docomo端末にメールが送れない



◇-?docomo端末にメールが送れない-ともすけ(2005/04/17-20:43)No.254366
 ┗?!Re:docomo端末にメールが送れな...-sunday(2005/04/17-20:49)No.254368
  ┗?!!Re:docomo端末にメールが送れな...-ともすけ(2005/04/17-20:53)No.254371
   ┗?!!!Re:docomo端末にメールが送れ...-sunday(2005/04/17-20:57)No.254373
    ┗?!!!!Re:docomo端末にメールが送れ...-ともすけ(2005/04/17-21:04)No.254376
     ┗?!!!!!Re:docomo端末にメールが送...-masa(2005/04/18-15:57)No.254519

▲このページのトップに戻る
254366docomo端末にメールが送れないともすけ 2005/04/17-20:43

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題
使用回線:ADSL
--
お世話になります。
友人のdocomo端末にOutLookからメールを送信したのですが、
以下のメッセージメールで帰ってきました。

This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.

自分のAU端末からだと普通に送れるのですが、友人のアドレスが
*******...****@docomo.ne.jp
となっている、...のあたりが原因なのでは?と思っています。
原因と解決策をご存知の方いましたら、ご教授お願いします。

▲このページのトップに戻る
254368Re:docomo端末にメールが送れないsunday 2005/04/17-20:49

記事番号254366へのコメント
ともすけさんは No.254366「docomo端末にメールが送れない」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:自作
>インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題
>使用回線:ADSL
>--
>お世話になります。
>友人のdocomo端末にOutLookからメールを送信したのですが、
>以下のメッセージメールで帰ってきました。
>
>This Message was undeliverable due to the following reason:
>
>Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
>The reasons given by the server are included to help you determine why
>each recipient was rejected.
>
>自分のAU端末からだと普通に送れるのですが、友人のアドレスが
>*******...****@docomo.ne.jp
>となっている、...のあたりが原因なのでは?と思っています。
>原因と解決策をご存知の方いましたら、ご教授お願いします。

ドメイン指定しているのでは?


▲このページのトップに戻る
254371Re:docomo端末にメールが送れないともすけ 2005/04/17-20:53

記事番号254368へのコメント
>ドメイン指定しているのでは?
>
>
ご説明ありがとうございます。
友人のドメイン指定ということでしたら、素直に携帯端末からメールするしか
方法はないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
254373Re:docomo端末にメールが送れないsunday 2005/04/17-20:57

記事番号254371へのコメント
ともすけさんは No.254371「Re:docomo端末にメールが送れない」で書きました。
>>ドメイン指定しているのでは?
>>
>>
>ご説明ありがとうございます。
>友人のドメイン指定ということでしたら、素直に携帯端末からメールするしか
>方法はないのでしょうか?
>
友人がどのようなドメイン指定にしているのかわからないので
どのドメインで送信できるのかはわかりませんね。


▲このページのトップに戻る
254376Re:docomo端末にメールが送れないともすけ 2005/04/17-21:04

記事番号254373へのコメント
>友人がどのようなドメイン指定にしているのかわからないので
>どのドメインで送信できるのかはわかりませんね。
>
>
わかりました。
一度友人に確認とってみます。
ご親切に教えていただきありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
254519Re:docomo端末にメールが送れないmasa 2005/04/18-15:57

記事番号254376へのコメント
sundayさんも書かれているように、
友人がドメイン指定受信を行っているか確認する必要があります。
もし行っているなら、PCからのドメイン(又はアドレス)受信可能な
状態にしてもらうのが良いと思います。

DOCOMOのサイトでこんな内容がありました。
>「.」(ピリオド)をアドレス内で連続使用したり、アドレスの最後に設定すると、
>一部のプロバイダとメールを送受信できない場合があります。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/change_add/index.html
ここの「ご注意」のところです。

メールの送受信のトラブルではありませんが、
私も以前、とあるサイトに携帯(DOCOMO)のメールアドレスを
登録しようとしたら、
「アドレス内(docomo.ne.jpを除く)にピリオドが3つ以上あるアドレスは
登録できません」と書いてあるサイトに出くわした事があります。
それ以来、ピリオドは2つ以内で抑えるようにしています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/10/13/(水) 21:00:51 Mozilla/Mac