プログラムが開けません&画面が真っ暗に!



◇-?プログラムが開けません&画面が真っ暗に!-ピヨコ(2005/04/17-17:27)No.254309
 ┣?!Re:プログラムが開けません&...-TOTO(2005/04/17-17:52)No.254319
 ┃┗?!!Re:プログラムが開けません&...-ピヨコ(2005/04/17-17:59)No.254322
 ┃ ┗?!!!Re:プログラムが開けません&am...-TOTO(2005/04/17-19:12)No.254341
 ┗?!Re:プログラムが開けません&...-kikuko(2005/04/18-22:38)No.254589

▲このページのトップに戻る
254309プログラムが開けません&画面が真っ暗に!ピヨコ 2005/04/17-17:27

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:NEC
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
いつものようにパソコンを使っていたら
いきなり固まってしまい、フリーズしたかな?と思っていたら
突然画面が真っ黒になってしまいました。
しばらく放置してみましたが、何も変わらずどうすることもできませんでした。
本体事態は動いているようなのですが・・・。
(と言っても画面が見えないのでどうなってるのかわかりませんが)
仕方ないので電源を切ってもう一度起動してみたらきちんと起動はしましたが、
またしばらくしたら同じ症状が出てしまいました。

その後、もう一度再起動してみのですが、
今度はネットに接続できなくなってしまったり、
プログラムやマイコンピュータが開けなくなってしまいました。

タスクマネージャーは開けるのですが、それを開くのにも
かなり時間がかかっています。

パソコン初心者なのでうまく説明できていませんが
とても困っておりますので、宜しくお願い致します!

▲このページのトップに戻る
254319Re:プログラムが開けません&画面が真っ暗に!TOTO 2005/04/17-17:52

記事番号254309へのコメント
>いつものようにパソコンを使っていたら
>いきなり固まってしまい、フリーズしたかな?と思っていたら
>突然画面が真っ黒になってしまいました。
>しばらく放置してみましたが、何も変わらずどうすることもできませんでした。
>本体事態は動いているようなのですが・・・。
>(と言っても画面が見えないのでどうなってるのかわかりませんが)
>仕方ないので電源を切ってもう一度起動してみたらきちんと起動はしましたが、
>またしばらくしたら同じ症状が出てしまいました。
>
>その後、もう一度再起動してみのですが、
>今度はネットに接続できなくなってしまったり、
>プログラムやマイコンピュータが開けなくなってしまいました。
>
>タスクマネージャーは開けるのですが、それを開くのにも
>かなり時間がかかっています。
>
>パソコン初心者なのでうまく説明できていませんが
>とても困っておりますので、宜しくお願い致します!

熱暴走の可能性があります。
ファンは動いていますか?動作回転数を下げていませんか?

▲このページのトップに戻る
254322Re:プログラムが開けません&画面が真っ暗に!ピヨコ 2005/04/17-17:59

記事番号254319へのコメント
TOTOさんは No.254319「Re:プログラムが開けません&画面が真っ暗に!」で書きました。
>>いつものようにパソコンを使っていたら
>>いきなり固まってしまい、フリーズしたかな?と思っていたら
>>突然画面が真っ黒になってしまいました。
>>しばらく放置してみましたが、何も変わらずどうすることもできませんでした。
>>本体事態は動いているようなのですが・・・。
>>(と言っても画面が見えないのでどうなってるのかわかりませんが)
>>仕方ないので電源を切ってもう一度起動してみたらきちんと起動はしましたが、
>>またしばらくしたら同じ症状が出てしまいました。
>>
>>その後、もう一度再起動してみのですが、
>>今度はネットに接続できなくなってしまったり、
>>プログラムやマイコンピュータが開けなくなってしまいました。
>>
>>タスクマネージャーは開けるのですが、それを開くのにも
>>かなり時間がかかっています。
>>
>>パソコン初心者なのでうまく説明できていませんが
>>とても困っておりますので、宜しくお願い致します!
>
>熱暴走の可能性があります。
>ファンは動いていますか?動作回転数を下げていませんか?


ファンは動いています。
動作回転数とは何でしょうか?(すみません無知で・・・)
一応購入時から今まで(約2年ちょと)の間、設定の変更などはしていません。
熱暴走の場合、何か対処方法はあるのでしょうか?
宜しくお願いします!

▲このページのトップに戻る
254341Re:プログラムが開けません&画面が真っ暗に!TOTO 2005/04/17-19:12

記事番号254322へのコメント
ピヨコさんは No.254322「Re:プログラムが開けません&画面が真っ暗に!」で書きました。
>TOTOさんは No.254319「Re:プログラムが開けません&画面が真っ暗に!」で書きました。
>>>いつものようにパソコンを使っていたら
>>>いきなり固まってしまい、フリーズしたかな?と思っていたら
>>>突然画面が真っ黒になってしまいました。
>>>しばらく放置してみましたが、何も変わらずどうすることもできませんでした。
>>>本体事態は動いているようなのですが・・・。
>>>(と言っても画面が見えないのでどうなってるのかわかりませんが)
>>>仕方ないので電源を切ってもう一度起動してみたらきちんと起動はしましたが、
>>>またしばらくしたら同じ症状が出てしまいました。
>>>
>>>その後、もう一度再起動してみのですが、
>>>今度はネットに接続できなくなってしまったり、
>>>プログラムやマイコンピュータが開けなくなってしまいました。
>>>
>>>タスクマネージャーは開けるのですが、それを開くのにも
>>>かなり時間がかかっています。
>>>
>>>パソコン初心者なのでうまく説明できていませんが
>>>とても困っておりますので、宜しくお願い致します!
>>
>>熱暴走の可能性があります。
>>ファンは動いていますか?動作回転数を下げていませんか?
>
>
>ファンは動いています。
>動作回転数とは何でしょうか?(すみません無知で・・・)
>一応購入時から今まで(約2年ちょと)の間、設定の変更などはしていません。
>熱暴走の場合、何か対処方法はあるのでしょうか?
>宜しくお願いします!

う〜ん、よく見ると熱暴走とは微妙に症状が違うかな…?
とりあえず、マザーボードモニターなど手ごろなもので、
CPUの温度を計ってみてください。

▲このページのトップに戻る
254589Re:プログラムが開けません&画面が真っ暗に!kikuko 2005/04/18-22:38

記事番号254309へのコメント
>タスクマネージャーは開けるのですが、それを開くのにも
>かなり時間がかかっています。

タスクマネージャー→プロセスで何がメモリを喰っていますか?

セーフモード(F8を押しながらPCを起動)ではどうなりますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言