【お願いします】外付けHDDについて



◇-?【お願いします】 外付けHDDについて-KG(2005/04/16-23:11)No.254131
 ┗?!Re:【お願いします】 外付けHD...-まさゆき(2005/04/16-23:31)No.254138
  ┗?!!Re:【お願いします】 外付けH...-norimaki2000(2005/04/16-23:50)No.254146
   ┗?!!-Re:【お願いします】 外付けH...-KG(2005/04/17-00:29)No.254162
    ┗?!!--Re:【お願いします】 外付け...-KG(2005/04/17-10:06)No.254204
     ┗?!!---Re:【お願いします】 外付け...-KG(2005/04/17-10:20)No.254210
      ┗?!!----Re:【お願いします】 外付...-KG(2005/04/17-10:45)No.254215
       ┗?!!----!Re:モバイル投稿...-まさゆき(2005/04/17-10:56)No.254219
        ┗?!!----!-Re:モバイル投稿...-KG(2005/04/17-11:05)No.254221
         ┗?!!----!--Re:モバイル投稿...-KG(2005/04/17-11:27)No.254228
          ┗?!!----!--!Re:モバイル投稿...-gaku(2005/04/17-11:45)No.254236
           ┗?!!----!--!-Re:モバイル投稿...-KG(2005/04/17-11:54)No.254240
            ┗?!!----!--!-!Re:モバイル投稿...-Crusher(2005/04/17-12:19)No.254248
             ┗?!!----!--!-!?Re:モバイル投稿...-KG(2005/04/17-12:30)No.254251
              ┗?!!----!--!-!?!Re:モバイル投稿...-Crusher(2005/04/17-12:33)No.254253
               ┗?!!----!--!-!?!?Re:モバイル投稿...-KG(2005/04/17-12:38)No.254254
                ┣?!!----!--!-!?!?-Re:モバイル投稿...-KG(2005/04/17-12:44)No.254256
                ┃┗?!!----!--!-!?!?-【解決】Re:モバ...-KG(2005/04/17-12:52)No.254258
                ┗?!!----!--!-!?!?!Re:モバイル投稿...-Crusher(2005/04/17-12:51)No.254257

▲このページのトップに戻る
254131【お願いします】 外付けHDDについてKG URL2005/04/16-23:11

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:EDiCube MR1300
ハード関連:ハードディスク
--
バッファロの外付けハードディスクを利用しております。
要領は250GBです。
今日、普通にPCをしていたところ、ソフトを一度にたくさん起動しまして、
急に青い画面が出てセーフモードやらF8やらたくさん出てきました。
キーボード押してもなんの変化もないので、電源を強制的に切りました。
そしてもう一度起動してみたところ、「ようこそ」の画面で電源が切れて再起動
してしまいます。ほうっておくと何度も繰り返されます。
これはもうだめだと思い、リカバリCDを使って再インストールしました。
インストールは成功しました。ドライブのデータ消えてるかなぁと思ったら
Dドライブは無事でした。よかったよかったと思い、外付けHDDを起動したところ、
Windowsが認識してくれません。あれ?と思いHDDを触ってみたところ電源が付いてません。
後ろにパワーモードとあったのでそれを、アウトからマニュアルにしたところ、電源は付きました。
そしてアクセスランプが付くのですが、Windowsに接続した瞬間、起動した瞬間に消えてしまいます。
中には大切なデータが200GB以上あるので、復元したいのですがどうにかならないでしょうか?


▲このページのトップに戻る
254138Re:【お願いします】 外付けHDDについてまさゆき 2005/04/16-23:31

記事番号254131へのコメント
>
>>外付けHDDを起動したところ、
>Windowsが認識してくれません。あれ?と思いHDDを触ってみたところ電源が付いてません。
>後ろにパワーモードとあったのでそれを、アウトからマニュアルにしたところ、電源は付きました。
>そしてアクセスランプが付くのですが、Windowsに接続した瞬間、起動した瞬間に消えてしまいます。

この症状は私も経験しました。
でも、私の復旧の仕方はリスクがありますので(失敗するとデーターが消えるかも)
ほかの方のレスを待ってください。

最終手段としてなら実行しても良いかも・・



▲このページのトップに戻る
254146Re:【お願いします】 外付けHDDについてnorimaki2000 2005/04/16-23:50

記事番号254138へのコメント
まずはその外付けハードディスクを別のパソコンに接続して、中が見れるか確認しましょう。
家に1台しかないのであれば、お友達とか、学校や会社のパソコンなどで。

それでもだめなら、また質問してください。

▲このページのトップに戻る
254162Re:【お願いします】 外付けHDDについてKG 2005/04/17-00:29

記事番号254146へのコメント
norimaki2000さんは No.254146「Re:【お願いします】 外付けHDDについて」で書きました。
>まずはその外付けハードディスクを別のパソコンに接続して、中が見れるか確認しましょう。
>家に1台しかないのであれば、お友達とか、学校や会社のパソコンなどで。
>
>それでもだめなら、また質問してください。

なるほど。
それで一度やってみます。

▲このページのトップに戻る
254204Re:【お願いします】 外付けHDDについてKG 2005/04/17-10:06

記事番号254162へのコメント
KGさんは No.254162「Re:【お願いします】 外付けHDDについて」で書きました。
>norimaki2000さんは No.254146「Re:【お願いします】 外付けHDDについて」で書きました。
>>まずはその外付けハードディスクを別のパソコンに接続して、中が見れるか確認しましょう。
>>家に1台しかないのであれば、お友達とか、学校や会社のパソコンなどで。
>>
>>それでもだめなら、また質問してください。
>
>なるほど。
>それで一度やってみます。

家にあるFMVのノートPC(Me)でやってみるとなんとHDDを認識しました。
中のデータも無事なようです。
・・・・なんでXPで読まないのかな?

▲このページのトップに戻る
254210Re:【お願いします】 外付けHDDについてKG 2005/04/17-10:20

記事番号254204へのコメント
KGさんは No.254204「Re:【お願いします】 外付けHDDについて」で書きました。
>KGさんは No.254162「Re:【お願いします】 外付けHDDについて」で書きました。
>>norimaki2000さんは No.254146「Re:【お願いします】 外付けHDDについて」で書きました。
>>>まずはその外付けハードディスクを別のパソコンに接続して、中が見れるか確認しましょう。
>>>家に1台しかないのであれば、お友達とか、学校や会社のパソコンなどで。
>>>
>>>それでもだめなら、また質問してください。
>>
>>なるほど。
>>それで一度やってみます。
>
>家にあるFMVのノートPC(Me)でやってみるとなんとHDDを認識しました。
>中のデータも無事なようです。
>・・・・なんでXPで読まないのかな?
>

XPでやってみましたが、認識しませんでした。
パワーランプはついてますがアクセスはさっぱりで。
マイコンにも管理にも認識されません。
どうしたらいいものか・・。

▲このページのトップに戻る
254215Re:【お願いします】 外付けHDDについてKG 2005/04/17-10:45

記事番号254210へのコメント
KGさんは No.254210「Re:【お願いします】 外付けHDDについて」で書きました。
>KGさんは No.254204「Re:【お願いします】 外付けHDDについて」で書きました。
>>KGさんは No.254162「Re:【お願いします】 外付けHDDについて」で書きました。
>>>norimaki2000さんは No.254146「Re:【お願いします】 外付けHDDについて」で書きました。
>>>>まずはその外付けハードディスクを別のパソコンに接続して、中が見れるか確認しましょう。
>>>>家に1台しかないのであれば、お友達とか、学校や会社のパソコンなどで。
>>>>
>>>>それでもだめなら、また質問してください。
>>>
>>>なるほど。
>>>それで一度やってみます。
>>
>>家にあるFMVのノートPC(Me)でやってみるとなんとHDDを認識しました。
>>中のデータも無事なようです。
>>・・・・なんでXPで読まないのかな?
>>
>
>XPでやってみましたが、認識しませんでした。
>パワーランプはついてますがアクセスはさっぱりで。
>マイコンにも管理にも認識されません。
>どうしたらいいものか・・。

ドライバでなんとかしようと試みてみましたが、
「新しいハードウェアが見つかりました。」
っていってくれません・・・。

▲このページのトップに戻る
254219Re:モバイル投稿まさゆき 2005/04/17-10:56

記事番号254215へのコメント
Meに繋いでスキャンディスク実行
XPに戻してみてください。

▲このページのトップに戻る
254221Re:モバイル投稿KG 2005/04/17-11:05

記事番号254219へのコメント
まさゆきさんは No.254219「Re:モバイル投稿」で書きました。
>Meに繋いでスキャンディスク実行
>XPに戻してみてください。

やってみます。

▲このページのトップに戻る
254228Re:モバイル投稿KG 2005/04/17-11:27

記事番号254221へのコメント
KGさんは No.254221「Re:モバイル投稿」で書きました。
>まさゆきさんは No.254219「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>Meに繋いでスキャンディスク実行
>>XPに戻してみてください。
>
>やってみます。

標準でスキャンディスクやってみましたが、
XPにすると認識しません。

▲このページのトップに戻る
254236Re:モバイル投稿gaku 2005/04/17-11:45

記事番号254228へのコメント
KGさんは No.254228「Re:モバイル投稿」で書きました。
>KGさんは No.254221「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>まさゆきさんは No.254219「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>Meに繋いでスキャンディスク実行
>>>XPに戻してみてください。
>>
>>やってみます。
>
>標準でスキャンディスクやってみましたが、
>XPにすると認識しません。
xpのPCのUSBに問題はないですかね?
他の機器をさして認識するかどうか・・・

▲このページのトップに戻る
254240Re:モバイル投稿KG 2005/04/17-11:54

記事番号254236へのコメント
gakuさんは No.254236「Re:モバイル投稿」で書きました。
>KGさんは No.254228「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>KGさんは No.254221「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>まさゆきさんは No.254219「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>Meに繋いでスキャンディスク実行
>>>>XPに戻してみてください。
>>>
>>>やってみます。
>>
>>標準でスキャンディスクやってみましたが、
>>XPにすると認識しません。
>xpのPCのUSBに問題はないですかね?
>他の機器をさして認識するかどうか・・・

プリンタを認識しませんでした。
どうやらUSB自体に問題があるようです。
USBの数は4つ。
ひとつはHD、ひとつはプリンタです。

▲このページのトップに戻る
254248Re:モバイル投稿Crusher 2005/04/17-12:19

記事番号254240へのコメント
KGさんは No.254240「Re:モバイル投稿」で書きました。
>gakuさんは No.254236「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>KGさんは No.254228「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>KGさんは No.254221「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>まさゆきさんは No.254219「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>Meに繋いでスキャンディスク実行
>>>>>XPに戻してみてください。
>>>>
>>>>やってみます。
>>>
>>>標準でスキャンディスクやってみましたが、
>>>XPにすると認識しません。
>>xpのPCのUSBに問題はないですかね?
>>他の機器をさして認識するかどうか・・・
>
>プリンタを認識しませんでした。
>どうやらUSB自体に問題があるようです。
>USBの数は4つ。
>ひとつはHD、ひとつはプリンタです。

セーフモードから「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」
「デバイスマネージャ」でUSB関連を削除して再起動しては?

このときUSB端子には、何も繋がないで

▲このページのトップに戻る
254251Re:モバイル投稿KG 2005/04/17-12:30

記事番号254248へのコメント
Crusherさんは No.254248「Re:モバイル投稿」で書きました。
>KGさんは No.254240「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>gakuさんは No.254236「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>KGさんは No.254228「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>KGさんは No.254221「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>まさゆきさんは No.254219「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>Meに繋いでスキャンディスク実行
>>>>>>XPに戻してみてください。
>>>>>
>>>>>やってみます。
>>>>
>>>>標準でスキャンディスクやってみましたが、
>>>>XPにすると認識しません。
>>>xpのPCのUSBに問題はないですかね?
>>>他の機器をさして認識するかどうか・・・
>>
>>プリンタを認識しませんでした。
>>どうやらUSB自体に問題があるようです。
>>USBの数は4つ。
>>ひとつはHD、ひとつはプリンタです。
>
>セーフモードから「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」
>「デバイスマネージャ」でUSB関連を削除して再起動しては?
>
>このときUSB端子には、何も繋がないで

safeモードってどうやってやるんですか?

▲このページのトップに戻る
254253Re:モバイル投稿Crusher 2005/04/17-12:33

記事番号254251へのコメント
KGさんは No.254251「Re:モバイル投稿」で書きました。
>Crusherさんは No.254248「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>KGさんは No.254240「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>gakuさんは No.254236「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>KGさんは No.254228「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>KGさんは No.254221「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>まさゆきさんは No.254219「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>>Meに繋いでスキャンディスク実行
>>>>>>>XPに戻してみてください。
>>>>>>
>>>>>>やってみます。
>>>>>
>>>>>標準でスキャンディスクやってみましたが、
>>>>>XPにすると認識しません。
>>>>xpのPCのUSBに問題はないですかね?
>>>>他の機器をさして認識するかどうか・・・
>>>
>>>プリンタを認識しませんでした。
>>>どうやらUSB自体に問題があるようです。
>>>USBの数は4つ。
>>>ひとつはHD、ひとつはプリンタです。
>>
>>セーフモードから「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」
>>「デバイスマネージャ」でUSB関連を削除して再起動しては?
>>
>>このときUSB端子には、何も繋がないで
>
>safeモードってどうやってやるんですか?

パソコンの起動時に「F8」キーを押していると起動選択の画面が出て来ます。

▲このページのトップに戻る
254254Re:モバイル投稿KG 2005/04/17-12:38

記事番号254253へのコメント
Crusherさんは No.254253「Re:モバイル投稿」で書きました。
>KGさんは No.254251「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>Crusherさんは No.254248「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>KGさんは No.254240「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>gakuさんは No.254236「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>KGさんは No.254228「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>KGさんは No.254221「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>>まさゆきさんは No.254219「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>>>Meに繋いでスキャンディスク実行
>>>>>>>>XPに戻してみてください。
>>>>>>>
>>>>>>>やってみます。
>>>>>>
>>>>>>標準でスキャンディスクやってみましたが、
>>>>>>XPにすると認識しません。
>>>>>xpのPCのUSBに問題はないですかね?
>>>>>他の機器をさして認識するかどうか・・・
>>>>
>>>>プリンタを認識しませんでした。
>>>>どうやらUSB自体に問題があるようです。
>>>>USBの数は4つ。
>>>>ひとつはHD、ひとつはプリンタです。
>>>
>>>セーフモードから「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」
>>>「デバイスマネージャ」でUSB関連を削除して再起動しては?
>>>
>>>このときUSB端子には、何も繋がないで
>>
>>safeモードってどうやってやるんですか?
>
>パソコンの起動時に「F8」キーを押していると起動選択の画面が出て来ます。

ありがとうございます。できました。
とりあえず無効にしてみましたが、だめでした。
削除しても大丈夫でしょうか?

▲このページのトップに戻る
254256Re:モバイル投稿KG 2005/04/17-12:44

記事番号254254へのコメント
KGさんは No.254254「Re:モバイル投稿」で書きました。
>Crusherさんは No.254253「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>KGさんは No.254251「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>Crusherさんは No.254248「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>KGさんは No.254240「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>gakuさんは No.254236「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>KGさんは No.254228「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>>KGさんは No.254221「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>>>まさゆきさんは No.254219「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>>>>Meに繋いでスキャンディスク実行
>>>>>>>>>XPに戻してみてください。
>>>>>>>>
>>>>>>>>やってみます。
>>>>>>>
>>>>>>>標準でスキャンディスクやってみましたが、
>>>>>>>XPにすると認識しません。
>>>>>>xpのPCのUSBに問題はないですかね?
>>>>>>他の機器をさして認識するかどうか・・・
>>>>>
>>>>>プリンタを認識しませんでした。
>>>>>どうやらUSB自体に問題があるようです。
>>>>>USBの数は4つ。
>>>>>ひとつはHD、ひとつはプリンタです。
>>>>
>>>>セーフモードから「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」
>>>>「デバイスマネージャ」でUSB関連を削除して再起動しては?
>>>>
>>>>このときUSB端子には、何も繋がないで
>>>
>>>safeモードってどうやってやるんですか?
>>
>>パソコンの起動時に「F8」キーを押していると起動選択の画面が出て来ます。
>
>ありがとうございます。できました。
>とりあえず無効にしてみましたが、だめでした。
>削除しても大丈夫でしょうか?


ていうかドライバの「?」マークにビックリマークがついてました。
無効にして×マークがつきました。
削除してみます。

▲このページのトップに戻る
254258Re:モバイル投稿KG 2005/04/17-12:52

記事番号254256へのコメント
KGさんは No.254256「Re:モバイル投稿」で書きました。
>KGさんは No.254254「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>Crusherさんは No.254253「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>KGさんは No.254251「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>Crusherさんは No.254248「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>KGさんは No.254240「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>gakuさんは No.254236「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>>KGさんは No.254228「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>>>KGさんは No.254221「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>>>>まさゆきさんは No.254219「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>>>>>Meに繋いでスキャンディスク実行
>>>>>>>>>>XPに戻してみてください。
>>>>>>>>>
>>>>>>>>>やってみます。
>>>>>>>>
>>>>>>>>標準でスキャンディスクやってみましたが、
>>>>>>>>XPにすると認識しません。
>>>>>>>xpのPCのUSBに問題はないですかね?
>>>>>>>他の機器をさして認識するかどうか・・・
>>>>>>
>>>>>>プリンタを認識しませんでした。
>>>>>>どうやらUSB自体に問題があるようです。
>>>>>>USBの数は4つ。
>>>>>>ひとつはHD、ひとつはプリンタです。
>>>>>
>>>>>セーフモードから「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」
>>>>>「デバイスマネージャ」でUSB関連を削除して再起動しては?
>>>>>
>>>>>このときUSB端子には、何も繋がないで
>>>>
>>>>safeモードってどうやってやるんですか?
>>>
>>>パソコンの起動時に「F8」キーを押していると起動選択の画面が出て来ます。
>>
>>ありがとうございます。できました。
>>とりあえず無効にしてみましたが、だめでした。
>>削除しても大丈夫でしょうか?
>
>
>ていうかドライバの「?」マークにビックリマークがついてました。
>無効にして×マークがつきました。
>削除してみます。

解決しました。
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
254257Re:モバイル投稿Crusher 2005/04/17-12:51

記事番号254254へのコメント
KGさんは No.254254「Re:モバイル投稿」で書きました。
>Crusherさんは No.254253「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>KGさんは No.254251「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>Crusherさんは No.254248「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>KGさんは No.254240「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>gakuさんは No.254236「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>KGさんは No.254228「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>>KGさんは No.254221「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>>>まさゆきさんは No.254219「Re:モバイル投稿」で書きました。
>>>>>>>>>Meに繋いでスキャンディスク実行
>>>>>>>>>XPに戻してみてください。
>>>>>>>>
>>>>>>>>やってみます。
>>>>>>>
>>>>>>>標準でスキャンディスクやってみましたが、
>>>>>>>XPにすると認識しません。
>>>>>>xpのPCのUSBに問題はないですかね?
>>>>>>他の機器をさして認識するかどうか・・・
>>>>>
>>>>>プリンタを認識しませんでした。
>>>>>どうやらUSB自体に問題があるようです。
>>>>>USBの数は4つ。
>>>>>ひとつはHD、ひとつはプリンタです。
>>>>
>>>>セーフモードから「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」
>>>>「デバイスマネージャ」でUSB関連を削除して再起動しては?
>>>>
>>>>このときUSB端子には、何も繋がないで
>>>
>>>safeモードってどうやってやるんですか?
>>
>>パソコンの起動時に「F8」キーを押していると起動選択の画面が出て来ます。
>
>ありがとうございます。できました。
>とりあえず無効にしてみましたが、だめでした。
>削除しても大丈夫でしょうか?

削除してみて駄目な場合は、再度リカバリすることになるかもしれません
ドライバ検索の画面が出て来た場合 i386フォルダを参照してみる

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言