USBドライバのインストール。



◇-?USBドライバのインストール。-まろん(2005/04/14-18:25)No.253599
 ┗?!Re:USBドライバのインストール。...-roadhead(2005/04/14-20:58)No.253623
  ┗?!?Re:USBドライバのインストール...-まろん(2005/04/14-21:07)No.253626
   ┣?!?!Re:USBドライバのインストール...-万人(2005/04/14-23:03)No.253663
   ┗?!?!Re:USBドライバのインストール...-roadhead(2005/04/14-23:34)No.253670
    ┗?!?!?Re:USBドライバのインストー...-まろん(2005/04/15-14:50)No.253772
     ┗?!?!?!Re:USBドライバのインストー...-roadhead(2005/04/15-16:03)No.253789
      ┗?!?!?!-Re:USBドライバのインスト...-まろん(2005/04/17-06:03)No.254190

▲このページのトップに戻る
253599USBドライバのインストール。まろん 2005/04/14-18:25

メーカー名: PROTON
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PROTON VELOCITY MX99-500K3
ハード関連: USBドライバ
--
USB接続のみ対応の複合機をPCに繋げようと思っているのですが、
USBドライバ自体が入っていないらしく…。
レンタルPCなので、サポセンに連絡したところ、
メールでUSBドライバを送ってもらえたのですが、
インストールして再起動をかけても、対応していないと言うような表示がでて、
ドライバを正常にインストールできません。
サポセンの方もお手上げ(電話対応です)状態で、
取り敢えず、以前使っていたPCで複合機の方は使用しているのですが、
以前のPCはいつクラッシュしてもおかしくない状態なので、
できれば今のPCで複合機を使えるようにしたいと思っています。
(PC自体を会社に送ると、なんとかしてくれるとの事なのですが、費用がかなり掛かるので、
できれば自分でなんとかしたいと思っています)

少しでも可能性のある、対処法があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
253623Re:USBドライバのインストール。roadhead 2005/04/14-20:58

記事番号253599へのコメント

>少しでも可能性のある、対処法があれば、教えてください。
>よろしくお願いします。

まず問題の複合機のメーカー及び型番を書いてくれないと分かりませんね。
パソコンの方はUSBついてるんですよね?
他のUSB機器は正常に認識するなら複合機のドライバーをキチンとインストール
すれば問題ないと思うのですがね。



▲このページのトップに戻る
253626Re:USBドライバのインストール。まろん 2005/04/14-21:07

記事番号253623へのコメント
複合機のメーカーはEPSONです。
型番(?)は、CC-570Lです。
他のUSB機器もインストール自体できないんです。
ユニバーサルシリアルバスコントローラ自体が、インストールできてないので…。
それで、サポセンからUSBドライバをメールで送ってもらったのですが、
対応していない、みたいなエラーが出てしまって…。

▲このページのトップに戻る
253663Re:USBドライバのインストール。万人 2005/04/14-23:03

記事番号253626へのコメント
>他のUSB機器もインストール自体できないんです。
>ユニバーサルシリアルバスコントローラ自体が、インストールできてないので…。
それはつまりパソコンのUSBインターフェイスに問題があるのでしょう。
サポートを受けるなら複合機メーカーではなくてパソコンメーカーに問い合わせしてみるべきですね。

▲このページのトップに戻る
253670Re:USBドライバのインストール。roadhead 2005/04/14-23:34

記事番号253626へのコメント

>それで、サポセンからUSBドライバをメールで送ってもらったのですが、
>対応していない、みたいなエラーが出てしまって…。

安いのが売りのメーカーですからね。
もしかすると根本的にマザーなどの不良が考えられます。
リース物件と言う事ですが正直な話、そのPCメーカーはリースに耐えるような
業務用パソコンとは程遠いメーカーです。
リース会社に「もっとまともなパソコンもって来い」ぐらいの勢いでクレーム
つけないと改善されないでしょう。






▲このページのトップに戻る
253772Re:USBドライバのインストール。まろん 2005/04/15-14:50

記事番号253670へのコメント
>安いのが売りのメーカーですからね。
>もしかすると根本的にマザーなどの不良が考えられます。
>リース物件と言う事ですが正直な話、そのPCメーカーはリースに耐えるような
>業務用パソコンとは程遠いメーカーです。
>リース会社に「もっとまともなパソコンもって来い」ぐらいの勢いでクレーム
>つけないと改善されないでしょう。
>
>
そうなのですか?!
会社の方に、交換してもらう方がいいのかもしれませんね…。
ただ、送った時にはUSBは正常に機能していたと言われまして。
送られて来てから弄った事と言いますと、LANボードを取り付けたくらいなのですが、
LANボードを取り付ける事で、USBに支障を来たすと言う事も、あるのでしょうか?
カバーを開けて、LANボードを規定の場所に差し込んだくらいしか弄っていないのですが…。

取り敢えず、サポセンにもう1度連絡してみます。

▲このページのトップに戻る
253789Re:USBドライバのインストール。roadhead 2005/04/15-16:03

記事番号253772へのコメント

>送られて来てから弄った事と言いますと、LANボードを取り付けたくらいなのですが、
>LANボードを取り付ける事で、USBに支障を来たすと言う事も、あるのでしょうか?
>カバーを開けて、LANボードを規定の場所に差し込んだくらいしか弄っていないのですが…。

不具合が出る可能性は充分あります。
サポートがあまりあてにならないなら、あれこれ触りすぎて壊す前に専門のパソコン修理業者
などに診てもらうほうが良いかと思います。




▲このページのトップに戻る
254190Re:USBドライバのインストール。まろん 2005/04/17-06:03

記事番号253789へのコメント
>不具合が出る可能性は充分あります。
>サポートがあまりあてにならないなら、あれこれ触りすぎて壊す前に専門のパソコン修理業者
>などに診てもらうほうが良いかと思います。



お返事、遅くなってしまって申し訳ありません。
アドバイス、ありがとうございました。
不都合が出る可能性、あるのですね(汗)
修理業者に、1度診てもらう事にしますm(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言