MO(メディア)が認識しなくなりました。



◇-?MO(メディア)が認識しなくなりました。-cabu8(2005/04/18-10:36)No.254481
 ┣?!Re:MO(メディア)が認識しなく...-なな(2005/04/18-19:06)No.254535
 ┗?【ありがとう】Re:MO(メディア)...-cabu8(2005/04/18-22:06)No.254577
  ┗?【ありがとう】!Re:MO(メディア...-masa(2005/04/19-10:44)No.254668
   ┗?A!【ありがとう】Re:MO(メディア...-cabu8(2005/04/19-13:06)No.254690

▲このページのトップに戻る
254481MO(メディア)が認識しなくなりました。cabu8 2005/04/18-10:36

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:Windows2000
パソコン名:Pro2500
使用回線:光
--
MOをコピーしようとして、誤ってフォーマットに入ってしまい、実行しようとした所気が付き慌ててボタンを押して抜きました。
その後、このMOを挿入しても(ディスクを挿入してください)か、(このディスクはフォーマットされていません。フォーマットしますかY/N?)
といった内容が出てきます。どうにか、元に戻す方法は無いでしょうか。よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
254535Re:MO(メディア)が認識しなくなりました。なな 2005/04/18-19:06

記事番号254481へのコメント
>MOをコピーしようとして、誤ってフォーマットに入ってしまい、
>実行しようとした所気が付き慌ててボタンを押して抜きました。


確認ですけど、フォーマットを押してしまった後で、
尚且つアクセスランプが点灯中にヒッコヌいた…?

たぶん、論理的に壊れてしまいました。
読取不可能、データを読み出すのきっと不可能です…。
下手をすると物理的にも壊れてるカモシレマセン。
むしろ高速フォーマットを完了させた方がまだ望みがあったカモ…


…このくらい脅しておけば覚悟はOK?(苦笑



>どうにか、元に戻す方法は無いでしょうか。


もしそのデータが仕事上の超重要データだったり
かけがえのない超大切なデータだったりして
わらをもすがる思いだというのなら、

ファイナルデータ3.0などのデータ復旧専用ソフトを試してはいかが?
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/27851385.html

1万円くらいします。
なお100%取り出せる保障はありませんが、
90%くらいはイけるかもしんない!
支払う価値があるかどうかはご自身で…。

さらにそれでもダメだーという場合は、
データ復旧を専門に行っている会社に頼んでみてはどう?
やっぱり100%復旧できる保障なんて全く無いけど、
80%くらいは元のデータを引っ張り出せるかもしれないよ♪

あたしは利用した事ないので体験談ではありませんが、
とりあえず3万〜10万くらいは覚悟、って事らしーデス☆

会社はアマタありますが、とりあえずひとつ紹介。
他より少しは安いみたいです。(3、4社くらい見た中では)

・データ復旧センター
http://www.drivedata.jp/service.html
(ここではMOのデータ復旧は25000円くらいからのよーです)

この手の会社を探す場合は
「データ復旧」のキーワードで検索などすると良いカト…

▲このページのトップに戻る
254577Re:MO(メディア)が認識しなくなりました。cabu8 2005/04/18-22:06

記事番号254481へのコメント
ななさん、ありがとうございます。ヒッコヌキはしてませんが、
警告:フォーマットするとディスクの全てのデータが消去されます。
〔OK〕/〔キャンセル〕のようなメッセージの際、ボタンを押して取り出してしまいました・・・

ファイナルデータでも挑戦してみましたが、残念。
業者さんに頼むお金も時間も無いので、覚悟を決めて一から作成することに決めました。
今後気をつけます(or高速フォーマット完了させてしまうかですね)。どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
254668Re:MO(メディア)が認識しなくなりました。masa 2005/04/19-10:44

記事番号254577へのコメント
>ななさん、ありがとうございます。ヒッコヌキはしてませんが、
>警告:フォーマットするとディスクの全てのデータが消去されます。
>〔OK〕/〔キャンセル〕のようなメッセージの際、ボタンを押して取り出してしまいました・・・
「ボタンを押して取り出して・・・」
ななさんはこれを「ヒッコヌイタ」って言ってるのではないですか?

OK? キャンセル?
と聞いているのですから、落ち着いてキャンセルを選んでくださいね。

▲このページのトップに戻る
254690Re:MO(メディア)が認識しなくなりました。cabu8 2005/04/19-13:06

記事番号254668へのコメント
masaさんへ
>>「ボタンを押して取り出して・・・」
>ななさんはこれを「ヒッコヌイタ」って言ってるのではないですか?

ですね・・・。イコールですね・・・。すみません。 

>OK? キャンセル?
>と聞いているのですから、落ち着いてキャンセルを選んでくださいね。

本当、これに懲りて落ち着いて警告メッセージ等読むように致します。
ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言