docomo端末にメールが送れない
◇-?docomo端末にメールが送れない-ともすけ(2005/04/17-20:43)No.254366 ┗?!Re:docomo端末にメールが送れな...-sunday(2005/04/17-20:49)No.254368 ┗?!!Re:docomo端末にメールが送れな...-ともすけ(2005/04/17-20:53)No.254371 ┗?!!!Re:docomo端末にメールが送れ...-sunday(2005/04/17-20:57)No.254373 ┗?!!!!Re:docomo端末にメールが送れ...-ともすけ(2005/04/17-21:04)No.254376 ┗?!!!!!Re:docomo端末にメールが送...-masa(2005/04/18-15:57)No.254519
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
254366 | docomo端末にメールが送れない | ともすけ | 2005/04/17-20:43 |
メーカー名:自作PC 自分で製作 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:自作 インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題 使用回線:ADSL -- お世話になります。 友人のdocomo端末にOutLookからメールを送信したのですが、 以下のメッセージメールで帰ってきました。 This Message was undeliverable due to the following reason: Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. The reasons given by the server are included to help you determine why each recipient was rejected. 自分のAU端末からだと普通に送れるのですが、友人のアドレスが *******...****@docomo.ne.jp となっている、...のあたりが原因なのでは?と思っています。 原因と解決策をご存知の方いましたら、ご教授お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
254368 | Re:docomo端末にメールが送れない | sunday | 2005/04/17-20:49 |
記事番号254366へのコメント ともすけさんは No.254366「docomo端末にメールが送れない」で書きました。 >メーカー名:自作PC 自分で製作 >OS名:WindowsXp Professional >パソコン名:自作 >インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題 >使用回線:ADSL >-- >お世話になります。 >友人のdocomo端末にOutLookからメールを送信したのですが、 >以下のメッセージメールで帰ってきました。 > >This Message was undeliverable due to the following reason: > >Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. >The reasons given by the server are included to help you determine why >each recipient was rejected. > >自分のAU端末からだと普通に送れるのですが、友人のアドレスが >*******...****@docomo.ne.jp >となっている、...のあたりが原因なのでは?と思っています。 >原因と解決策をご存知の方いましたら、ご教授お願いします。 ドメイン指定しているのでは? |
▲このページのトップに戻る
254371 | Re:docomo端末にメールが送れない | ともすけ | 2005/04/17-20:53 |
記事番号254368へのコメント >ドメイン指定しているのでは? > > ご説明ありがとうございます。 友人のドメイン指定ということでしたら、素直に携帯端末からメールするしか 方法はないのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
254373 | Re:docomo端末にメールが送れない | sunday | 2005/04/17-20:57 |
記事番号254371へのコメント ともすけさんは No.254371「Re:docomo端末にメールが送れない」で書きました。 >>ドメイン指定しているのでは? >> >> >ご説明ありがとうございます。 >友人のドメイン指定ということでしたら、素直に携帯端末からメールするしか >方法はないのでしょうか? > 友人がどのようなドメイン指定にしているのかわからないので どのドメインで送信できるのかはわかりませんね。 |
▲このページのトップに戻る
254376 | Re:docomo端末にメールが送れない | ともすけ | 2005/04/17-21:04 |
記事番号254373へのコメント >友人がどのようなドメイン指定にしているのかわからないので >どのドメインで送信できるのかはわかりませんね。 > > わかりました。 一度友人に確認とってみます。 ご親切に教えていただきありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
254519 | Re:docomo端末にメールが送れない | masa | 2005/04/18-15:57 |
記事番号254376へのコメント sundayさんも書かれているように、 友人がドメイン指定受信を行っているか確認する必要があります。 もし行っているなら、PCからのドメイン(又はアドレス)受信可能な 状態にしてもらうのが良いと思います。 DOCOMOのサイトでこんな内容がありました。 >「.」(ピリオド)をアドレス内で連続使用したり、アドレスの最後に設定すると、 >一部のプロバイダとメールを送受信できない場合があります。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/change_add/index.html ここの「ご注意」のところです。 メールの送受信のトラブルではありませんが、 私も以前、とあるサイトに携帯(DOCOMO)のメールアドレスを 登録しようとしたら、 「アドレス内(docomo.ne.jpを除く)にピリオドが3つ以上あるアドレスは 登録できません」と書いてあるサイトに出くわした事があります。 それ以来、ピリオドは2つ以内で抑えるようにしています。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2010/10/13/(水) 21:00:51 | Mozilla/Mac |