メールの送信者を使い分けたい



◇-?メールの送信者を使い分けたい-中川(2005/04/15-11:24)No.253740
 ┣?!Re:メールの送信者を使い分けた...-やまと(2005/04/15-11:30)No.253743
 ┃┗?!-Re:メールの送信者を使い分けた...-中川(2005/04/15-12:03)No.253752
 ┃ ┗?!-!Re:メールの送信者を使い分け...-やまと(2005/04/15-12:19)No.253755
 ┃  ┗?!-!?Re:メールの送信者を使い分け...-中川(2005/04/15-13:57)No.253765
 ┃   ┗?!-!?!Re:メールの送信者を使い分...-やまと(2005/04/15-14:06)No.253766
 ┃    ┗?!-!?!【ありがとう】Re:メールの...-中川(2005/04/15-14:33)No.253769
 ┃     ┗?!-!?!【ありがとう】!Re:メールの...-kikuko(2005/04/15-21:24)No.253863
 ┣?!Re:メールの送信者を使い分けた...-tohoho(2005/04/15-11:38)No.253747
 ┗?-Re:メールの送信者を使い分けた...-かっちゃん2(2005/04/15-11:53)No.253751

▲このページのトップに戻る
253740メールの送信者を使い分けたい中川 2005/04/15-11:24

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:ダイナブックpasx3211LNK
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
複数の仕事をしており、アドレスも複数あります。送信時に自分のアドレスを
使い分けたいのですがどうしたらよいでしょうか?メール→アカウントで
@マーク以降のアドレスを追加する?ではだめでしょうか。教えて下さい。



▲このページのトップに戻る
253743Re:メールの送信者を使い分けたいやまと 2005/04/15-11:30

記事番号253740へのコメント
>複数の仕事をしており、アドレスも複数あります。送信時に自分のアドレスを
>使い分けたいのですがどうしたらよいでしょうか?メール→アカウントで
>@マーク以降のアドレスを追加する?ではだめでしょうか。教えて下さい。

「ツール」→「アカウント」→「メール」→「追加」→「メール」

▲このページのトップに戻る
253752Re:メールの送信者を使い分けたい中川 2005/04/15-12:03

記事番号253743へのコメント
やまとさんは No.253743「Re:メールの送信者を使い分けたい」で書きました。
>>複数の仕事をしており、アドレスも複数あります。送信時に自分のアドレスを
>>使い分けたいのですがどうしたらよいでしょうか?メール→アカウントで
>>@マーク以降のアドレスを追加する?ではだめでしょうか。教えて下さい。
>
>「ツール」→「アカウント」→「メール」→「追加」→「メール」

>
>
>ちなみに、これで進んでいくと電子メールアドレス、電子メールサーバー名等(受信メール、送信メールとありますが)
>入力する欄がありますが、追加するアドレスを入力すればいいのですか?

▲このページのトップに戻る
253755Re:メールの送信者を使い分けたいやまと 2005/04/15-12:19

記事番号253752へのコメント
>>ちなみに、これで進んでいくと電子メールアドレス、電子メールサーバー名等(受信メール、送信メールとありますが)
>>入力する欄がありますが、追加するアドレスを入力すればいいのですか?

ん? ちゃんと設定しないといけませんよ?
当初の設定はご自分でされてないのですか?

例えば・・・niftyのセカンドメールの場合(私の場合)だと
電子メールアドレス
→プロバイダと契約したアドレス(※※※@※※※.nifty.ne.jp)

受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバ
→※※※.nifty.ne.jp(@から後ろ)

送信メール(SMTP)サーバ
→※※※.nifty.ne.jp(@から後ろ)

となります。

アドレスを取得しているプロバイダに確認をして下さい。

▲このページのトップに戻る
253765Re:メールの送信者を使い分けたい中川 2005/04/15-13:57

記事番号253755へのコメント
やまとさんは No.253755「Re:メールの送信者を使い分けたい」で書きました。
>>>ちなみに、これで進んでいくと電子メールアドレス、電子メールサーバー名等(受信メール、送信メールとありますが)
>>>入力する欄がありますが、追加するアドレスを入力すればいいのですか?
>
>ん? ちゃんと設定しないといけませんよ?
>当初の設定はご自分でされてないのですか?
>
>例えば・・・niftyのセカンドメールの場合(私の場合)だと
>電子メールアドレス
>→プロバイダと契約したアドレス(※※※@※※※.nifty.ne.jp)
>
>受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバ
>→※※※.nifty.ne.jp(@から後ろ)
>
>送信メール(SMTP)サーバ
>→※※※.nifty.ne.jp(@から後ろ)
>
>となります。
>
>アドレスを取得しているプロバイダに確認をして下さい。
>
>
>有難うございます、当初の設定も何も私はしたことがなく
>全くの素人です。
>上司がPCを変更したので調べているのですが
>複数の内の1つの職場から転送されてきたメールに返事をしようとすると
>自分のアドレスは(プロバイダと契約しているアドレス)拒否される
>ようで、その職場で与えられたアドレスで送信しないとけない。
>送信する時、切り替えてた。と言うのです・・・。
>プロバイダと契約しているアドレスは分かります。ので
>受信メール、送信メールに追加したいアドレスの@から後ろを入力すれば
>よいということでしょうか?ね。やってみます。

▲このページのトップに戻る
253766Re:メールの送信者を使い分けたいやまと 2005/04/15-14:06

記事番号253765へのコメント
>>プロバイダと契約しているアドレスは分かります。ので
>>受信メール、送信メールに追加したいアドレスの@から後ろを入力すれば
>>よいということでしょうか?ね。やってみます。

ありゃ?例の書き方が悪かったかなぁ・・・・
@の後ろを入力すれば良いという訳ではありません。

例えば・・・niftyのメインメールの場合(私の場合)だと
電子メールアドレス
→プロバイダと契約したアドレス(※※※@nifty.ne.jp)

受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバ
→pop.nifty.com

送信メール(SMTP)サーバ
→smtp.nifty.com

となります。
プロバイダに確認しましょう。

会社のアドレスもとの事ですが、管理者に確認すれば設定を教えてくれるのでは?

▲このページのトップに戻る
253769Re:メールの送信者を使い分けたい中川 2005/04/15-14:33

記事番号253766へのコメント
やまとさんは No.253766「Re:メールの送信者を使い分けたい」で書きました。
>>>プロバイダと契約しているアドレスは分かります。ので
>>>受信メール、送信メールに追加したいアドレスの@から後ろを入力すれば
>>>よいということでしょうか?ね。やってみます。
>
>ありゃ?例の書き方が悪かったかなぁ・・・・
>@の後ろを入力すれば良いという訳ではありません。
>
>例えば・・・niftyのメインメールの場合(私の場合)だと
>電子メールアドレス
>→プロバイダと契約したアドレス(※※※@nifty.ne.jp)
>
>受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバ
>→pop.nifty.com
>
>送信メール(SMTP)サーバ
>→smtp.nifty.com
>
>となります。
>プロバイダに確認しましょう。
>
>会社のアドレスもとの事ですが、管理者に確認すれば設定を教えてくれるのでは?
>
>
>そうなんですね、ちょっと頭がいっぱいいっぱいになってきました。
>ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
253863Re:メールの送信者を使い分けたいkikuko 2005/04/15-21:24

記事番号253769へのコメント
>そうなんですね、ちょっと頭がいっぱいいっぱいになってきました。

図入りのページをみつけました。
http://www.moka-tcg.ed.jp/yuuai/oshirase/oe/mail.htm

ただし、アカウントを複数使い分けるときは送信時に注意が必要です。
こちらのページの「最大の注意事項 - メールの送信」の項もあわせて読んでください。
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oeaccount.html

▲このページのトップに戻る
253747Re:メールの送信者を使い分けたいtohoho 2005/04/15-11:38

記事番号253740へのコメント
中川さんは No.253740「メールの送信者を使い分けたい」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:ダイナブックpasx3211LNK
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:ADSL
>--
>複数の仕事をしており、アドレスも複数あります。送信時に自分のアドレスを
>使い分けたいのですがどうしたらよいでしょうか?メール→アカウントで
>@マーク以降のアドレスを追加する?ではだめでしょうか。教えて下さい。
>
>
>

アカウントの追加で複数のメールアカウント作成しておけばよいのではないですか!

▲このページのトップに戻る
253751Re:メールの送信者を使い分けたいかっちゃん2 2005/04/15-11:53

記事番号253740へのコメント
中川さんは No.253740「メールの送信者を使い分けたい」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:ダイナブックpasx3211LNK
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>使用回線:ADSL
>--
>複数の仕事をしており、アドレスも複数あります。送信時に自分のアドレスを
>使い分けたいのですがどうしたらよいでしょうか?メール→アカウントで
>@マーク以降のアドレスを追加する?ではだめでしょうか。教えて下さい。
>
>
>

ユーザーを追加したらいかがでしょう。
アカウントごとに完全に分離できます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/04/18/(月) 09:16:06何しろ素人ですので、助かりました。そして、こんなにすぐ皆さんから回答が寄せられるとは思ってもみませんでした。自宅のPCにもお気に入りに追加したいと思います。本当にありがとうございました!!MSIE6/WinXP