スキャンディスクが完了しない



◇-?スキャンディスクが完了しない-トムトム(2005/04/17-10:53)No.254217
 ┗?!Re:スキャンディスクが完了しな...-ken0776(2005/04/17-16:46)No.254295
  ┣?!!Re:スキャンディスクが完了しな...-norimaki2000(2005/04/17-17:07)No.254303
  ┗?!【ありがとう】Re:スキャンディ...-トムトム(2005/04/17-20:52)No.254370

▲このページのトップに戻る
254217スキャンディスクが完了しないトムトム 2005/04/17-10:53

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:LS55H54DV
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
教えて下さい。デフラグを行ったところ『修復必要なエラーがあるため、ドライブ最適化できません。ドライブ復元するにはスキャンディスクを実行してから、再度最適化してください。ID DEFRAG004』とのメッセージがでるので、スキャンディスクを実行すると、スキャンディスクに時間がかかり『Windowsまたは他のプログラムがこのドライブに書き込み中であるため、最試行回数が10回に達しました。実行中のほかのプログラムを終了すると早くなります』とメッセージが何回となくでるので、ノートンのウイルスソフトを無効にして、LANケーブルも物理的にはずした状態で、再度スキャンディスクを実行するのですが、同じメッセージがでます。この実行中に何かのシステムが動いているような形跡はありません。仕方なくセーフモードでの、完全ディスクスキャンはできましたので、通常モードでデフラグも完了できました。特に私が操作をしていて、特にそれ以外でパソコン上でトラブルなどは、ないように思います。これまでもシステムの安定化から頻繁にメンテナンスウィザードを実行してきましたが、今回のようなことは初めてです。今後なにかトラブルが起こる可能性があるのでしょうか?ハードディスクにトラブルがあるのでしょうか?(時計の横のアイコンは、ノートンセキュリティー、画面、NX PAD、音量、電源、ワンタッチスタートボタン、IME2000の以上です) どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
254295Re:スキャンディスクが完了しないken0776 2005/04/17-16:46

記事番号254217へのコメント
トムトムさんは No.254217「スキャンディスクが完了しない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:LS55H54DV
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:ADSL
>--
>教えて下さい。デフラグを行ったところ『修復必要なエラーがあるため、ドライブ最適化できません。ドライブ復元するにはスキャンディスクを実行してから、再度最適化してください。ID DEFRAG004』とのメッセージがでるので、スキャンディスクを実行すると、スキャンディスクに時間がかかり『Windowsまたは他のプログラムがこのドライブに書き込み中であるため、最試行回数が10回に達しました。実行中のほかのプログラムを終了すると早くなります』とメッセージが何回となくでるので、ノートンのウイルスソフトを無効にして、LANケーブルも物理的にはずした状態で、再度スキャンディスクを実行するのですが、同じメッセージがでます。この実行中に何かのシステムが動いているような形跡はありません。仕方なくセーフモードでの、完全ディスクスキャンはできましたので、通常モードでデフラグも完了できました。特に私が操作をしていて、特にそれ以外でパソコン上でトラブルなどは、ないように思います。これまでもシステムの安定化から頻繁にメンテナンスウィザードを実行してきましたが、今回のようなことは初めてです。今後なにかトラブルが起こる可能性があるのでしょうか?ハードディスクにトラブルがあるのでしょうか?(時計の横のアイコンは、ノートンセキュリティー、画面、NX PAD、音量、電源、ワンタッチスタートボタン、IME2000の以上です) どうぞよろしくお願いします。


ディスクのクリーンアップを実行してから、最適化を実行してみては
これで解決しない場合は、システム復元を実行してみては

▲このページのトップに戻る
254303Re:スキャンディスクが完了しないnorimaki2000 2005/04/17-17:07

記事番号254295へのコメント
スキャンディスクもデフラグも、セーフモードで実行しましょう。
スキャンディスクは『完全』にチェックを入れてください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002828
・121ware.com - Safe(セーフ)モードで起動する方法(WindowsMe/98/95)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002865
・121ware.com - スキャンディスクの機能と操作方法について
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004211
・121ware.com - 「ディスクデフラグ」の機能と操作方法について

▲このページのトップに戻る
254370Re:スキャンディスクが完了しないトムトム 2005/04/17-20:52

記事番号254295へのコメント
>ディスクのクリーンアップを実行してから、最適化を実行してみては
>これで解決しない場合は、システム復元を実行してみては
ありがとうございます。特に今のところ問題はありませんが、動作などに問題が起これば試してみます。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言