インターネットで開けないホームページがある!!



◇-?インターネットで開けないホームページがある!!-master18(2005/04/18-02:10)No.254451
 ┣?!Re:インターネットで開けないホ...-roadhead(2005/04/18-19:50)No.254541
 ┃┗?!!Re:インターネットで開けないホ...-master18(2005/04/19-19:39)No.254735
 ┗?!Re:インターネットで開けないホ...-烏龍茶(2005/04/18-20:56)No.254557
  ┗?!!Re:インターネットで開けないホ...-master18(2005/04/19-19:54)No.254740

▲このページのトップに戻る
254451インターネットで開けないホームページがある!!master18 URL2005/04/18-02:10

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsMe
パソコン名:Com-A1400AV/EPG(A-1.2)
ソフト名:IE5.5sp2〜IE6.0sp1
インターネット全般:ブラウザの問題
使用回線:ADSL
--
http://winme.pasokoma.jp/3_lg6631.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

5日程前、"AD-AwareSE"でスパイウェアーの検索をして、検出されたスパイウェアと疑
わしきファイルを全部削除しました。
(このときはIE5.5sp2)
その後、WEBメールをチェックしようと”インフォシーク”にアクセスしたら、サイト
が表示されず、ダウンロードバーも途中まで延びてとまってしまします。
最初は”インフォシーク”のサイトに問題があるのか(例えば、メンテナンス中とか)
と思ったのですが、時間を変えて何度アクセスしても同じ状態なので、知人に聞いたら
普通にアクセスできるとの返事。
そこで、他のサイトにアクセスすると、YahooやExciteなどは普通に(以前
同様に)アクセスできるが、MSNやイーバンクなど幾つかのサイトがインフォシーク
同様にアクセスできなくなっていました。
ここで我がPCの問題だと気づき、検索サイトのトラブルシュートを調べて、IE5.5
の修復やら、インターネットオプションでの設定変更などを試みましたが症状が変わり
ません。
3日前に、以前から何度試みてもインストールで失敗していたIE6.0へのアップグレー
ドをやってみたら、何とかインストールに成功して、ウィルスバスター2005にも
アップグレードができたので、ウィルス検索をして再びインフォシークやイーバンクの
サイトにアクセスをしてみたら、やはり同じ症状でページが表示されません。
(このときはIE6.0sp1)
オークションでWEBメールやイーバンクを使っているので大変困っています。
おそらく、IEの簡単な設定上の問題だと思うのですが、当方、PCの基本的な知識が
欠けているので、どなたか教えて下さい。
重要なファイルを削除してしまったのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
254541Re:インターネットで開けないホームページがある!!roadhead 2005/04/18-19:50

記事番号254451へのコメント

>5日程前、"AD-AwareSE"でスパイウェアーの検索をして、検出されたスパイウェアと疑
>わしきファイルを全部削除しました。
>(このときはIE5.5sp2)

まだスパイウエアが残存している可能性があります。
AD-AwareSEは最新状態でスキャンしましたね。念のため最新状態でもう一度スキャンを
行いましょう。またAD-AwareSEだけでは充分ではないのでSpybotでも同様にスパイウエアの
チェックを行ってください。

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

またウイルス対策はどのようにされてますか?
お使いのセキュリティソフトがあれば教えてください。





▲このページのトップに戻る
254735Re:インターネットで開けないホームページがある!!master18 2005/04/19-19:39

記事番号254541へのコメント
roadheadさんは No.254541「Re:インターネットで開けないホームページがある!!」で書きました。
>
>>5日程前、"AD-AwareSE"でスパイウェアーの検索をして、検出されたスパイウェアと疑
>>わしきファイルを全部削除しました。
>>(このときはIE5.5sp2)
>
>まだスパイウエアが残存している可能性があります。
>AD-AwareSEは最新状態でスキャンしましたね。念のため最新状態でもう一度スキャンを
>行いましょう。またAD-AwareSEだけでは充分ではないのでSpybotでも同様にスパイウエアの
>チェックを行ってください。
>
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>
>またウイルス対策はどのようにされてますか?
>お使いのセキュリティソフトがあれば教えてください。
>


ご回答ありがとうございます。
AD-AwareSEは最新状態でスキャンしました。
また、ウィルスバスター2005も最新状態にアップグレードしてスキャンしました。
以前は”Spybot”でスキャンしていたのですが、どうしても削除できないファイルが2個
検出され、(CWShredderでは検出されないファイル)AD-AwareSEをインストールした
のですがOSがMEのためか、PCが非常に不安定になるので、Spybotを削除しました。
(AD-AwareSEでは検出されたスパイウェアらしきものが全部削除できますので。)
昨日、IEのトラブルシューティングを掲載している書籍を2冊買ってきたのですが、
結局詳しい症状や対策が当てはまらず(一応、書かれている事は試してみたのですが)、
症状が戻りません。

▲このページのトップに戻る
254557Re:インターネットで開けないホームページがある!!烏龍茶 2005/04/18-20:56

記事番号254451へのコメント
とりあえず解決するまでは、NetscapeかFirefoxなんかを
使ってみたらいかがですか?

▲このページのトップに戻る
254740Re:インターネットで開けないホームページがある!!master18 2005/04/19-19:54

記事番号254557へのコメント
烏龍茶さんは No.254557「Re:インターネットで開けないホームページがある!!」で書きました。
>とりあえず解決するまでは、NetscapeかFirefoxなんかを
>使ってみたらいかがですか?


ご回答ありがとうございます。
早速、ネットスケープを起動したのですが、(現在のPCを購入して以来、一度も使った
事がないのでNetscape6.0のバージョンでした)BookmarkからIEのお気に入り登録の
リンクでアクセスしたら、やはりページが開けませんでした。
そこで、URLを直接ネットスケープのURL欄に打ち込んでEnterしても開けませんでした。
バージョンが古いからかもと思い、Netscape7.2をインストールしようとしたら、その
インストールのページが開けませんでした。
実は、2日前にブラウザーの”Opera”をインストールして同様にアクセスを試みたの
ですが、ダメでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2005/04/26/(火) 15:12:264/25の深夜2時頃まで、当サイトの別件を参照したり、リンク先の「ヘルプサーチ」(BIGLOBE)を参照したりして、色々やってみたのですが、その日の内には症状が直らず、一旦PCを終了しました。今朝(4/26)PCを起動して、インターネットに接続し、今回の症状が出てからも表示できてるサイトを見ていたのですが、どうもPCの反応が早い様な気がしてきたので、ひょっとしたらとの思いで、これまで表示されなかったサイトにアクセスしてみると、以前同様に表示されたのです。念のため表示されなかった他のサイトにもアクセスしたり、何度かPCの再起動をして同じようにアクセスを試してみて、元に戻っているのを確認しました。何が功を奏したのか分からないのですが、昨晩やったことを思い出してみると、ヘルプサーチの 『Internet Explorer 6.0(Windows版)「ページを表示できません」エラーでホームページ表示不可』のサイトに書かれている事を順に試した事と、ちょうど、ウィルスバスターの更新ファイルの問題が大きくなっていたので、ウィルスバスターのアップデートをしたぐらいでしょうか。ただ、今回の問題の症状はウィルスバスターの更新ファイル(4/23付け)以前から発生しているし、当方のウィルスバスター2005は自動的にアップデートファイルをダウンロードしているので、あまり関係ないかなあと思ったり。でも、先日(日付けは忘れましたが)、更新ファイルインストール後にPCの再起動を要求されたのには、「え!」と思ったものです。ウィルスバスターのファイル更新後にPCの再起動を要求されたのが初めてだったので。他には、以前アンインストールしていた”Spybot”を再インストールしてスパイウェアーを検索した事、ブラウザーの”FIREFOX”や”OPERA”をダウンロードした事、ぐらいでしょうか。当方の覚えとして、ここに書き込みしました。05/4/26master18MSIE6/WinMe