ウィルスだと思うんですが・・・



◇-?ウィルスだと思うんですが・・・-kk(2005/04/16-14:46)No.253994
 ┗?!Re:ウィルスだと思うんですが・...-tohoho(2005/04/16-14:58)No.253996
  ┗?!【ありがとう】Re:ウィルスだと...-kk(2005/04/16-20:00)No.254062

▲このページのトップに戻る
253994ウィルスだと思うんですが・・・kk 2005/04/16-14:46

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VersaProNX VA23D?
--
初めましてPCはまだまだ初心者の者です。

Internet Explorerを開くとyahooに設定していたにも関わらず
yahooは開かれずアドレスバーにaboutblankと出ます。
しかもaboutblankなのに「Search for〜」なんたらと
海外サイト?につながってしまいます。
「Search for」をyahooで調べると「aboutblank Search for型」という
ウィルス?にかかっていたようです。

持っていた安いウィルスセキュリティーで調べてもウィルスは感知せず・・・
シマンテック?のオンラインウィルススキャンをしてみると
「windows/system/logk.dll」は
「TROJ_STARTPAGE.M」というウィルスに感染していますと。

インターネットで色々調べましたが対処法がわからなくてここに相談に来ました。
「TROJ_STARTPAGE.M」の対処法を教えてくれませんか?
ウィルスに感染してるのは「windows/system/logk.dll」みたいですけど
これは削除した方がいいでしょうか?

それとウィルスのせいだと思うんですが
アプリケーションの追加と削除の中に
「Search Assistant Uninnstall」ってのがあって
削除しても削除出来ないんです(><)
どうしたら削除できますか?

ウィルスとは関係ないと思うんですが
フォルダを開くと左に出るイメージビュア?がなくなっていて
今はフォルダを開くとただただフォルダの中身しか表示されません
どうしたら左にまた表示されますかね?
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
253996Re:ウィルスだと思うんですが・・・tohoho 2005/04/16-14:58

記事番号253994へのコメント
↓この方と同じで・・・

http://pasokoma.jp/?num=253753&ope=v&id=

▲このページのトップに戻る
254062Re:ウィルスだと思うんですが・・・kk 2005/04/16-20:00

記事番号253996へのコメント
参考にしますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言