音が出ません



◇-?音が出ません-ガッツ(2005/04/15-10:57)No.253730
 ┗?!ESS-SOLO1…合ってますね…...-猫パンチ(2005/04/15-14:52)No.253773
  ┗?!!Re:ESS-SOLO1…合ってますね…...-SARU(2005/04/15-15:44)No.253784
   ┗?!!?Re:ESS-SOLO1…合ってますね…...-ガッツ(2005/04/16-20:15)No.254071

▲このページのトップに戻る
253730音が出ませんガッツ URL2005/04/15-10:57

メーカー名:富士通 FMV筑集眺餅
OS名:Windows98 なしSecondEdition
パソコン名:ME3/505p
ソフト名:なし
ハード関連: わからない・・
--
知り合いからパソコンをもらったのですが音が出なくて困っています
立ち上げから一切の音がでません
色々試したのですが音がでません 多分サウンドドライバーはいってると思うのですが
私のPCの内容と確認した事をかいておきます

システムプロパティ
デバイスマネージャー
サウンド、ビデオ、およびげーむのコントローラー
         ↓→ESS SOLO-1 PCI AudioDrive
         ↓→ゲームポート ジョイスティック
         →→Wave denice Modem   となっていて !はないです

右下のスピーカーを右クリックしてオーディオプロパティ調整を選択すると
オーディオのプロパティ
オーディオ
      再生 優先するデバイス(D)
         ESS SOLO-1 PCI AudioDrive
となっており スピーカーのマークは茶色になっていません

スピーカー右クリックで音量コントロールを見てもミュートにチェックは入っていないし
すべてボリュウムは真中でした
いちを曲を流しながらヘッドホンと色々なところにさしましたが音がでません・・ 

どなたか教えてください

▲このページのトップに戻る
253773ESS-SOLO1…合ってますね…猫パンチ 2005/04/15-14:52

記事番号253730へのコメント
>メーカー名:富士通 FMV筑集眺餅
>OS名:Windows98 なしSecondEdition
>パソコン名:ME3/505p

>知り合いからパソコンをもらったのですが音が出なくて困っています
>立ち上げから一切の音がでません

>デバイスマネージャー
>サウンド、ビデオ、およびげーむのコントローラー
>         ↓→ESS SOLO-1 PCI AudioDrive
>         ↓→ゲームポート ジョイスティック
>         →→Wave denice Modem   となっていて !はないです

>オーディオ
>      再生 優先するデバイス(D)
>         ESS SOLO-1 PCI AudioDrive
>となっており スピーカーのマークは茶色になっていません

=====================================================================

製品仕様
http://www.fmworld.net/product/former/dp0001/e_ser.html

コレを見る限り、ドライバは間違ってない様ですね。
サウンドカード故障という場合、下記を参照すると、
この機種で交換できるサウンドカードの種類を知る事が出来る様です。

http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/2000spring/deskpower/

サウンドカードが故障してるのか、してないのか、
それを調べる方法は、他の方のレスポンスを待ってみて下さい。

▲このページのトップに戻る
253784Re:ESS-SOLO1…合ってますね…SARU 2005/04/15-15:44

記事番号253773へのコメント
>>いちを曲を流しながらヘッドホンと色々なところにさしましたが音がでません・・ 

うーん、なんでスピーカ付けないんだろ。
マニュアルには
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0500382
=========================================
重要
LINE OUT 端子には接続しないでください
ヘッドホンは本体背面のLINE OUT 端子(* P.4 )には接続しないでください。
LINE OUT 端子に接続してお使いになると、本パソコンが故障する原因となることがあ
ります。
=========================================
と書いてある。
LINEOUTしか無いみたいだからちゃんと
アンプ内蔵のスピーカが必要なんじゃないのかなあ
(付属品であるみたいだけど)

あとボリューム関連は
========================================
音量は、次の方法で調節できます。
・スピーカーの音量ボリュームを使う
・キーボードの音量調節ボタンを使う
・画面の音量つまみを使う
このうち、キーボードの音量調節ボタンは、画面の音量つまみと連動しています。
また、それぞれの音量調節は相互に関係があります。
たとえば、上記の音量調節機能のうちどれか1 つを最小にすると、もう一方の音量
を大きくしてもスピーカーからの音は聞こえません。また、2 つの音量を最大にす
ると、スピーカーからの音量は最大となります。
ここでは、それぞれの音量調節のしかたを説明します。
========================================
のところ。


▲このページのトップに戻る
254071Re:ESS-SOLO1…合ってますね…ガッツ 2005/04/16-20:15

記事番号253784へのコメント
SARUさんは No.253784「Re:ESS-SOLO1…合ってますね…」で書きました。
>>>いちを曲を流しながらヘッドホンと色々なところにさしましたが音がでません・・ 
>
>うーん、なんでスピーカ付けないんだろ。
>マニュアルには
>http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0500382
>=========================================
>重要
>LINE OUT 端子には接続しないでください
>ヘッドホンは本体背面のLINE OUT 端子(* P.4 )には接続しないでください。
>LINE OUT 端子に接続してお使いになると、本パソコンが故障する原因となることがあ
>ります。
>=========================================
>と書いてある。
>LINEOUTしか無いみたいだからちゃんと
>アンプ内蔵のスピーカが必要なんじゃないのかなあ
>(付属品であるみたいだけど)
>
>あとボリューム関連は
>========================================
>音量は、次の方法で調節できます。
>・スピーカーの音量ボリュームを使う
>・キーボードの音量調節ボタンを使う
>・画面の音量つまみを使う
>このうち、キーボードの音量調節ボタンは、画面の音量つまみと連動しています。
>また、それぞれの音量調節は相互に関係があります。
>たとえば、上記の音量調節機能のうちどれか1 つを最小にすると、もう一方の音量
>を大きくしてもスピーカーからの音は聞こえません。また、2 つの音量を最大にす
>ると、スピーカーからの音量は最大となります。
>ここでは、それぞれの音量調節のしかたを説明します。
>========================================
>のところ。
>
>
返事 有り難うございまっす
ヘットホンのところにはヘットホンを入れて試したので大丈夫です
他も 音が前から消えていたので そのせいで音が出なくなったんではないと思います

すべてのスピーカーを最大にしましたがだめでした

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言