急に動かなくなりました…



◇-?急に動かなくなりました…-わーい(2005/04/16-17:17)No.254015
 ┣?!CDRドライブ...-猫パンチ(2005/04/16-18:15)No.254029
 ┃┗?!?Re:モバイル投稿...-わーい(2005/04/16-20:08)No.254066
 ┃ ┗?!?!Re:モバイル投稿...-猫パンチ(2005/04/16-23:23)No.254136
 ┗?!Re:急に動かなくなりました…...-ふじふじ(2005/04/16-23:49)No.254144

▲このページのトップに戻る
254015急に動かなくなりました…わーい 2005/04/16-17:17

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
--
久しぶりに起動させたら無事起動したのですが…自作のPCに付け忘れのCDRドライブを接続して再度電源を入れるとモニターに何の反応もなくなり動かなくなってしまいました。グラボかと思い正常に動いてるので試しましたが変わらず。ハードディスクと思い別のPCに接続して生きているか試しましたが正常でした。OS起動時の音も消えていたのでCPUかMBかメモリだと思うのですが…どの様な症状が考えられるか教えていただけないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
254029CDRドライブ猫パンチ 2005/04/16-18:15

記事番号254015へのコメント
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp

>自作のPCに付け忘れのCDRドライブを接続して
>再度電源を入れるとモニターに何の反応もなくなり動かなくなってしまいました。
>どの様な症状が考えられるか教えていただけないでしょうか。

肝心の[CDRドライブ]をはずして起動してみました?
ケーブルの接続間違え、および断線などのトラブル、
CDR電源供給の件などをチェックされていますか?

▲このページのトップに戻る
254066Re:モバイル投稿わーい 2005/04/16-20:08

記事番号254029へのコメント
返信ありがとうございます。CDR外してみたりケーブル変えたりはしてみてはいますが結果は変わらずでした。電源供給はCDRにされてるみたいです。

▲このページのトップに戻る
254136Re:モバイル投稿猫パンチ 2005/04/16-23:23

記事番号254066へのコメント
>CDR外してみたりケーブル変えたりはしてみてはいますが結果は変わらずでした。
>電源供給はCDRにされてるみたいです。

CDR接続による電源供給不足かな?と思ったんですが…(汗)
私は自作派ではないので、自作派の方のレスを待ってみましょう^^;

▲このページのトップに戻る
254144Re:急に動かなくなりました…ふじふじ 2005/04/16-23:49

記事番号254015へのコメント
わーいさんは No.254015「急に動かなくなりました…」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:自作
>--
>久しぶりに起動させたら無事起動したのですが…
自作のPCに付け忘れのCDRドライブを接続して再度電源を入れるとモニターに何の反応
もなくなり動かなくなってしまいました。グ
ラボかと思い正常に動いてるので試しましたが変わらず。
ハードディスクと思い別のPCに接続して生きているか試しましたが正常でした。
OS起動時の音も消えていたのでCPUかMBかメモリだと思うのですが…
どの様な症状が考えられるか教えていただけないでしょうか。


たいしたアドバイスは出来ないですけど・・・・

1.マザーボード上のボタン電池を外ししばらく放置
  このとき、ACコードをコンセントから抜いておく事 
(出来たらボタン電池を交換→劣化しているかも)

2.各コネクタ等を抜き差し
  (コネクタのゆるみ等を再確認)

3.分解組み立てand内部の清掃
 (出来たら”2”よりこっちを・・ めんどくさいけど)

私がアドバイス出来るのは、これくらいかな? 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言