ってください」で書きました。
>shintokさんは No.254495「Re:Cドライブの容量が少なくなったので困ってます」で書きました。
>>ayanoさんは No.254493「Cドライブの容量が少なくなったので困ってます」で書きました。
>>>メーカー名:SONY ソニー
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:RZ55
>>>ソフト関連:OSの詳細を記入 不要ファイルについて
>
>SONY でしたね。ということはきっと"小さなCドライブと大きなDドライブ"
>の組合せだろうと思って調べると, 案の定116GBのDドライブがありますね。
>
>http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ75P/spec.html
>
>小手先のファイル消去ではなくて, HDの使い方を根本的に
>改める必要があります。
>
>まずマイドキュメントをDドライブに移動し, 新しいアプリも
>すべてDドライブにインストールするようにしてください。
>現在お使いのアプリもいったんアンインストールして,
>改めてDドライブにインストールしなおすべきです。
>
>この悩みは, SONYのPCユーザーには珍しくないようです。
>
>http://pasokoma.jp/bbs8/lg252930.html


パッチのご説明、Dドライブの使用方法など
ご指導ありがとうございます。
ご指導いただいたとおり、Dドライブには
かなりの空き容量がありますので、
アプリの移動などしてみたいと思います。

こちらの掲示板は初めてで、このような悩みが
他のSONYユーザーにもあると知ってビックリです。
自作PCを作るような知識はないし
市販のPCを使うしかないのですが、
次回はCとDドライブの容量などもきちんと
確認してから購入、もしくは購入後の
使用方法も考えたいと思います。

本当にありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
254531Re:Dドライブを使ってくださいアルラ 2005/04/18-18:45

記事番号254524へのコメント
ayanoさんは No.254524「Re:Dドライブを使ってください」で書きました。
>shintokさんは No.254523「Re:Dドライブを使ってください」で書きました。
>>shintokさんは No.254495「Re:Cドライブの容量が少なくなったので困ってます」で書きました。
>>>ayanoさんは No.254493「Cドライブの容量が少なくなったので困ってます」で書きました。
>>>>メーカー名:SONY ソニー
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:RZ55
>>>>ソフト関連:OSの詳細を記入 不要ファイルについて
>>
>>SONY でしたね。ということはきっと"小さなCドライブと大きなDドライブ"
>>の組合せだろうと思って調べると, 案の定116GBのDドライブがありますね。
>>
>>http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ75P/spec.html
>>
>>小手先のファイル消去ではなくて, HDの使い方を根本的に
>>改める必要があります。
>>
>>まずマイドキュメントをDドライブに移動し, 新しいアプリも
>>すべてDドライブにインストールするようにしてください。
>>現在お使いのアプリもいったんアンインストールして,
>>改めてDドライブにインストールしなおすべきです。
>>
>>この悩みは, SONYのPCユーザーには珍しくないようです。
>>
>>http://pasokoma.jp/bbs8/lg252930.html
>
>
>パッチのご説明、Dドライブの使用方法など
>ご指導ありがとうございます。
>ご指導いただいたとおり、Dドライブには
>かなりの空き容量がありますので、
>アプリの移動などしてみたいと思います。
>
>こちらの掲示板は初めてで、このような悩みが
>他のSONYユーザーにもあると知ってビックリです。
>自作PCを作るような知識はないし
>市販のPCを使うしかないのですが、
>次回はCとDドライブの容量などもきちんと
>確認してから購入、もしくは購入後の
>使用方法も考えたいと思います。
>
>本当にありがとうございました。
>
>
ハードディスクC、Dの容量をパーティションマジックで切り直すってのも有ります。

▲このページのトップに戻る
254795Re:Dドライブを使ってくださいkikuko 2005/04/19-21:44

記事番号254524へのコメント
>こちらの掲示板は初めてで、このような悩みが
>他のSONYユーザーにもあると知ってビックリです。
>自作PCを作るような知識はないし
>市販のPCを使うしかないのですが、
>次回はCとDドライブの容量などもきちんと
>確認してから購入、もしくは購入後の
>使用方法も考えたいと思います。

この機種はCドライブ約30GB/Dドライブ約125GBとありますので、
C・Dドライブにパーティション分けをしたPCの使い方を心得ていれば
問題なく使えるはずです。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ75P/spec.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言